FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のネタ

う~~~~ん……
どうもいいアイデアが……

一応次のを書いてはいるんですけどどうも巧く進まない……

ま、こういう時は焦っても仕方がないので気長に行きましょう(^^;


というわけで

TMさん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
その内、余興で夫婦漫才なんか始めたりして……
自分にもうちょっとそういう方面の才能があればそういうパターンの話も書けるでしょうけど……(^^;



スポンサーサイト

今日のネタ

そういえば今月は雑誌の類を買ってないな。
まぁ、雑誌一つとっても案外金がかかるので若干縮小傾向にありますが……。
他にも欲しいモノはいろいろあるんですが、その前に国にふんだくられる金が結構な金額になるので他の出費に回せませ~~~ん(^^;
しゃーないと言うとしゃーないんですが……もっと金持ちや役人や議員からふんだくれ~~~!!

……ってなことで腹立ててもつまらん。


というわけで


シンシアの使っているヘッドホン
これに始まった事ではないですが、詳しく調べる人っているもんなんですね。凄いです。
というか、話題作りとはいえ目の付け所が違いますね。
自分としてもSS以外でこういったネタが思いつけばいいですけど、そういった発想力が乏しいものでなかなか……

そういえば今更ながらですが、FAのCDのジャケで陽菜が使っていたヘッドホンも既に調べられているのかな?



早坂さん、TMさん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。

早坂さん>あと20年くらい経ったら自前で立派な髭を生やしてくれるでしょう(^^;

TMさん>まぁ、負けず嫌いの御方ですからね~。





夜明け前より瑠璃色な SS     『貫禄とは?』

東京の方は暑いくらいのいい天気だったようですが、こっちは今日一日降ったため残念ながら結局出動できませんでした。


というわけで

早坂さん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
やはりフィーナも育った環境がそういう状態である以上、普通の生活に憧れるのでしょうか?


早坂さんSS 『楽屋裏狂想曲~エレガント抱き枕~
切れ者のいおりんも瑛里華相手にはこうなってしまうんですね。
巧く言ったつもりだろうけど……(^^;
こうなると結局のところ一番の切れ者は誰になるんだろう?

やまぐうさんSS 『元々そういうもの
ははは、なるほど。ある意味無関係というわけじゃない……ということですな(^^;


続きを読む »

夜明け前より瑠璃色な SS     『普通の恋人とは?』

いや~~~、暑い時は暑いし……。日にもよりますが段々と夏らしい感じになってきたような……気がするような……


というわけで


早坂さん、TMさん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。

早坂さん>そうですね。確かにそうかもしれません。日食はあくまでもそのためのネタかも。月食でも似たような話はできそうですね。

TMさん>う~~~ん、普通は見せる場所ではないんでしょうけどこの部分に関しては相手によるんでしょうね(^^;





早坂さんSS 『日食の日
今回のいおりんの企画は失敗でしょうかね。
それにしても26年後か……
正に『♪私が~オバサンに~な~っても~♪』って感じですかね(古い歌っ……)

やまぐうさんSS 『一日遅れの日食
地球食というか月と地球の衝突……いえ、何でもありません(^^;


続きを読む »

『ECLIPSE』    夜明け前より瑠璃色な SS

え~~~と、やっとのことで『]夜明け前より瑠璃色な- Brighter than dawning blue - for PC』の本編が終わりました。いつまでかかってるんだよ!! って言われそうですが……
それにしても翠様とエステルさんのシナリオ、いかったな~~~(ToT)


で、話は変わりまして本日は日食の日でありまして、例に漏れず見たわけでして
(各写真、クリックで若干拡大します)



え……と、先ずは使い古しのパンチ穴開きカードと白い紙です。





パンチ穴を通して紙に映してみるとこんな感じで三日月の感じの絵が映りました。




もしかしたらこっちの方が分かりやすいでしょうか?





で、こっちが親父が作って見ていた筒です。
ちなみに後記のSSにおいて使われている観測用の筒はこれをモデルにしてます。





これで覗いたらこんな感じに映りました。
何だか三日月っぽいのが見えますね。



名称未設定-2

その部分を切り抜いて拡大(っていうか元の写真がバカデカかったのでむしろこれは等倍で、前の写真は縮小ですが)したヤツです。
ま、こんな感じでしょうか?


