FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

今日のネタ(SS付き)

いや~~~、今日は何だか暑かったですね。
とは言っても夏に比べたらまだまだなんですから、これくらいでへたばってたらシャレになりませんわ。


というわけで

やまぐうさんSS 『今日の対決』 『さらなる対決』

自分のSSの影響でこんな面白いSSを書いていただき光栄に思います。
こういった孝平が主導権を握る書き方は自分がなかなかできないだけに凄いですね。

それにしてもきりきりはどっちに転んでもただでは起きないトコがこれまた凄い!! さすがは年の功!!(ってきりきり……すません)
もっともそれよりも……学院で5本の指に入ると思われる二人を好きにできる(というか奉仕してもらえる……かな?)孝平が羨ましすぎる(ToT)  (もっとも二人の操縦に失敗した時は二人から体に風穴を開けられる運命でしょうか?)


というわけで今日も過去のを載せますm(_ _)m ↓

続きを読む »

今日のネタ

今日は花火大会が行われていたので見に行ってきました。
さすがにキレイですね。
もうすぐ夏なんですね~~~

花火系のネタはもう結構使われている気がしたので考えませんでした(^^;


というわけで

早坂さん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
ははは……確かに(^^;
書いてる本人も本来の目的を既に忘れてたりして
と言いますかいつの間にか瑛里華さんが暴走してパンツを見せることが目的になってしまっていますね(笑)

今日のネタ

昨日今日と雨が降るのか降らないのか……。
ホントハッキリしない天気です。


というわけで

TMさん、朝霧さん、清白さん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
TMさん>えりりんの密かな(?)楽しみ……ということで(^^;

朝霧さん>ですね。どうしましょうか? そういう発想は全くありませんでした。

清白さん>痴女というか……ある意味こりゃ露出狂ですわな(^^;



早坂さんSS 『親子水入らず』
まぁ、諸悪の根源(?)が学院理事長だとは言えませんしね(^^;


清白さんSS 『帰って、会って…… その5』
は~~~い、ごちそうさまでした~~(^^
いや~~~~、若いもんはエエのう~~

FORTUNE ARTERIAL SS    『発想転換してみたら』

コンプエース買ってきました。
ははは……なるほどね。ヴィヴィオの活躍を含めて今後が楽しみですね。どんな技が出てくるのか……。


というわけで

TMさん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
まぁ確かに今回のSSは『ツール・ド・フランス』のビデオを見ていて思いついたようなものですけどね。


早坂さんSS 『魅惑のお茶会』
もうこりゃお茶会でなくて酔っ払いの宴会と化してますね。
それにしても……ここでもきりきりの作戦勝ち? まったく……『海千山千』といいますか『亀の甲より年の功』といいますか……

やまぐうさんSS 『sleeping beauty』
さすがきりきり。それにしてもこの眠れる美女はある意味ややこしいと言うかめんどくさいと言うか(失礼)……(^^

朝霧さんSS 『新たなるシリーズ?』
部屋の隅でのの字を書いているかなでさん……なんか想像すると妙にカワイイ気がする(^^
で、フォーチュンファイブということはきりきりがどういうふうに絡んでくるのかも楽しみですね。
あと何かコスプレみたいなことをさせてみても面白いかも。



続きを読む »

夜明け前より瑠璃色な SS     『カレンのサイクルダイアリー(その6)』

このところ新作を書いてなかったので久しぶりに。


というわけで先ずその前に


TMさん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
まぁたぶんココは大丈夫でしょう。それにこの二人はタダのバカップル(?)ではないですし(^^;


早坂さんSS 『赤ちゃん狂想曲』
まぁこの御方もある意味もう子供がいても何ら不思議ではないのだけど、それにしても……大きな赤ちゃん、うらやまし……じゃない!! 取り乱して致しましたm(_ _)m

やまぐうさんSS 『苺三昧』
どうも遅くなりましてm(_ _)m
う~~~む、確かにこの苺はあの場では出せませんな。でもこれは正直一番食べたい苺でありますな(^^

『華やかな花』
はいは~~い、ごちそうさまで~~~す(^^
もうバカップル炸裂ですね。でも仲睦まじいのはいいことです。


続きを読む »

バッタもんでもええじゃないか!(2)

