FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FORTUNE ARTERIAL SS    『似た者同士……?』

一時暖かかった日もありましたが、まだまだお寒うございます。
ここの更新状況も寒い状態でありますな(ToT)

久しぶりに『夜明け前~』のドラマCDを申し込んでみました。一応シンシアの話に関しては興味もあったのと今回は資金の目処もついたので。


というわけで久々に更新です。

大変遅くなりましたが 早坂さん、マクさん、TMさん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。

早坂さん>そりゃ確かに誰も居なければなにやろうと知ったこっちゃありませんね(^^
それと別に似てたからといってもただ似てるだけで話はその人の話ですからね。是非読んでみたいです。

マクさん>そりゃもう年の功……って背後に殺気が……。
着物は自分で着られると思った方が何となく流れとして自然かと。

TMさん>あの……どっちの充填でしょうか?(^^;



やまぐうさんSS 『ふたりの住まい~月で未来を~
なるほど考えてみるといろいろ大変ですな。先駆者はいろいろ取払わなければならない垣根も多いでしょうけどこの二人ならどうにかなるんではないでしょうか。


マクさんSS 『クリスマス・サプライズ<<おまけ>>
相変わらずの派手な兄妹喧嘩ということで……。
というか伊織も瑛里華たちを怒らせて楽しんでますな。それかこれくらい羽目を外して楽しまないと人生(?)やってられないというのでもあるのか? いずれにしてももう楽しそうで結構結構……と


続きを読む »

スポンサーサイト

FORTUNE ARTERIAL SS    『エナジーチャージ』

相変わらず更新の頻度が悪くなっております。
さすがに仕事から帰ってからはくたびれて更新する気が……っていうのは言い訳ですね。
とはいってもこっちは仕事とは違うから気が向いてからでもいいのかな? ということにしておきます(コラ……)


というわけで、久々にSSを一つ。



続きを読む »

たまには違うネタで


やっとのことで『宇宙戦艦ヤマト復活篇』を見て来ました。
去年からやっていたにもかかわらずもうすぐ終わりという時期になってですが……。



歳がばれそうなんですが、一応テレビシリーズから見ていた者としましては何はともあれこれはチェックしておかないと……ということでしょうか。



で、自分なりの感想をのせてみます。まぁ、文才のない自分に大した感想は書けませんし、「こんなのが感想か?」という程度ではありますがそれなりに。
もっとももう既に見た方も多いでしょうし、既にいろんなところでネタバレ感想は上がっているのではと思いますけれど一応あくまでも自分なりということで
ただ、結構なネタバレになるかと思いますので念のため伏せます。

ですのでちょっとでもネタバレが嫌な方は見ないで下さい。



えぇ……とその前に、と
TMさん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。

やはり孫に対してはどこも一緒みたいで(^^



以下、続く……。




続きを読む »

FORTUNE ARTERIAL SS    『支倉家の年越し ~支倉伽耶の大晦日~』

今更ながらではありますが、年末のSSです。
さすがに正月ネタもいい加減もうどうか……とは思いましたけど次の正月までネタとして取っておくのも何ですので書いてしまいました。

というわけで ↓

続きを読む »

今日のネタ

冬も真っ只中という気候です。
というわけで(?)今日は家族と久しぶりにボーリングに行ってきました。
スコアは……まぁ、それなりということで……。


というわけで

ふもふもさん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
カルタに強くてもいいと思いますね>て言うか、例えゲームでも何するにしてもコテンパンにやられる姫さまというのは自分としてはあまり想像できないもんで。姫さまはやはり凄くないといけないんです(^^



それと拍手コメントいただきました。どうもありがとうございます。
とまどうパターンだとアニメ版の感じでしょうか? 姫さまは何事も完璧なのでそれはないと思います(たぶん……)


朝霧さん>座等市→座頭市ですね。誤字でしたm(_ _)m
御存知でしたら申し訳……、その続きで『四扇・五煙草・六座頭』ですな。不吉どころか縁起がいいんですよ(ホンマか?)



