FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

夜明け前より瑠璃色な SS   『別れじゃ・・・ないよね』

夜、ふと私はカーテンを開けて隣の家のすぐ目の前の部屋の窓を見た。
もう既に電気の消えているその部屋の主は明日恋人と共に月に行く。
「達哉、もう寝ちゃったのかな?」

突然月からやってきたお姫様がお隣の朝霧家でホームステイすることになったのは数年前。
始めは普通に家族であり普通にクラスメイトだったはずがいつの間にかそれを超えた関係になった。
そしてその二人は今では星を越えたカップルとして認知されるまでになった。
行く行くは結婚して達哉も正式に王家の一員となるのだろう。


昨日まで私がこうして窓を開けるとその先の部屋には達哉がいた。
今はお互い忙しいのでなかなか接点がなくなってしまっているがそれでも私がいつもこの窓から外を見ると達哉はそこにいた。
今までそれが自然だったから、当り前だったから達哉がいなくなることの重大さに私は気付かなかったのかもしれない。
そんなこと大学に行ってる間に気付いてもよかったはずなのに“忙しくてそれどころじゃなかった”なんて理由になるのだろうか。

だって家に帰ってきたらいつも隣に達哉はいたから。
窓を開けたらいつも明るく「お帰り。元気してるみたいだね」と声をかけてくれたから。
だけど・・・その達哉が明日月に行ってしまう。
私の手の届かないところに行ってしまう。
明日からこうして窓を開けても隣に達哉はいないんだ。
もうあの窓から私に声をかけてくれることはないんだ。

私と達哉がまだお互い小さい頃から何年もかけて培ってきた関係はものの数ヶ月で覆された。
でも私は決してフィーナを恨みも責めもしないしそんな気持ちは微塵も無い。
それはもちろん達哉に対しても。
なぜならそれが達哉の・・・いえ・・・二人の決めた道だから。
そして、私も心から二人を祝福して見守ると決めたのだから。


明日はみんなで達哉達を見送りに行く事になっている。
その時私は達哉の姿が見えなくなるまで精一杯の笑顔で見送ろう。
精一杯の笑顔で・・・

私は自分に強く言い聞かせる。
そう、これはお別れじゃない。お別れなんかじゃないんだ。
達哉には会おうと思えばまたいつか会えるよね。
また・・・いつか・・・いつの日か・・・


そして私は何かを吹っ切るような気持ちでカーテンを閉めた。
「でも・・・好きだったよ、達哉」




あとがき・・・みたいなの
時間的には達哉達は大学を卒業してしばらく経って・・・というトコでしょうか?
というかこの話の中では達哉は大学も行ったという設定ですな。
ま、SSなんで結構好き勝手に背景設定してますな(^^;

やまぐうさんの「バレンタインは終わっている」を読んだあとで、自分も何か書けないかと考えてみて思いついたネタを自分なりに押し広げて思いつくまま一気に書いてみました。
まぁこれでも自分なりに頑張ったつもりです(^^;

それと今後MCの内容次第ではこんな後日談的なネタも書けなくなるのでしょうか?


追記

早坂さん、TMさん、ふみぃさん SSの紹介と感想どうもありがとうございます

早坂さん>まぁ、こういうパターンもありかな?ということで。

TMさん>って言うかこの二人はもうすでに何度もベッドインしてる設定ですので・・・(^^;

ふみぃさん>アクセサリー関係のネタはもう使い尽くされていると思ってこっちにしてみたんですけどね。




早坂さんSS 「幸せ」
白ちゃんも妙なところで頑固なトコがあるみたいだから瑛里華も案外大変だったりして。
それにしてもちょっとしたささやかなところに幸せを感じるのは何かいい感じですね。

朝霧さんSS
膝枕・・・いいな~~
で、この後はやっぱり膝枕といえば・・・アレですな(^^

「シスター&シスター」
それでシスターは誰が迎えに来てくれるのかな?・・・やっぱりいおりん・・・なわけないですな(^^;


※TMさん>申し訳ありませんでした。訂正致しました。

ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/124-cff76535

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。