今日は自転車に付けたパーツについてです。

先ずはサイクルコンピュータ


ホームセンターで1000円で売ったのを買ってきたんですが……正直言いまして『う~~~ん』でした。もっとももしかしたらたまたまこれがそうだったのか、取り付けが悪かったのかは分かりませんが。
表示する内容は値段の割りには十分な表示内容でこれは凄くいいと思うんですよ。それだけに
第一に誤作動が酷すぎる・・・信号をちゃんと拾ってくれないので速度の表示がそれまで時速30㌔位で表示されていたのがいきなり時速6㌔くらいまで落ちてそのあと20㌔くらいになるとか(-_-;
一体どれが本当の速度なんだ?
第二にブラケットに取り付けた瞬間、リセットされてしまう・・・もっともそんなにしょっちゅう出るわけではないのですが、それまでのデータがパーになるしまた最初からセッティングし直さないといけない。
いずれにしてもこれは当てにできないのでよってこれは即急に付け替え予定です。


フラッシュライト(前用)


これは専門店で買いました。それにしてもLEDライトって結構な値段がするんですね。


フラッシュライト(後用)


某100均ショップで売ってたのを買ったのですが、安いしちゃんと使えるからこれはいいと思います。点滅パターンが7種類くらいあるのですが、そこまではいらないですね。まぁその時の気分で選んでます。


ロック(その1)


近所のホームセンターで買いました。


ロック(その2)


ロックも一つでは……と思い、これも某100均ショップで買いました。まぁ安くても手で引きちぎれるものではないので二つ付けていれば少しは何とかなるかと。


あとはバーエンドとか付けてますが、基本的にはノーマルですね。


というかいい加減にSSも書かないと……(^^;




バッタもんでもええじゃないか!

別にネタ切れというわけではないんですが、たまには変わった話題もいいかと思ってこれからこんなのも書いてみようと思います。

もっともメタボ対策と言うか体力をつけると言うかで3ヶ月くらい前から少し気合を入れて乗っていました。



で、その愛車(?)ですが……まぁ、見る人が見ればすぐ分かるかと思いますが5~6年くらい前にホームセンターで買ったいわゆるルック車と言いますか、要するにバッタもんです(-_-;
見事に『悪路走行禁止』というシールが目立たないところに貼ってありましたわ。
買った当時は自転車に関する知識は全くなかったもので見た目と値段で買ったと思います。
今にしてみると「……」ですね。

だったら本物を買えばいいじゃないか? と言われるかもしれませんが、今は少々個人的な事情がありまして買える段階ではないのでこれに乗っている次第であります。
まぁ、別にオフロードを走るわけではないですし結局は普通に舗装路しか走らないのですから本物を買うまでのいろいろな練習用とかでもと割り切って乗ればいいかと思っています。
もっとも実際これでもママチャリなんかよりよっぽど早いのでとりあえず普通に走る分には問題はないですね。

で、3ヶ月ほど乗ると色々装備品をつけてみたくなるものなのでもう既にチョコチョコと付けてはいます。

ま、その辺はまた次回にでも。


というわけで

TMさん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
お客さん、申し訳ございません。当店は紅茶専門店でございまして……(^^;



早坂さんSS 『素直に』
あ~~~~!! 暑苦しい!! プールの水が沸騰するじゃないですか!! (^o^)
公害です!! 公害!! (^^

追伸
やまぐうさんのところがどうも最近タイミングが悪く鯖落ちなのか開かないことが結構あるんです。今日も感想を書こうかと思って読むために開こうとしたら開かないし……。まぁ、時間帯によるんですがね(-_-;



今日のネタ(SS付き)

明日は菜月さんの誕生日だというのにSSが全く思いつきません……m(_ _)m


というわけで

朝霧さん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。

まぁ、史実どおりもいいですが史実と違う内容も面白いかと。



早坂さんSS 『薔薇と苺』
引き続きのパンツシリーズ(?)ですが、今回はある意味少々押さえ気味ですかね。瑛里華さんもそれ程壊れてませんね。
まぁ今回は瑛里華の勘違いが生んだ産物ということで、ワンポイントというのも意外でいいかもですね。


で、今回も過去の作品を載せます。 ↓



続きを読む »

FORTUNE ARTERIAL SS    『Pure Message』

久しぶりにパ○ツシリーズ(?)でなくて少し真面目なのを書きます。


というわけで先ずその前に


TMさん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
まぁ、狼とはいっても……。それにひきかえ向こうは……ですから。(何なんだよ?!)


