FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

夜明け前より瑠璃色な SS     『カレンのサイクルダイアリー(その10)』

今日は全国で待ちに待った(のか?)選挙の日でした。
テレビを見てると開票が始まった瞬間からもう全てが決まったみたいに数字が出ていますな(^^;
どちらにしても結果は大方の予想通りになるでしょうけどさて、最終的にはどうなることやら。
まぁ、自分としては結局のところどちらが政権を取ってもいいんですけど、この不況を即急に打破して住みやすい世の中にしてくれればいいと思うんですけどね。
だた、どこぞの党の親分は不況から抜け出すのに2~3年かかるってなコトを言ってましたが、それどころか2~3日後の生活すらままならない人がいるっていうのによくそんな悠長なことを言ってられるな……と自分は正直思ったわけですけどね。


というわけでSSに行きま~す。


続きを読む »

FORTUNE ARTERIAL SS    『宴のあとで』

あ~~~ぁ、もうすぐ8月も終わりか……
とはいってもだからといって特にこれということはないんですけどね(^^;


というわけで


TMさん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
まぁ、お持ち帰りしたい気持も分からないでもない……かな(^^



やまぐうさんSS 『新生徒会発足の儀式
素晴らしい……いやもとい、凄い儀式ですな。
もし立場が逆だったらどういうことに……(想像不能)
それにしてもやっぱりさすがいおりんの妄想……ですな(^^;


今回のSSは以前に書いたのの続編です。





続きを読む »

しょーもない小話ですが(その7)

やまぐうさんのサイトを見てたら

「八幡平司の妹を想像してみた」

というのがあったので、リンクから飛んでみた。
応募するかしないかは別問題として、考えてみるのは面白そうだな。
まぁ、伽耶ちゃんについて既に勝手に想像しているので、大袈裟だが新天地という意味でもいいかもしれない。


というわけで



続きを読む »

今日のネタ

清白さん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
このSSの元となった曲は結構前の曲ですので分からないのも無理もないかもしれないですね。

一応参照として歌詞のほうはコチラ

それと車の免許を取られたということでおめでとうございます。
何だか自分も取ったばかりの頃に凄く緊張しながら運転していた時のコトを思い出しました。
やはり最初の緊張感というのは忘れないようにしないといけないですね。
もう長い間年がら年中乗っているとそういう緊張は忘れてしまうので、自分も改めて『初心を忘れず』で乗らないといけないですね。


早坂さん、1周年の祝辞どうもありがとうございます。
大変な目に遭われたみたいですね。サイトの更新がないので少し心配してましたが……。
自分は加害も被害も経験がありますが、事故というのはやはりどちらも嫌なものです。
文面から察するに後遺症の類みたいなのは今のトコ出てないみたいでその点は一安心というとこでしょうか。
一日も早くケガが治って完全復活できるよう祈ってます。

夜明け前より瑠璃色な SS     『Forever Friends』

昨日もそうだけど、やはりこのところ涼しいのは全国的だったんですね……
いいのやら悪いのやら……

というわけで


TMさん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
なるほど、麻衣が巧みに舌を使って舐めている状況……あ!! もちろんアイスをですよ(汗)

それからどうもありがとうございます。
いえいえ、とんでもないです。まだまだ桁が違いますよ(^^;
また抱き枕やフィギュアとかいったアイテムを使ったSS、楽しみにしております。



朝霧さんSS 『贋者語
やっぱり吸血鬼にとって美味しい血の匂いは例え隣のクラスで微妙な量でもハッキリ感じ取れるんでしょうね。
それにしてもきりきりの実力行使は強烈ですな。それに危なっかしい単語を眉一つ変えず言うし。
もっともそれによってとばっちりを受けたアノ人はもっと気の毒?



