FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

夜明け前より瑠璃色な SS     『風になろう』

このところ『夜明け前~』のSSばかりなのでそろそろFAも書かないといけないのかな?と思い始めている今日この頃……(^^;


TMさん>ブルートレインのレポを見ていると10数年前に当時在籍していた会社の旅行で帰りに寝台特急(多分ブルートレイン?)に乗ったのを思い出しました。
下関から東京まで乗ったのですが未体験のことだっただけに何だか新鮮でワクワクしたのを覚えています。
そして次の日の朝、車窓から見えた富士山のキレイだったこと!!
雲一つない真っ青の空をバックにしたあの富士山は今でも鮮明に覚えています。あれから新幹線などで何度か富士山の前を通り過ぎましたけど、この時を上回る富士山は未だに見ていません。数少ない自分の鉄道関係の思い出でした(^^


朝霧さん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
愛情というのは最高の調味料ということですね(^^



朝霧さんSS
3/15 伽耶さんとお茶を飲んだだけで特別何があるというわけではないのにそれがほのぼのとした話として成り立ってしまうという陽菜のこの雰囲気!! すげ……(^^


またまた一応MCネタですので例によって伏せます。↓




夜明け前より瑠璃色な SS 『風になろう』


運動不足の解消も兼ねて初めて自転車に乗ってからというもの、これがなかなか楽しいもので最初に買った自転車でよく近所をウロウロしたものです。
さすがに始めはうまく乗れずにあちこちにぶつかったりしてひんしゅくを買ったものですが……。
おかげでその自転車はボロボロになってしまいました。
もっともボロボロになってもまだ十分乗れますから近所のお店へお買い物に行く位のことはできるのですが、ある程度慣れてくるとやはり更に上のレベルの自転車が欲しくなってくるものでして、そこでさやかに相談して本格的な自転車が売っているお店を教えてもらったので早速行ってみることにしました。


「う~~~ん、どれがいいかな……。やはり走る所は舗装路主体だからロードレーサーみたいなタイプがいいと思うんだけど……」
とりあえず最初は既製品の自転車を見ていたんですが、とにかく数多くいろんな種類があるので迷っていると店員が来て
「いらっしゃいませ。どういったのをお探しですか?」
と聞いてきたので私の希望を伝えると
「それでしたらこの辺りをお勧め致します。また、もし本格的に始められるんでしたらいっその事既製品よりもオーダーメイドで作ってみるという方法もありますよ」
と言われ、暫く考えた末どうせならと思った結果今回の運びとなりました。
店員と相談しながらフレームを始めとして小さなパーツ一つに至るまで自分の好みも入れつつ決めていきました。
それにしても何でもそうですが、深く突き詰めていけばキリがないものです。
たかが自転車と最初は思っていましたが、このお店は乗る人の体のサイズだけならいざ知らず様々な方面から検討してパーツを選んでくれるという徹底振りで正直驚きました。
そして確かに少々値段は張りましたが、自分の体に合った正に自分だけの一台がココに誕生する運びとなったわけです。


あとは組み立てをお願いし自転車屋を後にして、その帰り道
「そうだ! とりあえず道路地図だけは手に入れておいた方がいいかもしれないわね」
それほどあちこちウロウロしているわけではないので道があまりよく分からないというのもあるから……というのは建て前です。
完成まで若干の日数がかかるとのことなのでそれまでの間私は完成するのを心待ちにして買ってきたロードマップを眺めながら
「あ~~~、この道なんて面白そうだわ。こっちの方に行くのもいいかもね……」
案外こういう予定を立てているときというのが一番楽しいのかもしれない。


そして……いよいよ今日はその特注自転車が完成して私の元へやってくる日。私は逸る気持ちを抑えて電話をまっていると。
プルルルル・・・
「はい、わかりました」
待ちに待った自転車屋からの電話。外に出てみると私の自転車を積んだトラックが待っていました。
「ありがとうございました」
遂に出来立ての愛車とご対面。
さぁ、いよいよ初乗りね。


早速私は真新しいライディングスーツに身を包み、ヘルメットとサングラスを身につけて出来たばかりの愛車に跨った。
「準備完了、よろしくね」
全てが私に合わせて作られた私の為のオーダーメイドの一台である。とりあえず格好は一流?
「さぁ、行くわよ」
私は勢いよくペダルを踏み込んだ。

