FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

夜明け前より瑠璃色な SS     『記憶にない……』

さて、いろいろありまして今後は書くペースが落ちる……かな?
まぁ、相変わらず気ままに……。


というわけで


早坂さんSS 『十三夜
いい風景ですね。前半はほのぼのして後半は……
そしてそのあとの決着はあれに続く……と(コラ!!)

マクさんSS 『某T氏占い
なるほど、こういう流れは意外でしたね。
そして征ちゃんもやっとシスコンを卒業? (^^;



今回のはもしかして……18禁?


続きを読む »

今日のネタ


本日やっと入手しました。




なるほどこういう展開になっていくわけですな。
ということはルートはあのルートだから後の展開は……。





どうしようかと考えておりましたが、結局買ってしまいました。
ヤマトというのは何だかんだ言ってもガキの頃から見ておりりましたので気になるものであります。
実写版の方はイマイチ期待しておりませんけど復活編は気になってますので多分見に行くのではないのでしょうか。

そういえば『マクロスクロニクル』はいつの間にか購入が止まってしまったけど、さて……どうするか。


というわけで

やまぐうさん、マクさん、TMさん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。

やまぐうさん:いざとなったら陽菜はやりますからね。

マクさん:う~~~ん、確かに。だけど今度はそっち方面でも話が作れそうですね。話を広げられればの話ですが。

TMさん:確かに携帯画面は自分にとって思いいれのあるのを使うでしょうからね。そう考えればやはり特別なモノなんでしょうね。


やまぐうさんSS 『洗濯させる権利
それにしてもきりきりさんの狙いというのは……(^^;
そういえばこの時の風紀委員長の武器は“大目玉”なんですな。

マクさんSS 『いままでとこれから
なるほど、こういう展開もありますね。
自分の場合はバッドエンドの形になってしまいましたが、双方が生きている形で分かり合えればいいかもしれないですね。
それにしてもやはり最後になるまでなかなか素直になれないのはやはり伽耶さんってトコでしょうか。




FORTUNE ARTERIAL SS    『仲良くお洗濯』

そういえば最近は伽耶ちゃんシリーズとカレンさんシリーズを書いてないな~~。
ちょっとアイデアがなかなか……


というわけで


早坂さん、マクさん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。

早坂さん:たぶん1回1回作るということはしないと思いましたので。

マクさん:
・そうなるとあとは笑ってごまかすだけ……でしょうね(^^;
・きりきりさんのことですからやる時は激しく……(以下自主規制)
・サプライズはともかく、これが孝平からだから陽菜は満足するんでしょうかね。
・知らなければ余計に呪いの要素が深まってしまう……と。
・逆に瑛里華には嵐の日が楽しみになってしまったりして。
・まぁ、たぶんどうしても最後はこういった結末になってしまうんでしょうね。




やまぐうさんSS 『続・母のコスプレ
伽耶ちゃんも大きくなったとはいえ瑛里華もまだまだ若いってことですね。
それにしても孝平のとどまることを知らない欲求(欲望?)は……(^^;




今回のSSは、やまぐうさんSS 『洗濯の自由』の続編(のつもり)ですので先ずそちらを読んでからこちらを読んでいただければと思います。



続きを読む »

夜明け前より瑠璃色な SS     『受け継がれる証』

もう10月も終わりに近付いてきたのか……
気候も懐も寒くなってきたし……って暗い話題になってはいけませんな。


というわけで


早坂さん、TMさん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。

早坂さん:フィーナの願い……一応自分の頭の中にはあるにはあるんですけど、たぶんこういうのは書かない方がいいと思いますね。

TMさん:いくら体は人並み外れていても心までは……ということですね。



やまぐうさんSS 『洗濯の自由
なるほど面白い(?)風習ができてしまってたんですね。
読んでてこれも何となく続編が浮かんできた気がするんですけど、もしアイデアがまとまったら……の話ですが、また書いてみたいと思います (^^;




続きを読む »

夜明け前より瑠璃色な SS     『星に願いを』

早坂さん、TMさん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。

早坂さん:横に座る乗物はもう少し経ってからですな(ってそういう意味かどうかは別として……)

TMさん:いくら何でもそんなことしたらさすがにほなみんさんが黙ってないでしょう(^^;


早坂さんSS 『楽屋裏狂想曲~わたしの時代ぱーと2~
おいたわしや、かなでさん……
春はいつ来る……(-人-)



続きを読む »

バッタもんでもええじゃないか! (17)

このカテゴリーは久々の更新ですね。ココのところ特に何をやっていたとかいうわけではないもので……

最近日が短くなって走っている時に日が暮れてしまうのでここらでライトを増設してみようと思ったので早速実行してみました。


※10/22に若干改良
詳細(?)は下に ↓

続きを読む »

