FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょーもない小話ですが(その6)

梅雨らしい天気になりました(^^;
というか降るんだったら適度に一気に降って……なんてことにならにものでしょうか?
ま、何でもそう巧くいけば苦労はしないし天気には逆らえませんから仕方がないんですけどね。

というわけで

朝霧さん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
まぁ、原作を見てないとアニメのキャラの方が通常に思えてきますね。
エリスもただ嫉妬するだけでなくて負けずに甘えるというようなパターンも面白いかもということもあってのことだったんですけどね。


続きを読む »

スポンサーサイト

バッタもんでもええじゃないか!(9)

先日、頼んでいた工具が届いたのでBBの分解掃除をやってみることにしました。

というわけで長くなりそうなので伏せます。↓


続きを読む »

今日のネタ

いや~~~、今日も暑いです。(^^;
でももうすぐまた雨が降り出すという予報が出てますのでたぶん涼しくなるでしょうか?

まぁ、ぶっちゃけ言ってしまうと今日はネタらしいネタがないわけでして……


というわけで

TMさん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
6/24・・・残り物処理をしたがっている人は多分月にもいるかと思いますのでこりゃ競争ですな(^^

6/25・・・う~~~ん、あそこはある意味四次元ポケットみたいなものしょうからね
っていうかツッコミどころはそこかい(^^;

バッタもんでもええじゃないか!(8)

気がついたらいつの間にかココも70,000を超えてました。訪れて下さいました方々、どうもありがとうございますm(_ _)m


以前に自転車屋に持って行った時から言われていたのですが、何とかなっていたのでこれまで放っていました。それで今回ブレーキシューの交換をしていた時にさすがにあまりにも酷くリムが削れていたのでこの際ホイールを新品に交換してみました。

で、その模様は以下に↓


続きを読む »

今日のネタ(SS付き)

早坂さんSS 『それぞれの夜 ~フィーナ~』
ある意味本編の裏話って感じで面白いですね。
このあとフィーナが加わってどういう展開になるのやら。

それにしてもこのシリーズは壮大な話ですね。


やまぐうさんSS 『髪いじり』
三つ編みの達人はやはり髪のいじりかたも巧いんでしょうね。
それにしても陽菜は終いにはどんなふうにされてしまったんだろう? (^^

そういえば髪関係といえば以前こんなのを書いたっけ。
というわけで今日は過去のを↓

続きを読む »

Canvas2 SS  『ひとつ傘の下』

TMさん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
自分も気をつけないといけないですね(といいつつ深夜は空腹に耐えかねてどうしても……)



朝霧さんSS 『雨やどり』
そのよっぽどの変わり者さんは一応部活が終わってから来たんでしょうね(^^
それにしても相変わらず会話の内容だけからは想像もつかない二人の関係……ということで。

やまぐうさんSS 『フィーナのプレゼント』
自分のSSが参考になったということでありがとうございます。
なるほど親としては複雑な心境でしょうね。親の心配をよそに、子供は日々成長し段々と大人になっていく。成長は嬉しいでしょうけど同時に親離れといいますか、よその男にとられてしまうといいますか……そういった寂しさというのもあるんでしょうね。
国王陛下といえど一人の親。日頃娘とのスキンシップが出来ない分、たまに会った時は親バカ的な所が出るのでしょうか?



続きを読む »

今日のネタ

今日は雨の予定のはずだったのに、そんなのドコ吹く風? って天気だったのでいつも通り自転車で出かけたら、ものの10分くらいでポツリポツリと……
で、ヤバイと思って引き返していると段々と降ってきやがった。
どうにか橋の下に潜り込んで暫くの間雨宿りしてました(-_-;


というわけで

早坂さん、朝霧さん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
早坂さん>何事も妥協せず勉強家のフィーナですから次はもっと凝ったのを作るでしょうね。