というわけで、一応今日ににちなんだSSを一つ……↓


続きを読む »

今日のネタ

翠様!! 大変申し訳ございませんm(_ _)m
『夜明け前~~』のカレンダーを7月に替えるのを今まで忘れており、今日になってやっと行いました。
もう20日も過ぎてしまいました。

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m


というわけで

早坂さん、マクさん、朝霧さん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。

早坂さん>その辺を突っ込まれたら話が成り立たなくなってしまうもので(^^;
まぁ、陽菜も女の子ですから色んな下着を持ってるでしょう。ただ、着る勇気がないだけで。

マクさん>
・一度孫が出来れば親というのはそういうものです(^^
・この日だけは気付かなかったことにしておいてくださいm(_ _)m

朝霧さん>それはもう……主演男優の特権です(^^;




早坂さんSS 『抱き枕
それにしても凄い技術力ですな。もしかして地下に潜って裏販売ルートを作って……ってことまではさすがにやらんでしょうな。
もっとも瑛里華にバレたら星になるくらいじゃ済まなくなるかな? って考えてみたら星になる以上のコトって一体……。



FORTUNE ARTERIAL SS    『いつもと違うこと』

なにやら世間は夏休みとかぬかす期間に入ったとのコトですが……夏休みって何ですか……?


というわけで


早坂さん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
まぁ、先ずは自分が納得できる設定であればいいんじゃないでしょうか?
自分の場合はこの辺りを崩してしまうと話として成り立たなくなってしまうもので、達哉の行動次第でどうしても幸せの裏が不幸せみたいになってしまうんですけど。


続きを読む »

夜明け前より瑠璃色な SS     『元気ですか?』

朝から雨で少々鬱でした……。
もっとも夕方には止んだので出動しましたが(^^

今日は渋柿茉理さんの誕生日ということなんですが、相変わらずどうも自分ははにはにのSSはうまく書けそうにありませんm(_ _)m



というわけで


TMさん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
自分も同じく……
夏なんて……ただ四季のうちの一つです……



早坂さんSS 『それぞれの夜 ~達哉~
フィーナが加わってだんだんと話がややこしいコトになってきますね。
またこの先どんな波乱になることやら。

やまぐうさんSS 『梅雨明けて
確かにささやかではないですな(^^;
既に1回戦を終えた後だったんですね。
それにしてもきりきりはともかくとして孝平のスタミナも凄いですわな。


続きを読む »

バッタもんでもええじゃないか! (12)


あっちゃ~~~、やってしもた……(T_T)


というわけで ↓

続きを読む »

今日のネタ(SS付き)

今日は一雨きたからかどうかは分かりませんが夕方から涼しくて車で走っていると風が凄く気持ちよかったですね。
今夜は寝苦しくないといいですね。

というわけで


朝霧さん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
言わなきゃ分からないとは思ってても顔と下に出てしまうんでしょうか?


のかーびぃさんSS 『ツンデレな彼女
らき☆すたのSSということでゆる~~い感じかと思ったら意外にも(失礼)純粋です。
かがみもなるほどいいツンデレ具合ですね。素直じゃないトコなんか特に。
今後はどっちが主導権を握るんでしょうか?

やまぐうさんSS 『夏休みはもうすぐそこ
生徒会の仕事と陽菜とのデート、それからかなでさんも交えてのお出かけと孝平の夏休みはある意味休む暇なしって感じですな。もっとももしかしたら嬉しい悩みなのかもしれませんが。

困ったらすべて任せて
ホントに陽菜はイイコですね。男の理想の塊と言いますか……。


久しぶりに過去のを再UPします ↓



続きを読む »

今日のネタ

本日は謝辞と感想ということで


早坂さん、マクさん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。

早坂さん>まぁ学生はあと1週間もすれば夏休みですしね。あとは仕事をどれだけ早く片付けるかでしょうね。

マクさん>さて、どうしましょうか? 今のトコはまだそこまで考えてません(^^;



やまぐうさんSS 『忙しない逢瀬
いや~~~、タイトル通りホントに忙しない。
それにしても二人ともこの後ケロッとしているとは何とも凄まじいスタミナ……と言いますか(^^;

朝霧さんSS 『雨上がり
きりきり、さすが年の功……何て言うとすりおろされるのかな?
それにしてもきりきりもしっかり揉みまくって楽しんでますな(^^
そのうち瑛里華はきりきりに開発されてしまったりなんかして……(以下自主規制)