さて、今回のSSはどっかで聴いたような歌をモデルにしております。


続きを読む »

FORTUNE ARTERIAL SS    『今日もお暑うございます ~支倉伽耶の夏休み~』

何故か分からないけど昨日から妙に涼しい。
今朝方なんて寒くてタオルケットをブッかぶっていたくらいだし。
もうすぐ秋なんだろうか? って、それはまだ早いかな?
まぁ、たぶんたまたまでしょね。まだ8月ですし。


というわけで


朝霧さん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
・たぶん麻衣もそれを逆手に取るだろうから結局達哉はアイスをあげなければいけない……ということですな(^^

・まぁ、タイトルどおり先輩に憧れる話ですからシスターに向いたら別の話になってしまいますがな(^^;

あと、どうもありがとうございます。これからも頑張って書いていこうと思います。



早坂さんSS 『夏の終わり
何気ない普通のひと時だけに読んでて何だかホッとしますね。
もう今後ピコピコハンマーはエステルさんのキメ技ですね(^^

やまぐうさんSS 『人あらざるものゆえの快楽
さすがは吸血鬼とその眷属って感じで何もかもが半端じゃないってコトですね。
う~~~ん……あやかりたい気も少々……(って、オイ!)
それよりここまで激しくなるともうそれこそ完全防音設備の整った部屋でないと建物中にアノ声が響き渡りそう……なんて、余計な心配もしてしまいますな(^^




続きを読む »

祝!! 開設一周年!!


ここも本日で無事一周年を迎えました。

これもひとえにここを訪れてくださった方々のお陰で、大変感謝しております。
また、1年で80,000hitsというかなりの数もいくことができました。


どうもありがとうございます。と同時に今後もよろしくお願いします。


FORTUNE ARTERIAL SS    『好きな先輩【ローレルリング編】』

そういえばSSを書いていて知ったのですが、『さゝき』というのを打とうとした時、普通に『ささき』と入力して変換しても『ゝ』の字が出ないので以前は単語の中から探してきていたのですが、ふと思って調べてみると『おなじ』と入力して変換すれば出てきた。
ま、「今頃気がついたのかよ……」と言われそうな話ではありますが、案外こういうことはあるものなんでしょうね。


というわけで

早坂さん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
まぁ、確かにタイトルに内容のキーワードみたいな単語を持ってくるのはどうだろうかとは思いましたが、自分の場合はそこまで深く考えてませんので(^^;




続きを読む »

夜明け前より瑠璃色な SS     『愛スるものには目がない』

相変わらず暑いですな……

昼間に外にいると溶けそうです。
水を湛えた所を見るとそのまま飛び込みたくなったりして(……ということは、さすがにないですけど)


というわけで


きょうはイキナリSSにいきます。

続きを読む »

今日のネタ(SS付き)

久しぶりに昼間に車に乗ったら……灼熱地獄とはもしかしてこの事?!
窓を全開にしても生暖かい……というか熱風しか入ってこない……。
極力エアコンを使うまいと思っていたんですが……負けた _l ̄l〇


というわけで


TMさん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
その辺は煩悩と欲望の赴くままに(^^

それと長旅をされたみたいでお疲れ様です。レポはまたゆっくり読ませてもらいます。



今回は久しぶりに過去の作品を↓


続きを読む »

今日のネタ

いや~~~、いろんな人のレポを読むと……「いいな~~~~」
僻地に住んでることと、今はいろいろあってそういったイベントにはなかなか行く機会がないのでそのうち一度くらいは行ければと思います。
それにしても……何でもそうだけど東京ってホント恵まれてるな~~~。
ま、こればっかりは仕方がないことなんですけどね。



というわけで


早坂さん、TMさん、朝霧さん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。

早坂さん>確かにオモチャとはいえ実際にどつかれたらやはり痛いでしょうね。まぁ、現実はともかくSSはあくまでもネタですんでフルコースでも何でもやりますよ(^^

TMさん>いおりんの歌の部分とかで……?(オイ!!)