朝霧さん>少ない時間を有効に使って団らんを楽しんでいるということですね(^^


夜明け前より瑠璃色な SS     『フィーナの贈り物』

TMさん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
それは是非姫さまに教えてあげてください(^^




早坂さんSS 『舞い』
映像は映像で記念になるでしょうけど心に焼き付けた映像はそれ以上の思い出になるんでしょうね。

『活動記録』
陽菜編はやはりという感じであの服の出番ですね。ある意味正に陽菜を象徴する衣装という感じで。
それにしても陽菜は嫉妬の仕方もワガママもホントにカワイイと言いますか……。
今更ながらですが、男の理想像を絵にしたようなコの一人ですね。


続きを読む »

FORTUNE ARTERIAL SS    『忌まわしき敵 ~支倉伽耶(と瑛里華)の苦悩~』

早坂さん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
普通に蛍が見れる所も少なくなったんでしょうかね?
それに確かに蛍に限らずそういう系統はネタになりそうですね。SSとして書けるかどうかは別にして(汗



早坂さんSS 『月下美人』
先日の瑛里華さんに続いて今度はきりきりですね。
きりきりの場合は静かに、だけど圧倒する迫力を持って迫ってくる感じでしょうか? これじゃあ一度迫られたら逆らえるわけないじゃないですか(^^;
それと冒頭にもあるように、あと3人の撮影会も期待しています(^^



続きを読む »

夜明け前より瑠璃色な SS     『神秘の光』

だんだんと暑くなってきました。……とは言ってもまだまだこれから。


というわけで


マクさん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
ママもヴィヴィオの前だと……というか、この3人だと素が出ちゃうんでしょうかね(^^;


朝霧さんSS 『ディープブラッド』
うまい!! 前半だけだと結構怖い系の話になるのだろうけどうまくオチをつけましたね(^^
だけどその蚊は誰の血を吸ったのだろう? やられてしまったということは瑛里華さんのでないことは確かなのかな?



今回のは一応MC絡みのSSではありますが、設定を少し借りているだけであまりMCとは関係ないような……。



続きを読む »

バッタもんでもええじゃないか!(7)

先日頼んでいたシフトレバーが届いたのでつけてみました。

一応写真入なのでちょっと長くなるので本文は伏せます。 ↓



続きを読む »

魔法少女リリカルなのはStrikerS SS 『雨でも3人一緒に』

じゃんじゃかにゃ~~~ん!!
今日は(というか昨日?)昼も夜もカレーでした。
もっとも翠様みたいに自分で作ったというならともかくレトルトでした(^^;
昼は普通に(?)食べて、夜は安売りのコロッケをトッピングして……って、え? 聞いてない? こりゃ失礼しましたm(_ _)m


というわけで

マクさん、TMさん、早坂さんSSの紹介と感想どうもありがとうございます。
マクさん>そりゃもう……親子ですから(^^;

TMさん>みなさん、妄想の塊ですな(^^

早坂さん>これからの達哉の年中行事に加わるんでしょうね。たとえ寂しさがあってもシンシアが大事なら達哉のことだから祝うと思います。



マクさんSS 『少女作家と麻巳ちゃん先輩』
あの……どこで余計な知識を仕入れてきたのか知りませんが、麻巳ちゃん先輩……何を考えてらっしゃるんで……(^^;
しかし、それ以上に見た目に反してある意味一番恐るべき人物は可奈……なんでしょうか?
ものの見事に創作活動のネタにされてしまった……ということで
それにしてもタイトルが……『マミみて』とは(^o^

早坂さんSS 『逆襲の逆襲』
自分のSSが参考になったということで大変光栄ですm(_ _)m
自分も基本がそんな考えで書いているんですが、やはりどうあっても瑛里華は孝平の2枚も3枚も上をいくわけですわ。
それよりえりりんの露な画像がネットで流出でもしようものなら……う~~~む、是非見てみたい気も……(^^;


続きを読む »

バッタもんでもええじゃないか!(6)

以前通販で頼んでいた一つが届いたので早速ハブのバラシをやってみようと思います。



とりあえず長くなりそうなので伏せます。 ↓



続きを読む »

今日のネタ

清白さん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
清白さん>どこまで行っても妹思いのお姉ちゃんです(^^