FORTUNE ARTERIAL SS    『失って始めて気付くこと』

最近雑誌の類を買わなくなったな~~
雑誌といえども案外値が張るので余り買えないです。


というわけで



TMさんSS 『秋の味覚
その1:あの……エステルさん、一人で何を想像してるのでしょうか?
その2:達哉も悪気があるのやらないのやら……


清白さんSS 『エステルさんでエステルのお勉強を リターンズ
確かにその手の知識がないとイマイチ分かりにくいですな。
それにしても偶然が重なった感じでとばっちりを受けてしまった達哉が気の毒ですな(^^;



続きを読む »

お知らせ


えぇと……
そんな大したコトではないんですけど、表題の上の方に『新作コーナー』を設けることにしました。
これは表題もいい加減長くなってきたので訪れて下さる方が少しでも見やすくなるようにと自分なりに勝手に(?)考えてのことです。

ここにはUPしてから約1週間ほど掲載することにします。


『新しい指定席』   月は東に日は西に SS

日に日に日が短くなってきました。
ほんの一ヶ月ほど前はまだ十分明るかった時間でももう暗くなってきました。
改めて今年もあと2ヶ月ほどなんだ……というのを実感してます。


というわけで


TMさん、ふみぃさんSSの紹介と感想どうもありがとうございます。

TMさん:そのバットでさやかさんの球を思いっきり打ち返して……って、え?!

ふみぃさん:まぁさやかさんのレベルは正直わかりませんが、実際に全日本クラスの投手が投げる球なんてシロウトには絶対打てないでしょうからね



やまぐうさんSS 『all out of mind
自分は結構読みたいパターンの話でしょうね。
桐葉ルートだと将来起こりえる話ですね。
そう言えば分岐話じゃないですが、確かどこかで伽耶にこのあと記憶を消される……というパターンのSSもありましたね。
なんとなく自分なりに“完全に一人ぼっちになってしまった伽耶”のこの後の状況が浮かんできた気がしますけど、……今の所、うまく書けそうにありません。



そして今回新たにネタ(?)を開拓してみました。ということで続く……↓



続きを読む »

今日のネタ


先日、約1年くらいぶりに以前からやっていたMMORPGにインしてみました。
というか2~3ヶ月に一度くらいはインしていましたが、少し狩りをして遊ぶくらいですぐアウトしていたので改めてやってみると知らない機能がついていたりマップが広がっていたり新しい称号やクエストが出来ていたりで結構面白いものです。
だからかこのところキャラのレベル上げに必死になっており、夜更かしが続いています(コラ!)

で、ここ数日間ゲームがメインになっているので、お陰で(?)SSの進捗状況が……
まぁ、別にSSを止めるつもりはありませんので適当にネタを探しながらのんびり書いていきます。


というわけで


早坂さん、やまぐうさん、TMさん、朝霧さん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。

早坂さん:たぶん何らかの運動は続けていると思いますよ。だからあんなナイスバディなんでしょうね。
表題はそろそろ何かした方がいいですかね? もう少しまとめてみるとか……

やまぐうさん:そりゃさやかさんに失礼ですよ(^^
ってか背後に殺気を感じませんか? こめかみに怒りマークを浮かべてニッコリしているさやかさんが……
「そうですか……そんな歳に見えますか」って……

TMさん:え~~~と、さて何をするんでしょう?(^^

朝霧さん:とはいえどフィーナも運動の基礎はしっかりしてるでしょうからたぶん何をやらせてもそつなくこなしてしまうんじゃないでしょうか?




早坂さんSS 『休みの朝
このシャツはもしかして洗濯に出す前のなんでしょうね。

部屋でこんなコトが行われているとは思わず、さやかさんが台所で
「今日は麻衣ちゃんもゆっくり寝てるわね。だったら起こしちゃ悪いわね」
なんて言いながら自分で朝食を作って食べて仕事に行ったんでしょうね(^^



夜明け前より瑠璃色な SS     『スポーツの秋、だもんね』

体育の日において今日は正にスポーツ日和という感じでしたね。
とはいってもスポーツらしいことをやってるかというと必ずしも……


というわけで


早坂さん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
まぁ吸血鬼であろうとなかろうと心はちょっと強気なただの一人の女の子ですからね。


やまぐうさんSS 『台風の来る前に
自分のSSの影響もあったということでありがとうございます。
案外学院側からいおりんにお願いしてたりして
『緊急特別企画! 帰ってきた千堂伊織の時間!!』とか『臨時企画! 出張(元)生徒会』とかいうのが……