早坂さんSS 『離れていても
いおりんの“してやったり”という顔が目に浮かぶようです。
帰宅後には親子の激しいスキンシップ(?!)が繰り広げられるのでしょうね(^^




FORTUNE ARTERIAL SS    『夏はもうすぐ』

今度は暑くなってきました。
ビールが恋しくなってきます。


というわけで

早坂さん、TMさん、のかーびぃさん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
早坂さん>まぁ、自分が思うにああいった分かれ方だと矛盾を起こさないような再会の仕方というのは正直難しいです。
全ては時間と言う壁がネックになってしまってネタもどうしてもある程度限られてきますし……

TMさん>確かにさすがに思い出まで持って生まれてくる……なんてことはないでしょうね。

のかーびぃさん>自分も突然ふと思いついたようなネタです。
シンシアが幸せになろうとしたら何らかの形で時間を越えないといけないからその辺が難しいです。某アニメのタイムマシンのようにある程度都合よくいけばいいんでしょうけど……
もしかしたら自分が無意識のうちに自分にそういう枷をはめてしまっているんでしょうか?



マクさんSS 『ぶんぶん』
そういえば確かに百発百中の人っていますね。
通常の3倍って、もしや……あの赤いヤツ……(オイ)
案外相手も「見せてもらおうか? 『電撃殺虫!ポトポトちゃん!』の性能とやらを」なんて思ってたりして……って某アニメの見過ぎか(^^;




伽耶さんの誕生日なのに結局誕生日SSは思いつかず……というか思いっきり忘れてましたm(_ _)m
よって今日のSSには伽耶さんは一切出演しておりません。一応その娘がメインの話ではありますが。




続きを読む »

バッタもんでもええじゃないか! (11)

今回はフロントフォークのバラシとリアホイールの振れ取りをやってみようと思います。
……じゃなくて、やってみました。

では以下続く ↓


続きを読む »

夜明け前より瑠璃色な SS     『もうひとりのあなた』

本日は特に表ネタはナシでSSのみです(^^;

まぁ、この手のネタも久しぶりですね。


というわけで ↓


続きを読む »

夜明け前より瑠璃色な SS     『カレンのサイクルダイアリー(その8)』

昨日の話ではありますが、自転車で出掛けたはいいのですが途中で雨に降られるわ、タイヤがパンクするわでロクな事なかった……。
家の近くならそのまま押して帰るのだが、そうするには距離がありすぎるので仕方なく自転車屋に立ち寄って修理してもらいました。
仕方がないとはいえ……修理代を惜しむべきかどうか……(^^;

そして今日は泥だらけ(ちょっと大袈裟?)の自転車を洗車です。


だからというわけではないのですが、というわけで ↓


続きを読む »

バッタもんでもええじゃないか!  (10)

今回はリアサスとリンク部(と言うのでしょうか?)をバラしてみようと思います。

というわけでまた長くなりそうなので続きは伏せます↓



続きを読む »

今日のネタ



本日ようやく買ってきました。
もっともコンプエースの場合はもともとなのはを見るために買ってるようなものですけどね。
まぁ、なのはを読むついでに(失礼)他にも面白いのがあればいいな……という感じでしょうか?


というわけで


マクさん、TMさん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
マクさん
・はい、支倉家のドタバタ騒ぎです(^^
・美少女探偵モノだったりして
・やはり瑛里華がバッサリやったらそうなってしまうものでしょうかね。
・ハエの場合は知らなかったがための災難ってことでしょうか?

TMさん>絶叫系のバーチャル映像……みたいなものでしょうかね。


早坂さんSS 『作法
孝平もあっちこっちから用事を頼まれて大変ですな(^^
それにしてもいおりんも何を思ってそういうアドバイス(?)をしたのやら。
近いうちに“しつけ”という名のデスマッチが行われるのでしょうか?



夜明け前より瑠璃色な SS     『カレンのサイクルダイアリー(その7)』

昨日から梅雨らしい日になっていると言いましょうか……

というわけで

やまぐうさん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
あの表現は言葉のあやと言いますかモノの例えと言うつもりで書きましたのでこれに真面目に(?)突っ込まれても……って感じで(^^;
本編でも伊織が目にも留まらぬスピードで動く場面があったので使えるかと思って使ってみただけです。


続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2009-07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。