FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『カレンのサイクルダイアリー(その14)』   夜明け前より瑠璃色な SS

朝晩とかなり涼しくなってきました。
そろそろ本格的に秋のサイクリングシーズンが始まるのでしょうか。
でも雨が多いから涼しいのか?


というわけで先ずは遅ればせながらですが、感想などから

早坂さんSS 『八月の旅路
東京の方では何やらいろんなイベントが行われているらしいですね。羨ましい限りです。
東京から遠く離れた地方にいる自分にはほぼ縁のない話かも……。
まぁ、何にしても“生”というのはいいものですね。

残暑見舞いを出すべきかどうか
ツッコミ入れる前に先ずは盛大にコケてみるとか

残酷な結果
やっぱり漫才親子ですわ(笑)
そう言えば考えてみたら自分はツイッターをやってなかったし……。



では本編へ ↓
今回は久々に実走レポート(?)です。



続きを読む »

スポンサーサイト

『雨の日に』   夜明け前より瑠璃色な SS

台風が来て……いつの間にやら通り過ぎました。
確かに夜中は結構風が吹いていましたけどウチの場合はどちらかというとそれ程と言うほどのことではなかった感じでして……。
それにしても……せっかくの休みが台風のせいで結局家に缶詰状態になってしまった。
まぁ、お陰でSSを一つ書けたからよかったのかどうなのか。



という訳で先ずは感想などから

早坂さんSS 『ちちの日
あ~~~、やっぱりそっちですか~~、ってな感じですな。
それに転んでもタダでは起きないとこなんかさすがに……。

リフォーム
さすがに凄い技術だわ……。
改めてシンシアが科学者だということを再認識するようなことですかな。
まぁ、ある意味無駄使いほど楽しいものもそうそうないと思うけどこれがそのことに該当するかどうかは……。

想い
娘や息子相手ならともかく孫には敵わないですね。
それに長旅に出てもこうして落ち着ける所があるのもいいものです。

迎え火
最初は普通に進んでいっても後半からはやっぱりこうなってしまうんですね(笑)

『送り火
今度はのっけから漫才が始まっているわけで
それにしても“1200年後の世界で孫が生まれた後に700年後の世界で結婚”ってのは考えてみたらややこしいような……。
驚くというより混乱するんじゃないのかな(笑)




というわけで本編へ ↓
別に台風関連の話ではないですが、雨が降ってたから何となく思いついたわけです。



続きを読む »

『カレンのサイクルダイアリー(その13)』   夜明け前より瑠璃色な SS

この休みは梅雨の割にはいい天気だったので正に自転車三昧でした。
だけどここ何日か仕事で疲れたからといって練習をサボっていたから何か体の動きが悪い……というか重いというかでして、やっぱり甘やかした分のツケは回ってくるものですね。少しの時間でも毎日練習しないといけないと改めて思いました。
でもまたきっと“喉元過ぎれば……”ってのになってしまいそうで(泣)




というわけで
早坂さん、SSの感想どうもありがとうございます。
確かにカッコつけすぎかもですね、ははは……。
それからヒントをありがとうございます。もしかしたらそのうち書くかも……ってか何故か仕事中にSSの流れを考えていたりして(おい!!)




それでは本編へ ↓
今回もまたナリキリものでいかせて頂きます。






続きを読む »

『カレンのサイクルダイアリー(その12)』   夜明け前より瑠璃色な SS

この前の休日はいい天気でした。
お陰で気持ちよく走ることができましたが段々と暑くなってもきたし日光も強くなってきたので日焼けも気を付けないといけないですね。


で、先ずは感想などから

早坂さんSS 『看板娘の帰還

看板娘が復活ということで客が増えるのはともかくとしてその看板娘が帰ってくる前にそれを目当てに勇み足(?)で店に来てた人はさて……。
腹の中で『何だよ……ガセネタかよ……』なんて思いながらさっさと食べて帰ったのか、それとも『居ないなら、出るまで待とう 看板娘』と思いながら注文を追加しながら待ったのやら。
それにしても菜月もブランクを感じさせないのはさすがに大したものです。


それからSSの感想、どうもありがとうございます。
ある意味一番強いのは伽耶ちゃん……ということで。


というわけで本編へ ↓
今回もまたナリキリでいかせていただきます。
ってか、どうもこのSSはいつの間にかこういう書き方になってきているような……


続きを読む »

『遠距離恋愛』   夜明け前より瑠璃色な SS


まだまだ寒いですね。
それとそれ程積もりませんでしたけどまた雪もふりました。
一応暦の上では春になってるはずなんですけどまだまだ春はとおいみたいです。



本編の前に感想などを少々

早坂さん、TMさん SSの感想どうもありがとうございます。


早坂さんSS 『雪の日のバレンタイン
いい光景ですね。無理してでも帰りたいというこの家庭というのは。
いずれにしても義理的に渡すのと違ってお父さん相手に緊張しながらというのがまたいいかも。
そういう気持ちで渡されたら貰う方もまた嬉しさが一入でしょうね。




というわけで本編へ ↓
久しぶりに『夜明け前より~』のSSです。
今頃になって『バレンタインデーもの』なんですけどせっかく書いたので……。


続きを読む »

 | HOME |  »

Calendar

« | 2018-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。