朝霧さん>
・エステルさんの密かな楽しみです(^^

・まぁ、ぶっ放す相手と言うと達哉しかいないでしょうしね。達哉くんはある意味やられ役ですな(^^;

・『隣の部屋でも「出張」生徒会なのかな』・・・・これに関しましては一応真面目に答えます。
SSを書いている最中に収録する場所を学院の内外を含めてドコに設定するかということはもちろん考えました。そうした中で公式サイトの番組紹介の欄に

『舞台は全寮制の学院「修智館学院」の監督生棟。学院内の校舎郡の最深部にある歴史と伝統を感じる建物の中で、生徒会による、修智館学院の生徒のためのラジオとしてお届け致します』

という一文がありました。
ということはこの放送の収録は監督生棟で行われていることと推定しました。さらに挿絵を見るとそれなりのスタジオらしき場所で収録している絵になっています。原作中には監督生棟にスタジオの設備があったという描写はなかったと記憶していますので、適当に隣に空き部屋があるとして、それをスタジオに改装したという設定を作った次第です。

・まぁ、全てはエステルさんのご機嫌次第(?)です(^^;
とは言うものの機嫌によってハリセンやバットでどつかれたら、それはそれでたまったものじゃないですけどね。




朝霧さんSS 『天罰祭後
先ずは「お疲れ様」ですね。
人というのは煩悩の塊なんですよ……なんてことを言ったらそれはそれでエステルさんにどつかれそう(^^







夜明け前より瑠璃色な SS     『選択肢増加?!』

今日は市の毎年恒例の花火大会でした。
朝から雨が降っておりどうなることやら……でしたが、夕方くらいには雨も上がりました。
まぁ、幾分規模を縮小していたみたいですが無事行われてよかったです。

何となくネタも浮かんだ気もするんですが、こうした花火ネタはもう既に結構出ているのでさてどうしようか?


というわけで

早坂さん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
やはり聴いてもらわないことにはやった意味がないですからウケは大事でしょう。
まぁ、その辺はいおりんとえりりんの兄妹漫才(?)で巧くやってくれるかと(^^




続きを読む »

FORTUNE ARTERIAL SS    『出張生徒会の舞台裏』

【若干ネタバレを含みます】



修智館学院出張生徒会 第0回
FAラジオが遂に配信されましたね。
それにしても……あの翠様の名ゼリフ『じゃんじゃかにゃ~~ん』をえりりんが言うなんて!!
こりゃもうある意味ダブルパンチでさらに美味しいということで、もしかしたら『ここの御方』が悶えていないかとビミョ~に心配しておりますが(^^
ま、いずれにしてもこの先が楽しみですね。


それといろいろ金を使う時になってるみたいですが……今回自分は金欠のため、何一つ申し込んでおりません……(ToT)





というわけで

TMさん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
そんなこと言ってたら刀でバッサリとやられまっせ(^^;



早坂さんSS 『貴方の望み
いや~~~、バカップルの仲睦まじい言い合いですな(^^
それにしてもやっぱり瑛里華にはいろんな意味で勝てないですね。

続きを読む »

夜明け前より瑠璃色な SS     『カレンのサイクルダイアリー(その9)』

お盆といっても特別何をやるとか何処かへ行くとかではなく家でマッタリと……


というわけで

TMさん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
これが夜だとタイトルは『達哉の深夜○○ー○』ということに……(^^;




続きを読む »

今日のネタ


う~~~~買いたいモノは多いんですが……いろんな意味でなかなか……



というわけで

早坂さん
5並びのゾロ目通過おめでとうございます。
たまたま開いた時にカウンターを見たら間近だったので連打してみましたが、ギリギリ通過してしまい確変を逃してしまいました(ってオイ!!)