やまぐうさんSS 『限りある資源を大切に』
ははは、なるほど。まぁ確かにその通りですね。
カレンさんも何かと苦労が絶えません(^^;


続きを読む »

今日のネタ(SS付き)

週末が雨で外出できなかたので、昨日今日で久々の外出です。
ま、だから何なんだ? って感じですが。


というわけで

朝霧さん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。

たとえ暴走してもえりりんもその辺はちゃんとしているので尻尾を出すようなマネはしません(^^;
あくまでも孝平の前だけです(たぶん)



で、今日は久しぶりに過去の作品を載せます。 ↓


続きを読む »

今日のネタ

昨日今日と雨で折角の土日なのにほとんど引き篭もり状態。
仕方ないからチャリの整備をやってました。


というわけで

早坂さん、清白さん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。

早坂さん>個人的にも暴走したえりりん、大好きです(^^
できるものならもっとどんどん突っ走って行きたいんですけど何せネタがそろそろ……(ToT)

清白さん>そりゃもう、副会長時代から『突撃』の異名をとるお方ですから(^^;



早坂さんSS 『薔薇の館』
一歩間違えるとある意味だんだんとBLの世界に入っていきそうな“いおりんワールド”
それにしても(抽象的表現でなく物理的に)目の色の変わったえりりんにはさすがにどう足掻いても敵いません。もっとも腕っ節に関しては目の色が変わらなくてもですが……。

それと監督生棟(?)の訪問おつかれでした。


TMさんSS 『時代は繰り返す…のか?』
伽耶さんが……壊れていく~~~~(^^;
ぶっちゃけえりりん達が生まれる前からあるギャグのオンパレードですかね。

勝手な続きです。
伽耶「どんどんいくぞ」
「飛びます飛びます!」「当たり前田のクラッカー」「誰が言った? 何時何分何秒? 地球が何回回った時?」「アイムソーリーヒゲソーリー」「そんなバナナ~」「冗談はよしこさんでっせ」「けっこうけっこうコケッコー」
瑛里華「あのね……。何か私、寒くなってきた……」
伽耶「ガチョ~~~~ン!! それを言っちゃおしまいよ~!! まいっちんぐ~。なんだ、これではいかんのか? それではこんなのはどうだ?」
「かやぴー、今日はマンモスハッピ~!! えりぴーとしろぴーに会えたから、あたぴマンモスうれぴ~!! じゃまた来るからよろぴく~ バイぴ~……ってこんなこと言っちゃってかやぴー、マンモスはずかぴ~~~~」
瑛里華、白「……」

ってこれじゃ伽耶さんのイメージが音を立てて丸崩れですね(^^;


FORTUNE ARTERIAL SS    『体を張って実践で!!』

原稿を書き終わっていざUPしようかと思ったらブログが全く開かん!! ったく、ええ加減にせい!!
鯖落ちしてるのか、何か時々あるんだよね。どうなっとるんじゃい!! 凸(▼_▼メ

今日はネタ探しに行こうかと思っていたものの、午前中から雨が降りだしたため結局家から出ず……(-_-;


というわけで

TMさん、清白さん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
TMさん>姫さまが活躍してくれれば色んな店の月支店が増えるでしょうね。

清白さん>この人たちは自転車が趣味の人ですから苦にはならないんですよ。


早坂さんSS 『無我夢中』
早速リクエストに答えていただきどもですm(_ _)m
孝平もこのところ面白いくらいパンツを見る場面に立ち会ってますな。裏山しすぎな気も……。
瑛里華の言うことも考えてみると理不尽だけどそこがまた女心は難しいということですね。
っていうかオイラも見たい!!

『策略の影』
いおりんも相変わらずですね。
まぁ、いおりんもですが女性陣もある意味いおりんと変わらない感じが……(^^;

やまぐうさんSS 『食えない人のやることは』
取っておきはいいけどどっから仕入れてきたんだろう? 仁さんって、もしかして……何か裏のある人? それとも秘密の裏ルートがあるとか? ってお~~~い!!
あとあくまで個人的なことですけど、『犀』という字……正直読めませんでした。

続きを読む »

今日のネタ

え~~~と先ずは天ヶ崎美琴さんおたおめです \(^o^)/~~

お祝いのSSを……といきたところではありますが、どうもまだ『はにはに』に関しては(他もだろ?)巧く書けそうにないのでゴメンナサイm(_ _)m

そういえば6月はある意味大事な月なんで早めにネタ探しておかないと……。


明日はとりあえずまたネタ探しにいこうかな?