続きを読む »

今日のネタ


寒くなりました。
最近は冬用の布団を被らないとさすがに夜中は寒くて寝られなくなってきます。
こういうときが一番風邪をひきやすいでしょうから気をつけないといけないですね。


というわけで


TMさん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
まぁ、あのシール自体がある意味最初から呪いが(?)かかっているようなものですけどね。



早坂さんSS 『目覚めのキス
台風絡みのが3日連チャンになってます。
自分のとは180度違ってこちらの瑛里華さんは何だか楽しそうですね。
生徒会活動がないから結構リラックスしていますが、たまにはこういう状況も悪くないですよね。

それからもういっちょ
冬のないカレンダー #17「もしかして別なことで興奮しちゃった?
久々にきましたね。
相変わらずいろんな意味で仲がいい両家ですね。
こういう状況なら単身赴任の旦那さん達も心配はしてないでしょうね。
それにしても普通なら女の子が隣に布団を敷いて……ではなく真っ先に男の子の布団に潜り込んで……と考えるかと思うんですが、そこら辺は一ひねりというところでしょうか。
「すでにこの状態を見られたということか・・・」
これまでも何度となく似たような状況を目撃されてると思うので、お母さんとしては案外『息子も大きくなったわね……。あとはいつ一緒になるか……かしら?』なんてしみじみ思いながら両サイドから二人に抱きつかれて寝ている光景を見てたりして(^^


やまぐうさんSS 『○○○勝負、再び
今度は白ちゃんが加わっての話ですな。
それにしても白ちゃんもいざとなったら大胆なことをするものですね。
判定になるとやっぱりこりゃさすがにどちらかに優劣をつけるというわけにはいかないでしょう。そういう意味では無難な判定でしょうね。


○○○勝負は終わらない
そしてだんだんエスカレートして結局はこうなりましたか。
う~~~~む、それにしても孝平の立場は羨ましいのかどうなのか……。
なんだか最後は孝平をほっといて女性同士で普通に下着話で盛り上がって終わりそうな気が……。

そういえば自分もあれから瑛里華のパンツシリーズの続編(なんじゃそりゃ?!)を書いてないな~~。もっともネタらしいネタがない……というのが主な原因なんですが。


FORTUNE ARTERIAL SS    『嵐の日の一幕』

さて、台風ネタですがこちらはといいますと直撃の地域の方には大変申し訳ありませんが『台風なんてドコに来たの?』と言う具合でして……。
今日は朝から日が照っておりました。
昨日から今朝にかけて雨はそれなりに降りましたが、夜中もそんなに風が強くなったとかいった気配はかんじませんでした。
まぁ、もともとこの辺りは昔から災害を余り受けないような感じでして(もちろん全くというわけではありません)そういう意味では感謝でしょうか?


というわけで

TMさん、サイトの10周年おめでとうございます。
一口に10周年とはいいますが、凄いコトですね。自分もそれだけ長い間続けていけることやら……。

それとSSの紹介と感想どうもありがとうございます。
陽菜はそういう些細なことに幸せを感じるコですから。


朝霧さん、大変なことになってらっしゃるみたいですね。
自分からはこうしてネットを通じて言葉をかけてあげることくらいしかできませんが、一日も早く完全復活できるよう祈っております。
お大事に。



早坂さんSS 『冷えた身体、熱い心
いや~~~、相変わらず(?)無防備と言いますか大胆と言いますか……な、さやかさんですな。
一応鍵かけているとはいえ玄関で下着姿(しかも透けている)とはこりゃたまらんですな。ましてやさやかさんから誘われた日にゃもう……(以下自主規制)



で、自分も台風ネタで一つ……ってか、この一大事にお前はなんちゅうモノを書いとるんだ? という感じか……。




続きを読む »

FORTUNE ARTERIAL SS    『呪いのアイテム』

さて、台風が近付いてきているみたいです。
さすがに今のトコまだ影響はありませんが、この先どうなることやら。


というわけで


やまぐうさんSS 『○○○勝負、本番
いや~~~、二人の教室にいる時とは全く違うこういう姿を見せ付けられる孝平は幸せなのかどうなのか……。
いずれにしてもこりゃ何度やっても勝負はつかないでしょうね。
次は白ちゃんも参戦ですか。で、陽菜を連れてくればその次は陽菜も……?



続きを読む »

今日のネタ


そういえば昨日の陽菜様の生誕記念日におきまして、一つ忘れていたものが。
そう『味噌ラーメン』を食べるのを忘れておりました m(_ _)m

(≧▽≦;)/(+_+;)\(^_^;)バシバシッ!! ……って悠木姉まで!!