早坂さんSS 『もしかして・・・しちゃったの?
ったく……ここのお母さんは娘にどういう面白い(?)教育してるのやら(^^
ま、一応お互い信用があるからできる……という解釈をしておきましょう。


やまぐうさんSS 『集いと番い
“番い”が読めなくて調べました(^^;
それにしてもきりきりさんも余裕というか孝平を信用しているというか……。

白い髪飾り
確かに間違いはないとは思いますけどね……
狙ってやっているのかどうか分かりませんがきりきりさんの方が一枚以上は上手みたいですな(^^



今日のネタ

あぁ……またかなり更新をサボってしまいました……。


というわけで、今更ながらという感じですが。

遅ればせながら早坂さん、TMさん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。

早坂さん>姫さまはやると決めたら実現させるんです(^^

TMさん>そうですね。それに我々も頑張らないと……。



早坂さんSS 『プラスマイナス
とは言っても達哉はしっかり楽しんだあとですからそりゃ仕方がないでしょう(^^;

やまぐうさんSS 『年賀状
そういえば自分もここ何年も年賀状を書いた記憶がないですね……(汗)

年始のふたり
和服というのは着る人によって見方も違ってくるのでしょうかね。

マクさんSS 『クリスマスサプライズ
いや~~~、最後でこういうオチとは(^^;
っていうかこりゃやっぱり確信犯ですな。

朝霧さん冒頭小文
1/8 えぇっと……そのあとに扇で扇ぎながらタバコをふかしている座等市が現れませんでしたか?


夜明け前より瑠璃色な SS     『クラッシックカードバトル』

さて、正月モードも終わって今年も残すトコあと……なんて1世紀前のギャグはさておき、一応冬らしい寒さが続いており外に出るのも億劫になってしまっております。
こんなことがメタボを促進させてしまう……ってのは分かっているんですけどね。

というわけで


早坂さん、マクさん、朝霧さん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。

早坂さん>確かに達哉はある意味初物だらけの人物ではありますな(^^
で、この場合フィーナにコテンパンにやられてよかったのか悪かったのか……。

マクさん>まぁ、その辺は深く考えたらあきまへんでっせ。気楽に行きましょ。

朝霧さん>さすがに真っ黒な顔のフィーナはちょっと想像できませんでした(^^;


やまぐうさんSS 『千堂家と正月
あの天国みたいな場所からから出たくない気持ちは分かります。それが原因でウチはかなり前からコタツは出していません。
で、このあとどんな料理ができたのやら……。




続きを読む »

夜明け前より瑠璃色な SS     『どんな時も本気で』



今年も元日に早起きして初日の出を見に行きました。
一応学生の時から毎年行っているので結構長い期間(あえて何年かは言いません……汗)やっているんですが、正直なかなか会心の日の出は見れないものです。
で今年はこんな感じでした。これでも割といい方です。

さて、正月休みも今日で終わりで明日から仕事モードに切り替えなければ……です。
その間にSSを思いつくだけ書いてしまえ!! って感じで書いているみたいですが。


というわけで


TMさん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
TMさん>まぁ、地球の(っていうか日本の?)文化を紹介するとなると某国営放送の番組の方が適切かということで(^^



早坂さんSS 『わたしの時代2010
う~~~ん……知らぬがナントカ……とでも言いましょうか。
とりあえず事態が動くのがかなでさんの卒業後であることを祈る……方がいいのやら(^^;


マクさんSS『元旦の二人
なんかツッコミ役の心境はイマイチよくわからん……って気もしますな。


朝霧さん小文
いいですね~~、恋人漫才。こういう笑えるの、大好きです(^^


続きを読む »

夜明け前より瑠璃色な SS     『行く年来る年』

明けましておめでとうございます。


旧年中は当ブログを訪れてSSを読んでいただきどうもありがとうございました。
最後の月では失速したみたいで更新が滞り気味になってしまいまして申し訳ありません。

ここを開設して2度目の新しい年を迎えることができました訳ですが、自分としましてはまたサイト名のとおり(?)気ままに焦らずやっていこうかと……ってこれって前向きな表現なんだろうか?

いずれにしましても飽きられない様に今年も頑張ってみようと思っていますので引き続き御愛顧頂ければと思いますのでよろしくお願いします。


それでは新年一発目のSSです。






続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-01 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。