のかーびぃさん>こちらこそご無沙汰しております。
ははは、なるほど。確かに言われてみるとそういう見方もできないことはないですね。



早坂さんSS 『約束の証』
久しぶりの誕生日シリーズですね。
達哉ももういないしフィアッカも表に出てこない。ある意味一人ぼっちの状態になってしまったわけですが、忘れ形見(といっていいのかな?)のために頑張ってほしいですね。


清白さんSS 『帰って、会って (その6)』
考え方によってはシンシアにとってある意味一番のプレゼントかもしれないですね。

夜明け前より瑠璃色な SS     『シンシア・マルグリット誕生日記念SS「君は今も胸の中に」』

シンシア-3

さて、今日は世界で一番ヤマユリの似合う(で、いいのかな?)シンシアさんの誕生日ということで何とか間に合わせて書き上げました。
まぁ、これがいいかどうかはともかく……。


というわけで先ずは

TMさん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
ははは、なんと言いますかツッコミどころ満載って気もしますわな(^^;




続きを読む »

今日のネタ


さて、明日はシンシアの誕生日ということでとりあえずSSは書き終えました(多分)
で、あれでいいのかどうかを検討しています……と言うか今頃になってそんなことやるなっつうの!!

なので多分UPは夜が明けてになるとおもいます。

今日のネタ(SS付き)

う~~~ん、シンシアSSがなかなか形にならない……
期限まで書きあがるのだろうか……?


というわけで今日は過去のを載せます ↓

続きを読む »

バッタもんでもええじゃないか!(5)

前回に引き続き『スーパーバッタもん号』(なんじゃそりゃ? ってかなんちゅうベタな名前……)を作るべく(?)ゴソゴソしているわけですが、今度はとりあえずハブとかをバラしてやろうと思い、そのためには専用工具が必要とのことなので市内の自転車屋で聞いて回るがどこもハブレンチは置いていない。
なので仕方なく通販で頼む事にしたわけであるが、その際に送料などを考えたら工具を二つくらいで頼むのもバカらしいと思い、他に何か面白そうなのはないかと見ていたところこういうのを発見!!



自分のはグリップ式(それも見るからに安っぽい。さすがバッタもん)の変速機なのでそろそろ飽きてきたということもあるし、値段も手頃だし3速-7速だから丁度いいや……と思い、これも一緒に注文する事に。
多分大丈夫とは思うけど……とりあえずつけばラッキー、つかなきゃ……泣くか?

さて、どうなることやら?


今日のネタ

結局のところ公式HPにえりりんが出現した気配はなかったような……

というわけで

早坂さん、TMさん、清白さん、マクさん、朝霧さん、やまぐうさん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。

早坂さん>瑛里華さんの楽しみを一つ作っちゃったみたいで……。それと……結局パンツシリーズになっちゃいました(^^;
そろそろ自分も真面目なのを書かないといけないですかね。

TMさん>なんのなんの、言わなきゃ多分分からんですよ……言わなきゃ。もっとも瑛里華さんが知ってたらもしかして血を見る事態に……(以下自主規制)

清白さん>孝平もやられっぱなしでは面白くないでしょうしね~。
陽菜は優しくていいコですから悪い想像だけはしないのは確かかも(^^

マクさん>
・一応肌色(的なもの)は実証済みといいましょうか(^^;
・まぁ、大体にしておばあちゃんというのは孫には甘いものです(^^
・こんな未来もいいかと。
・さすがに大っぴらに力を発揮するわけにはいかないですわな。
・第3者が出てくると話がややこしくなるんで……
・やはり瑛里華の喜ぶ事をたくさんしてあげたいんですよ。車もその手段のひとつかと
・吸血鬼は多分何食っても死なないでしょうけど、もしかしたら瑛里華のとってはハバネロの方が劇物だったりして。
・自分も一応昔やってたことなので多少の知識があったから書けたSSなんですけどね。
・瑛里華はいつでも孝平の上をいきますから。で、下着はご想像におまかせします。

朝霧さん>まぁ、瑛里華もある意味自分の趣味をさらけ出しているようなものですしね。

やまぐうさん>ご期待にそえませんで……。なるほど、そういう手もありましたね。でもたぶんどうやって見せるかまでは思いつかなくてボツってたと思います(^^;
というかこの下着はプレゼントでもありますんで。




