FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『娘と一緒に』   FORTUNE ARTERIAL SS

まったく……暑いんだか涼しいんだかわかりゃしない。
ってかまたまた休みの日を狙ったかのように雨が降ってくれるし……。
そうかと思えば太陽がカンカン照りでメチャメチャ暑かったり……。
まぁ、夏ですから暑いのは当たり前だし天気のことをあまり言っても仕方がないんですけどね。
とりあえず体調だけは崩さないようにしないといけないですね。
バテて仕事を休もうものならメシの食い上げですし。


早坂さん、TMさん、SSの紹介どうもありがとうございます。

まぁ、このコンビ(?)は自分が好きなパターンですから。



というわけで本編へ ↓
考えてみればココの所月に1回しか書いていないことが多かったことを考えれば今月は割と書いた方かも。


続きを読む »

スポンサーサイト

『甘いモノと甘い人』   FORTUNE ARTERIAL SS

8月に近づいて益々あつくなってきております。
こうなってくると段々考えるのも億劫になってきたりして……。



先ずは感想などを
早坂さんSS 『支えて、支えられて
『恋人の最後の夜』

さすがに日付までは覚えていませんでしたけどこの日が二人の結婚記念日だったんですね。
それにしても地球側も思い切った交渉をしたもので。
自分だったらそれこそアニメみたいに地球と月の真ん中に特設会場を……とか、以前SSに書いた大型旅客往還船を使って……ってな感じについつい考えてしまうでしょうね。

まぁ、王室のメンバーというのは大体ドコに行っても物々しいことになってしまうものだからこれからは二人きりで旅行気分ってのはもう無理になってくるでしょうね(とマジレスしてみる)

それから暑中見舞いどうもありがとうございます。




というわけで本編へ ↓



続きを読む »

『夢か幻か……それとも』   夜明け前より瑠璃色な SS

暑い……やっぱり暑い……。
ってか他にネタはないんかい?! ってくらいこの言葉しか思いつかん……。


で、先ずは感想などを少々

早坂さんSS 『現在と未来と
きっと誰でも思いつきそうな設定だと思います(笑)
やっぱりドコの世界でもおばあちゃんというのは孫には甘いものなんですよね。
それにしても……仮に伽耶さんが成長して桐葉以上のナイスバディ(死語?)になったら果たして桐葉はどう思うんだろうか? きっと自分のスタイルに自信を持っていると思われるだけにそうなったらショックもひとしおかと思われ……でも案外そういうのもアリだったりして。




というわけで本編へ ↓
本当に久しぶりの『夜明け前~』ネタです。
もっとも今更ながら的なシンシアネタではありますが、ご容赦願います。
それと季節感も全くありませんが、同じくご容赦を。


続きを読む »

『かやのにっき(その19)』   FORTUNE ARTERIAL SS


……暑いです。……溶けそうです。

とは言っても今からこんなこと言ってるようでは9月頃になったらどうなるんだよ。
と言いつつもやっぱり暑いものは暑いです。


で、先ずは感想などを少々

早坂さんSS 『七夕の夜
一人でいた時と違って今ではすぐ横に家族がいますからね。
それにしてもちょっとした応用でとんでもないのを作ってしまうから科学者という人種は考えることが違う……というのか。




というわけで本編へ 今日はちょっと短めです。 ↓
ちなみに一応BDSSではありますが……。


続きを読む »

『かやのにっき(その18)』   FORTUNE ARTERIAL SS

いつの間にやらもう7月ということで暑くなってきました。
段々と行動するのが億劫になってきて……だからというわけじゃないんですがかなりの間ご無沙汰になってしまってました。

いい加減何か書かんといかんだろ……ってなわけじゃあないんですけど、やっとのことで本当に久々に書いてみましたのでUPしました。


というわけでさっさと本編へ ↓



続きを読む »

今日のネタ

ここのところSSが全く思いつかず更新が全くできていません。
で、気が付いたら何やら自動で広告らしきのが出てたりして“こりゃいかん”と思っても焦ってつまらん文章を書いても仕方がないし。
まぁ、元々文才の無い自分がこれだけ書けていること自体が奇跡みたいなものでしてもしかしたらこれが普通なのだったりして……。

だけど一応まだSSを書くことをやめたわけではないですので出来上がり次第UPしたいとおもいます。



というわけで(?)とりあえず感想などを

早坂さんSS 『幻のウサギな議事録
それにしても考えてみればこの学院の自由(すぎる?)な校風には……。
どこの学校に大体必ずいると思われるクソ真面目な先生が聞きつけて眉を吊り上げて監督生室に乗り込んでこないことを祈ります。


幸せの願い
そりゃ確かに年を重ねて知恵もついたらいろいろ考えますわな。
さすがにやられっぱなしでは面白くないし。
もっとも達哉もいざカードを使う段階になって“幸せになって”と願いたいところを“行かないでくれ~~~!!!”なんてことにはなりませんように。


幸せのありか
最初は珍しく(?)真面目に行くのかな? と思ったものの後半は“やっぱり”って感じで暴走してしまうシンシア……ということで。
それにしてもさすがはシンシア。鋭いところをついてくるから隠し事なんかできやしないですな。


それと早坂さんの記事を読んでですけど、自分も6月の頭に携帯をスマホに買い替えました。
まぁ、以前の携帯に特別不満があったわけではなかったのですが、キャンペーンの案内がきてたしこの際だからと思って買い替えたわけですが、今更ながらですがもうこりゃ電話と言うよりも携帯PCか端末ですな。
電話としての使い勝手のみで考えると普通の携帯の方が使いやすかったかな。
タッチパネルもボタンを押している感がないからどうしても違うところを押してしまうとかどうも使いづらいけどこの辺はやっぱり慣れなんだろうか?
とりあえずはいいオモチャができたな、というのとあとはどんなアプリがあるか探すのも結構楽しみだったりして。

 | HOME | 

Calendar

« | 2013-07 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。