一応勝手ながら証拠写真を


早坂さんSS 『I only of you
やはりフィーナにとって一番幸せは達哉と普通の恋人として過ごす時間なのかも。
それにしても残暑見舞いとはさすがいろいろ勉強してるんですね。というかもしかしたら日頃何かと手紙等を書く機会も多いでしょうからこういった習慣も常識として知っているのでしょうか。




拍手コメント頂きました。どうもありがとうございます。
とりあえず一応ある程度のhit数は行ったんですが、考えてみると数を稼ぐために無理矢理SSを書いている気も少々してきたのでもう少し内容を吟味して書いていかないといけないのかな? とも思った次第です。



夜明け前より瑠璃色な SS     『翠の早朝○○ー○!』

いや~~~昨日は大雨で出動できなかったので今日は昨日の分も頑張って……と言いたいトコなんですが、さすがにそれはムリでした(謎)

麻衣のお手製緑茶
もしかしてさやかさん御愛飲の特濃緑茶だったりなんか(^^
値段も手頃だし考えてみようかな? でも……どうせ通販でしか買えないから送料の方が高くつきそう……。
これ書いたあとでよく見てみたらもしかしたら通販では売らないのか? _l ̄l〇

それと先日、80,000hitsをこえたみたいです。開設一周年になるまでになってくれればと思っていましたが無事達成したみたいでして、どうもありがとうございますm(_ _)m


というわけで


やまぐうさんSS 『振るえハンマー
あの大天罰祭の告知以来、ハンマーネタが出てくるような(って思いっきり人のコトは言えませんが)
そしてこのあとエステルさんは、あの『聖なるピコピコハンマー』にて相談者を……。

エステルさん、俺を使え~
自分なりにこんなのを考えてしまいましたm(_ _)m

「エステルさん。ハンマーを振るうときには、それに合った決め台詞を言うといいですよ」
「決め台詞? それはどういうものですか」
「たとえば、『轟天爆砕!! ギガントシュラーク!!』とか」
「でも達哉、そのようなとてつもなく大きなハンマーを私が振り回すことができるのでしょうか?」
 ……エステルさん、見たことあったんですね。


マクさんSS 『それから、はじまり
瑛里華の入学前の話……FAのSSを書く人は大なり小なり一度は書くテーマなのではないでしょうか?
やはり一度そうと決めた瑛里華の行動力というのは凄いものですね。もっともそれも3年という限られた時間しかないのですから当然と言えば当然なのでしょうか。


清白さんSS 『控えめなサイン
ぶっちゃけどちらを答えてもあとでフォローが必要な質問は困りますね(^^;
っていうか数字だけ見ると5人の中では確か瑛里華は丁度真ん中だから答えにくいということでしょうか。

そういえば自分は思いっきりSSと他の記事を同居させてるような……(^^;



続きを読む »

バッタもんでもええじゃないか! (13)


久しぶりにまた何か取り付けてみました。

というわけで続きはこちら ↓


続きを読む »

夜明け前より瑠璃色な SS     『聖なるアイテムで天罰を!』

あ……そう言えば今日はいおりんの誕生日だったんですよね?
今年で100プラス何歳になったのでしょうか。
う~~~ん……失礼ながら全く気にも留めておりませんでしたm(_ _)m
SSもいおりんとは全く関係ありませんです(そもそも話が違うし……)
もっとも本人は一つ歳をとったところでどうってことないかもでしょうかね?



というわけで

おや?……何故か今日はエステル祭になってしまってますね(^^


やまぐうさんSS 『水と風のハーモニー
何だかんだ言いながらも仲良くじゃれている感じがいいですね。
それにしてもエステルさんも素直なのか素直じゃないのか(^^
まぁ、それがまたいいのでは? と自分は思います。


朝霧さんSS 『天罰覿面
ふむ、こちらは大天罰祭の予行演習というわけですかな?
それにしても……考えてみたら巫女風の衣装まであるとなると『静寂の月光』ってある意味守備範囲の広い宗教なのかな? それともエステルさんも人を正しい方向へ導くためなら如何なる苦労も惜しまないと悟ったのかな?



続きを読む »

今日のネタ

天罰ーーーー!!!

