FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

夜明け前より瑠璃色な SS   『遠山翠誕生日記念SS「本当のプレゼント」』

「さて、と・・・準備は出来たね。あとは達哉が来るのを待つだけ、と」

事は先日
「達哉、2月10日は何の日だ?」
「え?う~~~~ん・・・と、何かの祭日だったっけ?」
「ぶふっ」
思わずコケた・・・
私は達哉の首根っこを摘み上げて
「コラッ!!もしかして自分の彼女の大事な日を忘れたとか言わないわよね!!」
「あ~~、もちろん覚えてるよ。え~~~と、ほら、あの日だろ?あの日・・・ってか俺はネコかよ」
「だから何の日?」
「え~~~と・・・あ、そうそう!翠の誕生日だ!誕生日!!」
「ふう、やっと思い出してくれたみたいね。というわけで待ってるから絶対に来てよ」
「あ・・・あぁ、もちろん」
「翠さんの手料理が食べられるなんて、何て幸せ者なの?こいつ~!!」
「あのな、自分で言うなっての」

で、当日
私は学校が終わったら速攻で家に帰って準備を始めた。
料理に部屋の片付けと飾りつけ等、やることがいろいろある。
「でも考えてみると自分の誕生日のお祝いを自分で支度するってのはどうなのかな?」
確かに考えてみたらおかしい気がするのだけどでもお父さんもお母さんも家にいないし、まぁ達哉と一緒にすごせるならいいんでないの?
てなことを考えながら料理を作っているわけです。

片付けた部屋に大き目のテーブルを置いて出来上がった料理を並べた。
「う~~~ん、我ながらよく出来てる。いい匂いだね~。達哉、早くこないかな。お腹が空いてきちゃったよ」

でも待てども待てども達哉が来る気配がない。
「どうしたんだろう?遅いね・・・」
電話をかけてみるけど電話にも出てくれない。
心配になった私は達哉の家に行ってみることにし、家を飛び出した。
するとそこには
「あ!!達哉・・・」
「み・・・翠・・・」
なぜか達哉が入りずらそうに玄関先でウロウロしていた。
「何してるの?達哉。早く中へ入って」
「あ・・・あぁ」
とりあえず達哉を家の中に押し込んだ。
「どうしたのよ?何で家の前でウロウロしてたの?」
「い・・・いや、別に・・・な」
「別に、って私に話せないこと?」
何か凄く深刻な顔をしている。何なんだろう?どうしたんだろう?
「達哉がそんなに悩んでるんだったらいくらでも相談にのるよ。私は達哉の彼女なんだから」
「・・・ありがとう、翠」

暫しの沈黙が流れて・・・
「じ・・・実はな」
「うん」
「・・・ゴメン!!誕生日のプレゼントが用意できなかったんだ・・・」
「え?」
「だからプレゼントを買えなかったんだよ・・・」
私は拍子抜けした感じで
「あ・・・あらっ」
「こ・・・こら、コケるとこかよ。人が真剣に話してるのに」
「な~んだ、そんなことか。心配して損しちゃった」
「え?み・・・翠・・・」
「もしかして麻衣のこと?」
「え?もしかして知ってたのか?」
「うん、麻衣から全部聞いてるよ。私のプレゼント用に貯めていたお金を麻衣のフルートを買うのに使っちゃったという話でしょ?」
「あ・・・あぁ・・・」
「この前、麻衣が新しいフルートを持ってきてたのに嬉しそうな顔じゃなくて凄く申し訳無さそうな顔をしてたからその時に話は全部聞いたんだよ。で、私が『せっかく買ってもらったんだから大事にしなさいよ』って言ったらすっごく嬉しそうな顔をしてた」
「そ・・・そうだったのか。そうならそうと言ってくれればよかったのに・・・」
「もしかしてそれで申し訳ないと思ってなかなかウチにこれなかったの?」
「そ・・・そうなんだ。ゴメン!本当にゴメン」
「そんなこと気にしてないのに。それにしても・・・麻衣は幸せ者だね。私もこんな妹思いの優しいお兄ちゃんが欲しかったな」
「み・・・翠、そ・・・そう言ってもらえるとホッとしたよ。ありがとう。」
「何言ってるのよ、達哉。それに・・・今日はもう最高のプレゼントを貰っちゃったし」
「え?俺は何もあげてないけど・・・?」
「もう・・・バカ・・・鈍感・・・女の子の気持ちが判ってるんだか判ってないんだか・・・」
「え・・・・??????」
・・・やっぱりコイツは言わないと判らないのかな?
まったくもう・・・照れくさいこと言わせないでよ・・・
「一度しか言わないからね。・・・達哉が今日ここに来てくれたことが私にとっての一番のプレゼントなの!!」
「えぇ―――――――――――!!!!!!」
その瞬間真っ赤になる達哉。
多分私も真っ赤になってるだろう。

「あ・・・ありがとう、翠・・・。そ・・・それじゃ改めて『翠、誕生日おめでとう』」
「ありがとう、達哉」
「今年は何もなくて本当にゴメンな」
「うん。でも、・・・来年はちょっとプレゼントを期待してもいいかな?」
「あぁ、頑張るよ」





あとがき・・・みたいなの
というわけで翠様の誕生記念SSを書いてみました。
これまでネタらしいネタが全く思いつかなかったのに昨夜の夜勤の最中にネタを思いついて帰ってきてから寝るまでの2時間ほどで一気に書き上げました。
なのでもしかしたらどこかにアラがあるかもしれませんけど・・・その時はスミマセンm(_ _)m


追記
早坂さん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
早坂さん>まぁ確かに夢でああなって現実でこうなったら・・・(^^;

早坂さん、TMさん 30,000hitsのお祝い文 どうもありがとうございます。
早坂さん>自分も気付いた時には結構回ってました。
TMさん>こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
自分なんて思いつくままに書いているだけですのでとてもひねれてませんよ(^^;
それと今日はみどりん一色でスゴイことになってますね(^^
さすがみどりん推し!!
というわけで改めておたおめ(^^



朝霧さんSS
2/9 何となく分からない気がしないでもないが・・・分からない(どっちだよ!!)
この女の園でこれから何が行われるのか気になる・・・(^^

マクさんSS 「
伽耶様ときりきりの飲み比べ・・・どんな状況か見てみたい。って言うか回復力が強すぎて結果的に水を飲んでるのと変わらないのかな?
それにしてもきりきりのお茶目なイタズラにはこれまた・・・(^^
最後の発言はもしかして孝平も酔いが回ったからなのかな?

ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/116-4c3ddb18

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。