やはり自分だけのための一台というのは気持ちの入り方が全然違うみたいです。
もっとも全てのパーツが自分に合わせてあるからか力の入り方も違いますし、何より軽くて乗りやすい。
ペダルを踏む足にも自然と力が入ります。
「さて、どっちに向いていこうかしら?」
一応予定をたてるみたいなことはやったけど、まぁ今日は初日だしとりあえず行き当たりばったりでもいいかな。

先ずは街中をゆっくりと散策しながら走ります。
「なるほど、この通りも色んなお店があるのね。気付かなかった」
大体仕事のときも通る事があるのですが、その時は車で走っているしそんなに外の景色を楽しむ余裕などないのでこうして落ち着いて走っていると同じ道路でもこれまで気付かなかった店を見つけたりで新しい発見があるものです。
「今日のところは目を付けておくだけ。またさやかを誘って今度ゆっくり来ましょう」


その後は街を抜けて走りやすい郊外の道路に出ます。
すると道は平坦で走りやすい直線道路になっており、まさにロードバイクの本領発揮という感じで更にスピードも上がります。
何だか体に感じる風がとても心地いい。まるで風になった様な気分です。
それにこの辺りは普段来る事がないだけに流れる景色も新鮮で、さらにどんどん先までいってみたくなります。
今日は暑くもなく寒くもないということで外出するには丁度いいお天気。
ただこれから運動をしようという人にはちょっと暑くなるかもしれませんが……。

途中で同じように自転車で走っている人たちとすれ違います。
その度にさりげなく手を上げたりして挨拶をしたりしてコミュニケーションをしたりもしました。

スタートしてからずっと走りづめだったため
「さすがに疲れたわね。ちょっと休憩しましょう」
走っていて偶然見つけたお店で休憩。
お茶を飲みながら窓越しに愛車を眺めてみる。我ながら絵になっていると思います。
それにしてもどのくらい走ったのだろうか?

店を出て、メーターを見てみるがまだそんなに走ったという程ではないみたいです。
帰り時間を考えても今日はまだまだ時間もある。
せっかくだからもっと先まで行ってみよう。
私は再び愛車に跨りペダルを踏み込みました。
休憩して再び力も回復したのでペダルを踏む足にも力が入りグングンとスピードも出てきました。

次の休憩で再びメーターを見るともうかなり走ったみたいです。
そろそろ陽も傾いてきたので帰ることにしましょう。
そのままUターンをして来た道を今度は反対方向に向いて走ります。
一応同じ道なんだけど行きと帰りとではまた違った景色も見れてこれもまた楽しい。


帰りは一気に走って帰ったので思ったより早い時間に帰ってしまいました。
「まぁ今日は初日だし、いい汗かけたからこのくらいでいいでしょう。続きは次回のお楽しみということで」
それにしてもこれによって行動範囲が広がったし新しい楽しみもできた。さぁ、次はどこへ行こうかしら?
ちょっと気が早いかもしれないけど今から次の予定も立てておいてもいいかもしれないわね。
今日で大体ペースもつかめたし次回はもっと距離を伸ばしてもっと遠くまで行きたいわね。
とかいったことを考えつつ部屋に戻った私は早速地図を広げて次回の予定を立て始めるのだった。




あとがき……みたいなの
一応さやかルートをやっててカレンさんの自転車ネタが出てきたときからSS用のネタとして使えるかなと考えていたんですけどなかなかうまく書けず……
あとこういう方面に詳しい方からするとアラが多々あるのでは? と思いますがその辺はどうかご容赦下さいm(_ _)m


のかーびぃさんSS(初音島の音色) 『天高く遠い月に想いを馳せて』
月と地球の新たな第一歩が始まる時ですね。
やはり幸せになる話というのはいいもんですよね。
それにしても女性陣は集まるとやはり同窓会みたいな雰囲気になるみたいですね(^^

確かに会うのが待ち遠しいというのを表現する場合、往還船は外しがたいアイテムみたいですね。話によってはトランスポーターを使った方がいい場合もありますがその時は待ち遠しさについて書くことはないですし……

ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/151-7606b589

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。