というわけで

清白さんSS 『Please Candy! 』
はいはい、仲がよろしいことでどうもごちそうさまです(-_-;
っていうか、とうとう犬も……じゃない、白ちゃんも食わなくなったのか……(^^;

夜明け前より瑠璃色な SS     『カレンのサイクルダイアリー(その5)』

ええと……先ずは遅くなりましたが
早坂さん、マクさん、朝霧さん 100作品達成の祝辞どうもありがとうございます。
確かに書き続けてきた結果が100になっただけで、まだやる気はありますので引き続き書いていこうと思います。

それとTMさん、ヲタヲメ……じゃない、おたおめで~す!! どんどんぱふ~~!!
妄想爆発企画ですね。それにしてもこの列車、一度くらいは乗ってみたいですね。


というわけで

早坂さん、TMさん、マクさん、朝霧さん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
早坂さん>確かにムリでしょうね。まぁ水を湛えた海自体がないとこですから仕方がないといいますか。

TMさん>ま、見た目は変わりないですし言わなきゃ分かりませんからね。

マクさん>『サンプル残して去っていく小粋な兄貴』・・・ふむ、それもネタになりそう(^^

朝霧さん>写真付きと言いますかどちらかと言うと元々はSSを書くことを前提で写真を撮ってたわけではなかったのであとから考えたらもっと欲しい写真もあったんですけどね(^^;。
『これがエステルさんだったら』・・・ははは、確かに(^^




TMさんSS 『愛と欲望の果てに』
久しぶりのSSですね。それにしても……これこそ妄想の塊といいますかハーレム状態といいますか……。
とりあえず以前に自分のSSで書いた一行を引用して
「私も後ですぐに行くから・・・。先に『おやすみなさい』・・・」
なんちゃって~~(^^
それにしても天使の様な人に刺されてしまうのは……ある意味最強に怖いです……。

マクさんSS 『逃げ道などない』
瑛里華の血を美味しそうと思ってしまうということはある意味アブナイ方向なんですかね。
……というのは置いといて、気持ちの問題はともかく先ずは瑛里華も同じ目にあったからこそ伊織の気持ちが分かるということでしょうか。
もしかしてこういったこともまた30数年前のあの時みたいに時が解決してくれるのでしょうか?
それにしても何だか切ない話ではありますね。


続きを読む »

今日のネタ

夕方、まだ大丈夫と思って自転車で出かけたのはいいが帰り道でいきなり降り出したものだから帰ったらびしょぬれになりました。
まぁ今の時期ですからよほどのことがない限り風邪をひく心配はないかと思うのが救いでしょうか?

昨日のSSですが、今日改めて考えると写真の合成の場面ももう少し巧く作れる方法もあったな~~。
今回はこれでいきますが、次に作る時の教訓にしておこう。


というわけで

TMさん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
元々は見えてしまうからどうしたらいいか? ということなので欲求がなくなってしまえばそれこそ向こうの思う壺ですな。
あとえりりんの熟れ具合は、……そりゃもう誰もが味見してみたいでしょうね。完熟ではない甘酸っぱい感じできめ細かくスベスベとした……でしょうか? もちろんヲイラも味見を(ってコラ~~~~!!)


早坂さんSS 『成就』
確かにそうですね。昨日はSS製作に手間取りましてUPしたのが遅くなったものでコメントも遅れてしまいました。
で、やはりヘタに飾りたてるよりも“シンプル イズ ベスト”ってことですかね。
最後は瑛里華さん、壊れましたか? (^^

『再会』
この辺りは原作とほぼ同じような感じですね。

『女神』
仲良く川の字になって……って感じですかね。
恐らく誰もが思っているでしょうけど自分もフィーナが来たらどうなるでしょうかね?
まさか4人で……いや、ミアも加えて5人とか……





夜明け前より瑠璃色な SS     『旅に出ようよ』

本SSが当ブログにおきまして丁度100作品目になります(過去の再UPは除く)
コメントや拍手を下さいました方、各自のブログやサイトで紹介して下さいました方、他 訪れてSSを読んでくださいました方、どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

で、今回はある意味ドキュメンタリー作品(なんじゃそりゃ?)を作ってみましたのでUPします。


が、その前に
早坂さん、朝霧さん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
早坂さん>
・う~~~ん、ストッキングやニーソックスが……それはそれで困りますな(^^;
一応中のパンツだけ黒に……もうええってか(--;
・これらは元々はよそに投稿した作品ですのでもしかしたらそちらの方で読まれた可能性もあるかと。