すません……一応悠木姉妹からどつかれたつもり……


それと既にそこらじゅうで貼られているみたいですが、『実写版宇宙戦艦ヤマト』?
ま、それ自体は100歩譲ってキャストとか見ると「なんじゃこりゃ?」
それにやっぱりと言った感じでジャニはここまでしゃしり出てきたか。キムタクと古代の共通点って髪の長さくらいじゃないの? ……ってなことは、どーでもいいんですが。
それにしても色んな話からキャラクターを引っ張り出してきておりますな~。一体どんな話になるんだろう?
佐渡先生が女? すげ~~!! 一升瓶を引っ掛けながら治療する高島礼子さんって……もしかしてまるで極妻の世界?! まさか名前は佐渡酒子とか? それとも『はにはに』の恭子先生みたいな感じに?
雪は艦載機パイロットって……もしかしてそれに加えて今まで通りの生活班長やレーダー士や看護士もやるのか? それでなくてもメチャクチャ雪は忙しいのにこりゃ超過勤務で過労死してまうぞ!! そりゃ古代君は怒らないと!! ってよく見てみると雪は戦闘班になってるし……ってことは誰が生活班を?
それにしてもこれだけでもツッコミどころは尽きないですね。出そうと思えば幾らでも出てきますわ。
一応自分も長年『ヤマト』を見てきた者からすると『????』って感じでこれを読む限りでは話としては面白くなさそうで特別期待はしてないですが、ツッコミどころを探すのは面白そうですね。まぁ、もしかして保守的な考えなのかもしれませんけど……。



というわけで


早坂さん、TMさん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。

早坂さん:そういう性格ですからね。ささやかなところに幸せを感じているんですよ。

TMさん:お互いそういう仲なんですよ(^^


早坂さんSS 『月明かり
やっぱり二人っきりになるとこうなっちゃうんですよね~~(^^
二人と若いのう~~。

やまぐうさんSS 『動かざるもの
自分のSSがヒントになったということでありがとうございます。
自分の故郷というのはいつまで経っても忘れる事はできないでしょうからこれからも何かにつけて眺めることになるでしょうね。
だけどたぶんある程度見慣れたその時は今とはまた違った気持ちで見ることになるでしょうね。

朝霧さんSS 『陽菜に秋の装いを
多分陽菜にさらしはキツイでしょうね。
ってかもしかなでさんがいたら面白がってやるかも。



FORTUNE ARTERIAL SS    『悠木陽菜誕生日記念SS「幸せのハードル」』

さて、本日は陽菜様の生誕記念日です。
そう言えば去年は確か誕生日にちなんだSSが思いつかず陽菜メインの書きかけSSを完成させて終わらせてしまったということをしてしまったので今回は早めにネタを探して作ってみた次第です。


というわけで



続きを読む »

夜明け前より瑠璃色な SS     『小文「十五夜に何思う」』

さて、今夜はスフィア王国を眺める日……ではないみたいですね(^^;
とりあえずキレイな月が出てました。
なのでその時に持ってた携帯電話のカメラで撮ってみましたが、残念ながら巧く撮れませんでした……

話は変わって明日は陽菜様の生誕記念日。
ということで準備の方はひとまず終わり、あとは明日UPするのみ……ということで。



というわけで


やまぐうさんSS 『○○○勝負
瑛里華と桐葉の勝負が今度はこういう形になった……ということで。
もうこりゃあとは孝平の趣味の問題ですな。
果たしてどうなることやら……。



この日に一応ちなんだSS(短いですが)をいっちょ。



続きを読む »

今日のネタ

やっと入手しました。



前々からでしょうけど妙に伽耶さんが大活躍という気が……。


というわけで


早坂さん、TMさん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。

早坂さん:まぁ月王国の法律ではお酒が何歳から飲めるのか分かりませんが……。
酔っ払った状況で甘えるというのはもしかしたら最初から計画されていたりして(^^

TMさん:なんせ師匠があのカレンさんですから酔っ払ってしまった状態で間違っても棒を持たせないようにしなければ……ってオイ!




やまぐうさんSS 『一日遅れのプレゼント
いや~~、どんなのかイヤでも想像力をかきたてられます。
それにしても自分のSSも大概はそうですけど、やっぱりありふれたプレゼントは贈りませんね。


清白さんSS 『朝、逢瀬
この場面で達哉は眠っていたのだろうか? というのは別にどちらでもいいか(^^;
まぁ誰もいないはずのベッドに誰かいたら最初は『何事か!』とビックリするでしょうけど、その相手によってはやはり最高のプレゼントでしょうね。





 | HOME | 

Calendar

« | 2009-10 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。