早坂さんSS 『家族』
伽耶さんも一人の母親としてやっているわけですね。そして、そのうち家族も増えて“おばあちゃん”と呼ばれる存在になるわけで。
そういえば確か去年くらいにそのへんの心境みたいなことをSSに書いたっけ……。また近いうちにこちらにもUPします。

朝霧さんSS 『サプライズ・パーティー』
いおりん……こんなところで何をしてるんでしょうか? と言うか“楽しければいい”というのがいおりんらしいと言いますか……。
お互いサプライズの応酬で結果的に楽しいパーティーになったみたいでよかったですね。
それにしても瑛里華のサイズが過去のだったなんて。ということは……孝平にたっぷりと○○れて大きくなり、今は自分が引いた番号と同じ数字に?!!

清白さんSS 『あなたとスキンシップを』
正にその名の通り“スキンシップ”ですな。
それにしてもその姿ってもしかして案外何も着ないよりもケダモノさんが元気になったりなんかして。
ついでに言っておくと以前に何かで読んだところによると体を洗う時はタオルとかでなく素手に石鹸をつけて洗うのが肌にいいと書いてあったっけ(ニヤリ……)

マクさんSS 『あの喫茶店で』
なかなかいい店みたいですね。オイラも是非一度行ってみたい気も。
それにしても陽菜も意外な店を知ってるんですね。
何だか瑛里華が飛びつきたくてウズウズしている姿が目に浮かぶようです(^o^)

やまぐうさんSS 『孝平の逆襲?』
これじゃあ『孝平の逆襲』でなくて『孝平のギャグ集』ですね(^^;

『使って意味あるプレゼント』
お金がないときには一番有効な手段なのかもしれないですね。
瑛里華も使いどころを分かっているのか偶然なのか……。
それにしても孝平は何枚くらい券を送ったんだろう。





FORTUNE ARTERIAL SS    『千堂瑛里華誕生日記念SS「誕生日に逆襲を」』

瑛里華さん、誕生日おめでとうございます。
ということでサイトによってはえりりん一色のところも……がんばってますね~~~(^^

というわけでヲイラからはコイツを↓


続きを読む »

今日のネタ

さて、明日は瑛里華さんの誕生日ということですが、難航していたSSもどうにかできたみたいです。
で、あとは再度読み直して不自然なところがないか確認しております。
UPのほうは多分夜が明けてからになるのでは? と思います。

あともう一方のを早く何とかしなければ……
一応ネタ的な案はあるんですけど、さて……どうやって文章にしようか……。


というわけで

朝霧さん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
学校内ではおしとやかキャラを演じているさわちゃんは想像を絶する多大なストレスが溜まっているんですよ。
なので、これは裏の顔なんです……ということにしておいてください(^^;

バッタもんでもええじゃないか!(4)


タイヤを替えてみました。
これまでは自転車を買った時点でついていたタイヤをそのまま使っていましたが、長い間ほったらかしていたためひび割れが多数できていましたが『まだ大丈夫だろう』と思って騙し騙し乗っていましたがさすがに段々怖くなってきたのと、いろんなサイトとかを見てみるとタイヤをスリックに替えたら走りがよくなるとあったのでこの際『スーパーバッタもんチャリ(?)』を作ったろか!! と思ってその第一歩として思い切って替えてみることにしました(ま、あとはフレームが持てばの話ですけどね)




というわけでコイツです。
店で店員にいろいろ相談して決めたヤツです。
フロントは1.35でリアが1.5です。
チューブも替えないといけなかったみたいで一緒に買ってきました。





フロントの交換中の図
ツンツルテンののっぺらぼうって感じのスリックタイヤです。





リアのホイールですが、太さを比べるとこんな感じでしょうか?(ちょっとピンボケですが……)




そして、リアの交換中の図






そして完成です。
以前にオフロードバイク(オートバイ)のタイヤを自分で交換してましたのでそれに比べると正直自転車のタイヤ交換は全然簡単でしたし時間も思った程かかりませんでした。
ただ、一つ失敗がエアポンプを金をケチってゲージなしのを買ってしまったことです。仏用バルブのゲージが高いのを知らずにいたためケチってしまったのですが、もう1000円ほど足してゲージつきを買っておけばよかったです。とりあえずはタイヤを指で押して固ければよかろう……で、かなりアバウトにやっています。