それとリクエストですか……とりあえず今思いついたのが、やはりこの下着シリーズまだがんばってみてください。だんだん瑛里華たちが面白い方に壊れていくのもいいかも(^^ (ってFAはいつからギャグ方面になったんだ~~~!! って言われたりして)

朝霧さん>
・そんなこと言ってもこーへーの考える事は全部わかっちゃうんだから仕方ないじゃない? (BY かなで)
・女子は上はベストを着ますから見えません……って、しまった!! そう言えば少なくとも約一名ベストを着ない人がいるんだった……



早坂さんSS 『桃色吐息』
やっぱり怒っている方向の違う瑛里華さんですな。
たぶん今日じゃない日は孝平好みのを穿いていてもたまたま穿いていない日に限って……そういうものですよ。
それにしても瑛里華さん、だんだんいい具合に壊れていきますね(^^

やまぐうさんSS 『旅のこの日』
『母の日』ですか。自分もアイデアが全くなかったわけではないんですが、こっちのSSにかかりきりだったため手が回りませんでした(と言い訳しておく……)
なるほど確かに伊織らしいと言いますか……
伽耶さんも内心本当は嬉しくて仕方がないんだと思う。ただ桐葉の前だからそういう態度になってしまうんだろうけどそれを桐葉も分かっているから場の雰囲気は和んでいますね。
過去のしこりもいろいろあるでしょうけど、こうして何かをきっかけにして少しずつ本当の意味で家族になれるようにお互い近づければいいですね。




続きを読む »

今日のネタ

今更ながら昨日の話しですが、夕方くらいから尾道まで自転車で行ってきました。
まぁ、動機は美味いラーメンが食べたかった……ということなんですけど。
で、尾道でも有名なラーメン屋に入って食べたラーメンです。




それからここはもしかして、以前に戦艦大和の実物大模型があった場所……だったかな? よく覚えてないけど……





そして今日は家族とちょっと遠出をしてきました。
これについては写真だけでは面白くないのでちょっと細工して後日掲載の予定です。


というわけで


清白さん、TMさん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
清白さん>モテモテというよりもここではイジラレ役というかターゲットって感じですね。
下着ネタもそろそろ思いつかなくなってきたかな……
是非清白さんも参加してください(^^

TMさん>そういえば自分はバイナリィポットってまだやってませんね(^^;
(っていうかもってなかったりして……)



清白さんSS 『帰って、会って…… (その4)』

ふむ……なるほどね~~。何となく分かったような難しいような感じの気もしないでもないですが、でもこれも一つの理屈として面白いですね。
それにしてもシンシアと達哉が再会する話ももうネタが尽きてきた感じですね。自分ももう思いつきません。


続きを読む »

FORTUNE ARTERIAL SS    『制服向上委員会(?)』



ここ最近話題になっているみたいなのでとりあえず原作を買ってきました。
一応アニメもまだ全部見ていませんが一通り録画して見るようにしています。
一通り見ていると何となくアイデアが浮かんできたような……
またキャラのイメージが固まったら考えてみようかなと思います。


というわけで


TMさん、早坂さん、マクさん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。

TMさん>はたしてこういう良からぬコトを考えている時のかなでさんがそんな気の利いたアイテムを段取りしてると思いますか?

早坂さん>確かにきりきりは伊達に歳くっちゃいませんですからね。……なんてこと言ってると背後に殺気が……。

マクさん>
・鍛えてある筈の無いモノを見るより未熟なままそのものを見る方がいいかも(^^
・ま、お互いいろいろありますよ。どちらも結構な年数生きてますし…って言ったらシスターからフライパンで殴られそう。
・ぶっちゃけある意味書いていて自分で孝平が羨ましくなりました(^^;
・まぁ確かに指輪の交換みたいなものですね。
・この歳だったら代謝がいいから少々食べたくらいじゃ太らないでしょう(……と勝手に思う)



やまぐうさんSS 『欲からの逃避』
ありゃりゃ……もしかして禁断の世界に……

というのは置いといて……意味深な内容ですね。少し真面目な話、自分としてはちょっとこれはその先の展開が見たいですね。自分も読んだあといろいろ考えてみましたけどどうも面白そうなパターンが思いつかなくて……。



