FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

Canvas2 SS  『初めてのバレンタイン』

Canvas2のアニメを見て(と言ってもまだほとんど進んでませんが・・・)思いついたのを書いてみました。
とりあえずそれらしく書いたつもりですが、まだ少々自信が無いため一応伏せますのでもし気が向きましたらどうぞ・・・。



「ここは行くべきか行かざるべきか・・・う~~~む」
美術準備室の前でなんだか深刻な顔をしている一際大きなリボンを頭に付けている小さな体が約一名ほど。
部屋に入ろうか入るまいかどうしよかと準備室の前でウロウロと行ったり来たりしながらブツブツと独り言を言いながら・・・。
その手にはキレイにラッピングされた小さな箱が一つ。

「恋愛小説を書いているんだからこれも体験の一つ!!よし、行くぞ!!」
と言いながらドアの前に立つと
「でも・・・こんなことするとせんせーに迷惑だったり・・・するのかな・・・?」
と言いながら今度は尻込みしてドアから離れてまた廊下の隅に移動
さっきからこんなことを何度も繰り返している。
「私ってさっきからなにやってるんだろう・・・」

とは言うものの
「でも・・・う~~~~ん、恋愛ってこんな気分なんだ~~~」
と目を輝かせて独り言を言いながらさりげなくメモをするところは一応小説家の本能なんだろうか。

「でもこのまま突入したとしてせんせーに何て言おうか・・・?」
「『せんせー!好きです!!』・・・じゃぁストレートすぎるし、『これ!食べてください!!』・・・は遠回りかもしれないし、『私の気持ちです!!』・・・って言ってせんせー、何も分からなかったら寂しいし、いっそのこと“何も言わずに渡してそのまま出てくる”・・・だったらたぶんせんせー、私の気持ちに気付かないかもしれない・・・。う~~~~ん」
一人妄想の世界に入りながらブツブツと独り言。
「わ~~~~、でもこれって恋する乙女って感じ!」
またまたメモ。


でもさっきからずっとこんな事をやってるとさすがに中にいる人に気付かれないわけがない。
ガラッ
扉が開く
「誰だよ?部屋の前をウロウロと?」
「あ!!」
「ん?何だ?萩野か?さっきから部屋の前で何ウロウロしてるんだよ?」
その小さな人物は思わず冷や汗を流しながら
「あはは・・・せ、せんせー・・・気付いてましたか・・・?」
「そりゃさっきから足音とブツブツ一人で話す声がずっとしてたからな。イヤでも分かるさ。それに俺は“先生”じゃないっての」
「は・・・ははは・・・」
「まぁ入口で立ち話も何だし、中に入れよ」
「は・・・はい、失礼・・・します・・・」
「どうしたんだ?それに今日はまたいつもと違って妙に他人行儀じゃないか?」
「そ・・・そーですか・・・ね?」
てなコトを言っている割りには明らかに焦っている顔。

「あ・・・あの・・・その・・・じ・・・実は・・・せんせー・・・」
「ん?何だ?」
「こ・・・これ!!!」
遂に意を決したのか包みを取り出した。
「萩野、これは?!!」
「せんせー!!これ、受け取ってください!!」
「え?!!あ・・・ありがとう。それにしてもまた意外な人からきたものだからビックリしたな」
「私が始めて男の人にあげるチョコですからね、心して食べてくださいね」
「あ・・・あぁ、分かったよ。ありがとう」
「それでは失礼します」
と言うと顔を真っ赤にしたその小さなコは脱兎の如く準備室を飛び出していくのだった。
「お・・・おい、萩野・・・」

「うわ~~~!!遂にやっちゃったよ・・・」
思わずトイレに駆け込んで鏡で自分を見てみる。
顔はもう茹蛸の如く真っ赤っ赤
ついでに心臓はこれでもかというくらいの凄い鼓動
「でも・・・う~~~ん!!また創作意欲が湧いてきたぞ~~~!!」

一方、受け取った方はと言うと・・・
「さて・・・あの焼もち焼きに見つからないようにしないとな・・・」


しかしながらこういう時の女の勘というのは妙に鋭いらしく
家に帰って暫くすると、恨めしそうな声が・・・
「お兄ちゃん、これ何?」
一番恐れていたことが・・・
「い・・・いや・・・とある生徒から・・・な・・・」
焼もち焼きのエリスの視線が突き刺さる。
「ふ~~~~ん?優しい生徒さんがいるのね?明日、霧さんにも報告しておかないとね」
「あ・・・あのな~~~、・・・またそれで俺を強請る気か?」
「お兄ちゃん、人聞き悪いことを言わないでよね」
『ははは・・・またランチのおかずを横取りされるのかな・・・?』
そう思うとまた更に気が重くなる浩樹であった。


ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/119-b6e3647b

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。