ある意味画期的な企画かもしれませんね。正直「やられた!!」という気も。
もっともこの企画の主役の御方がどんな形で現れるのかに関心がありますが。コスプレした人がでてくるのか、絵から手だけが出ててその手が天罰を下すのか……。
う~~~む、これは是非エステルさんにピコピコハンマーでどつかれてみたいものですがね~~。
だけど……いずれにしても自分は行く事ができないので身を持って確かめる術がないのが残念なんですが。



というわけで

TMさん、朝霧さん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。

TMさん>世の中には飲むと色んなことをする人がいますからね~
やたら明るくなったり、脱いだり……って、オイ!

朝霧さん>まぁ、確かにジュースと同じくらい飲みやすい酒もありますからね。
で、調子に乗ってグイグイいってしまって後の祭り……


SSの拍手コメントどうもありがとうございます。
たぶんこの一家の酒盛りは明るい雰囲気になりそうですね。
麻衣ももしかしたら案外酒は強かったりして……
まぁ、そういうギャップみたいなのも面白いかも。






今日のネタ




本日の買い物です。
最近は雑誌系の買い物が少なくなってきている気がするのですが、それでもマクロスはしつこく買っている物です。



というわけで

早坂さん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
でもこの人達だったら結構楽しい酒席になりそうな気がします(^^



早坂さんSS 『伝える想い
勉強も大切だけどムリは禁物。
適度な息抜きも必要ですね。


マクさんSS 『千堂家の墓参り
自分のがヒントみたいな形になったみたいでどうもありがとうございます。
それにしてもこの親子は相変わらずですな。まぁ伊織も伊織なりに接しているのでしょう。
とりあえず自分の場合は千堂家や東儀家はがスポンサーという設定では考えませんでした。ただ島における実力者だから金はともかく口を出すという感じでしょうか……というか深く考えてませんでしたので(^^;

朝霧さんSS 『達哉と麻衣のとりとめのない日常
平凡な会話だけにこれまた笑えますね。それにしても……結構意味深な(?)言葉が時々飛び交ってましたな(^^;







夜明け前より瑠璃色な SS     『朝霧麻衣誕生日記念SS「二十歳のお祝い……??」』

本日は朝霧麻衣さんの誕生日ということで、速攻で考えたSSを


でもその前に

マクさん、TMさん、朝霧さん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
マクさん>この島における影の実力者でありそうな(っていうか“ある”?)方達ですからね~

TMさん>まぁ野外なので酸欠が原因になることはないかと思われます(^^

朝霧さん>ライブで思いっきり汗を流すのって気持ちいいですからね(^^



というわけでお待たせしました(って誰も待ってないか……失礼)



続きを読む »

FORTUNE ARTERIAL SS    『初めてのロックコンサート』

今年ももう8月ですね。早いと言うか……

そう言えばふと思ったんですけど、考えてみると『FA』も『夜明け前~』もキャラには公式にこのあとどうなったとか、どういう職業に就いたのかいうのが書かれているにも関わらず何だかそういったコトを扱ったSSを見かけない気がしますね。例えば『瑛里華の弁護士日記』とか……。
こんなコトを書くと「そう言うならお前が書けよ!!」と言われそうですけどさすがに自分は弁護士関係には全く疎いため(もっともだからと言って保育士や看護士にも詳しいわけではないですが)、仮に調べて書いたところでアラだらけでそういう方面に少しでも明るい人が見たらすぐ分かってしまうでしょう。
できたら事情の分かる人が書いてみてくれないものでしょうか? もしかしてそういうSSがもうあって、自分が知らないだけだったらすみません。


というわけで

清白さんSS 『7月
さすがはかなでさんのヨメですな。今日という今日……ということはかなでさんはこれまで似たようなことを孝平にやってたんでしょうね(^^


8月
伽耶さんって一体……(^^;
っていうか伽耶さんも丸くなったというのか、きりきりが更に容赦しなくなったのか……



続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2009-08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。