続きを読む »

今日のネタ(SS付き)

午前中は雨だったけど昼から天気になったので自転車で出かけたら暫くして雨が……
パラパラ程度だったらまだいいんだけど結構降ってきたので帰り着いたらビショビショ。
何なんだ……こりゃ。



というわけで


早坂さんSS 『最高の焼きおにぎり』
立場上楽しめないのはある程度は仕方がないんでしょうかね。
でも最後はささやかでも楽しめてよかったですね。
“食べて欲しい人に食べてもらう料理”“作って欲しい人に作ってもらう料理”というのはたとえささやかであっても当人達にとってはヘタに贅を尽くした料理よりも価値があるでしょうしね。


おりくらさんSS 『"murderers!"』 (やまぐうさん『やまぐうのページ』経由)
同人誌として売る話を書ける人の文章は凄いですね。読んでいて読みやすいですし、話も分かりやすいですしオチも笑えました。
自分も精進しないといけないですね。


やまぐうさんSS 『奉仕に溺れて』
うわ~~~!! 出だしからやらし~~~!!
でも好きです(^^
とりあえず今回はここまで、という感じでまだまだもっとこのあとは幾らで続けられそうですね。
それにしても考えてみると自分は未だもってエステル関連のSSは書けないですね。たぶんまだ自分の中にエステルのイメージが固まっていないのでしょうか?(もっともそれは『はにはに』も同じ感じですが)





本日は過去ので短いのを二本ほど……
FORTUNE ARTERIAL SS 『穂坂ケヤキのもう一つの秘密』『一つの方法』



続きを読む »

FORTUNE ARTERIAL SS    『やはり対決!!』

今日もやはり(?)引き篭もり状態……。ま、外に出たら何かと金を使うし……ということにしておきます。


というわけで

早坂さんSS 『Moonlight Cradle』
最初読んだときには「え?」という感じでよく分からなかったのですが、改めて読んでみると「なるほど、そういうことか……」といった感じですね。流し読みでは少々難しい気がしました。シンシアにとってはつらいパターンでもあるんでしょうけどやらねばならないことはやらなければ……ですかね。

『福hideさんは何番くらいだったか』:自分が見たときは確か5日の10時頃から昼の間くらい(はっきり覚えてません)で160番台だったと思います。確か4日の段階ではまだ過ぎてなかったかと思います。


続きを読む »

今日のネタ

GW真っ只中ですが……特にドコにも行かず家で燻っております(^^;


というわけで

早坂さん、50万hits達成おめでとうございま~~~す!! どんどんぱふ~~~!!
自分から見るともう桁が違うから凄いです!!



早坂さん、TMさん、朝霧さん、清白さん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
早坂さん>
・さて、どうなんでしょう? いおりんの考える事は分かりませんから。
・まぁ、今の感覚に例えたら飛行機でハワイとかに行くくらいの感覚みたいなものですかね。

TMさん>あまりそれを詮索してたらフライパンで……(以下自主規制)

朝霧さん>
・いえ、穿いてるんです。穿いてないけど穿いてるんです。修行を積まないと見れないだけなんです。え? だったら未熟者の方がいいって? ごもっとも m(_ _)m
・即位したら真っ先にやってくれるでしょうね。
・ただ祝ってもらったというだけでなく、意外な人から祝ってもらって余計に嬉しかったということでしょうか。

『これなら立ち読みでも~』
なのは
少し……頭冷やそうか?


清白さん>確かに100年以上生きているといおりんもいろいろ過去もありますよね。
『シスターが伊織を好きになったら……』:う~~~~ん、その時はちょっと記憶を……なんて簡単にはいきそうにないですね。





早坂さんSS 『~こーへーの嗜好?~』
孝平の趣味も本人の意思に反して段々と変態化してきているような……。というか周りから見れば孝平は異常性欲の持ち主にされてしまってますな(^^;
しっかしとりあえず表面的なところで突っ走っているかなでさんの行動力も凄いけど、それ以上に孝平の心理を冷静に分析(?)して行動しているきりきりにはとても敵いそうもないという感じで……。
「またきりきりに先をこされた~~~!!」っていうかなでさんの嘆き声が聞こえてきそう(^^
それにしても……下着ブーム、まだまだ続きそうですね。