作業後にテストランに行ってきましたが、自転車に関してまだ素人の自分が乗っても『こんなに違うのかか??!!』というくらい明確な違いを感じました。実際に走ってみるまで正直半信半疑という気持ちもありましたが明らかにこぐのも楽ですし、スピードも全然違います。
もう感動しました!! 何だか乗るのが益々面白くなってきた気がしました。

もっとも本物が買えればこんな妙な苦労することはないんですけどね。えぇ、イヤと言うほど分かってますとも……




今日のネタ

忘れた頃にウチにもFAの全巻購入特典が届きました。
まぁ、別にイチイチ写真を撮るまでもないと思って写真は撮ってません。

それにしても正直申し込んでいた事をもう忘れてましたわ。
んで、早速CDを全巻箱に放り込みました。


というわけで

清白さん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。

さわちゃんは実際原作でも場面によっては結構ぶっ飛んでいるっぽい気もしましたが……
あとドラムに関しては、某『○なしー』のドラマーが実際にライブでやってたやつを参考にしました。

それから学校の試験頑張ってください。それにしても定期試験か……懐かしいな。

けいおん! SS           『さわちゃんの秘密のお部屋』

TMさん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
う~~~ん……それはいおりんのみぞ知るところなのでしょうか?


というわけで今回新たに『けいおん!』のSSを一つ書いてみました。
もっともこの先、色んな話ができるかどうかは分かりませんが……。

と言うか、これもいいけどあの人とあの人のバースデーSSを早く何とかしないと……(^^;


続きを読む »

今日のネタ

早坂さん、TMさん、朝霧さん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。

早坂さん>ははは、まぁ私の実力というのはこの程度のものですわ。
吸血鬼でない人は間違っても不幸で食べてしまいませんように (-人-)

TMさん>確かにドライブ中のお喋りは最高の退屈しのぎですね(^^

朝霧さん>血を飲ませるのが早いか毒が回って孝平が逝く方が早いか……。





早坂さんSS 『衣替えの日』
お互いタイミング(?)がよかったということでしょうか。
それにしても人は見かけによらないというか陽菜は凄いというか……。



FORTUNE ARTERIAL SS    『刺激的な味には御注意を』

6月は今覚えているだけでもあの方とあの方の誕生日があるのでそろそろ何かネタを考えないといい加減ヤバイですね。二人ともメインなだけに放っておくわけにもいかないでしょうし……。
う~~~~ん……困った困った。マジでネタが見つからない……


というわけで

清白さんSS 『6月』
正に『壁に耳あり障子に目あり』ということですな。
これが他の一般生徒だったら特に何もなかったでしょうけど、孝平だったらどうなることか。孝平の運命や、如何に!!
とは言ってもまぁ、以前と違って腹に風穴が空くような事態になるようなことはないとは思いますが。

で、もうちょっとしたら雪丸を追って白ちゃんの登場ですかね?



本日は少々短めのを一つ…… ↓




続きを読む »

バッタもんでもええじゃないか!(3)

先日書いたとおりサイクルコンピュータを付け替えました。
で、今度は以前のより少し値段の高いコレをつけてみました。



結論から言いますと付け替えて正解でした。
以前のと違って信号をキチンと拾っているからか、速度もヘンな表示にならずキチンと表示してくれています。
表示も自分にとってはこれだけあればとりあえず十分ですね。
で、走行距離が以前のとかなり食い違いがあったので試しに車の距離計で計ってみたところこちらの方がほぼ正しいだろう数値を示していました。ということは以前のは相当信号の拾い漏れがあったのでしょう(もちろん以前のモノが少ない数値を示していました)

それと取り付けた瞬間の勝手にリセットをしなくなりました、と言うかこれはする方がおかしいのでしょうけど。

というわけでこれは自分が思うに値段の割りにはなかなかいいのでは? と思いましたね。
もっともそうなると分かってたら最初からこちらを買ってますけどね(笑)


 | HOME | 

Calendar

« | 2009-06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。