やまぐうさんSS 『匂いに溶けていくとき』
こっちは別の方向で変態化されてきています(^^;
しっかしこういうシチュエーションでは眠るどころか逆に目が冴えてきそうな気もしないでもないような。
もしかしたら孝平はもう普通の状況は飽きてしまった……なんて、まさかね(^^;

FORTUNE ARTERIAL SS    『天池志津子誕生日記念SS「礼拝堂に二人きり」』

今日はまるちゃんの誕生日ということで昨日までは全く何も考えてなかったんですけど今朝になって思いついたのを一気に書いてみました。


というわけで

清白さん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
まぁ、結局のところ『夢オチ』なんですけどね。
でもフィーナだったら本当に実現させそうな期待をもたせてくれそうです。


清白さんSS 『五月』
それにしても素直な人ですね。かなでさんって。
孝平の突っ込みにそのまんま反応しているところなんか……。
こんな人が実際にいたら見ていて飽きないですね。ずっといじり回したい気が……(^^
美術部員ももしかしてこの二人は描きやすかったのかな?

やまぐうさんSS 『心の保存法』
250年も一人で生きているとある程度割り切らないとやってられないと思った末に辿りついた方法なのかもしれないですね。
もしかしたら桐葉はその心を溶かしてくれる人に巡りあえるのを待っていたのかもしれないですね。
でも相手の命は永遠ではないからそこがまた難しいところでもあるんでしょうけど……


早坂さんの独り言>確かにその通りかもですね。実際あちこちいろいろと見てまわっていると中には大風呂敷を広げるだけ広げておきながらたためばいいんですけどたたむことすらしてない作品もありますし。
もっとも自分の場合はそれができないと思っているから長編は書けませんし今のトコ書きませんけど。
せいぜい3~4話くらいで終わるのを書くのが関の山でしょうね。というか以前に自分が書いた話の場合はUPする時点で既に最後まで書き終わっており、残った作業は長い話をドコで話を切るかということと急に思いついた話を付け足す程度だったんですけどね。

TMさん>フィーナの痛車プラモ:自分も昨日売っているのを見ました。思わず手にとってしまいましたが、自分はあまり手先が器用ではないので失敗したら姫さまに申し訳ないと思い、結局買わずに元あったところに返しました(^^;

続きを読む »

夜明け前より瑠璃色な SS     『いつの日か正夢に』

りりなの1

「さて……こういうのが発売されたとのことですが、ここの管理人は今日になってようやく買ったとのことです」


りりなの2

「うぅぅ……私……はぶられた……。フェイトちゃん……私が主役のはずだよね……」
「う……うん……たぶん」


りりなの3

「ちょっとそこの人!! 私が主役のはずだよね」
「え? 何ですって? ちょっと頭冷やそうか?」


りりなの4

「それもええけど、私の出番もちゃんとあるんやろうね?」




ただ単に今日の買い物というだけの話なんですけど普通にやったんじゃ面白くないので、せっかくフィギュアがあるんだからと思ってこんな風にしてみたんですが……正直つまらん……(^^; ま、私が考えるのはこの程度のものです。
あとは写真を撮るのがヘタクソなもんで…… m(_ _)m


というわけで気を取り直して


早坂さん、やまぐうさん、TMさん、清白さん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
早坂さん>
・もっともこれは見えるほうがおかしいわけでして……。だって穿いてな……あわわわ!!何でもありません(゜O ゜;
・それにしても正直ツッコミどころがそことは思いませんでした。

やまぐうさん>そりゃまぁ『突撃』の異名をとる御方ですから。
金色のワンポイントって……もしかして“アレ”のことでしょうか? だとしたら本編映像でも映ってなかったので考えてませんでした(^^;

TMさん>確かに自転車に語りかけてたら……。「自転車が彼氏です」なんてマジな顔をして言いそう(^^;

清白さん>まぁ『はだかの王様』の話もヒントになっていたりして。
開き直った瑛里華さんは誰にも止められませんよ(^^;



朝霧さんSS 『花見月の夜に』
いきなりのとばっちりですな。
それにしても金持ちというのはやることが違う。
それと今後の展開が気になりますね。

清白さんSS 『帰って、会って(その3)』
ふむふむ……とりあえずは未来のコトを喋る事によってこれからの世界がどう変わるのか、というのも興味がありますね。
それにしても……これからの達哉は大変ですね。シンシアから自分の未来について語られてしまった以上、今後は科学技術関係について必死で勉強して何か歴史的な発見をする事を義務付けられてしまったようなものですからね。





続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2009-05 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。