FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

夜明け前より瑠璃色な SS     『カレンのサイクルダイアリー』

今日はまた暑かったです。家の中にいたら寒いくらいなのにその感覚で外に出たらメッチャ暑くて汗かきました(><;
でも今からこんなこと言ってたら先が思いやられますね……。

 
というわけで

清白さんSS 『帰って、会って……(その1)』
第1話ということで今回はさわりということでしょうか、どうなるかまだよく分かりませんが今後が楽しみですね。背景とか何故帰れたかといったことも含めて。



TMさん、マクさん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
TMさん>まぁ、美しくなっていくのならいいんですけどね(^^;

マクさん>
・普通に食べすぎでしょう……
・こういう伝説の切欠なんて大概は些細なことからなんでしょうね。



一応MCネタですのでまだ暫くは例によって伏せます。↓

夜明け前より瑠璃色な SS 『カレンのサイクルダイアリー』


○月×日 晴れ

先日新しい自転車を手に入れて遠くまで出かけるようになったので、この際ツーリングレポートではないですが日記を付けてみようと思います。
さしあたって今日行った所なんかを

今日は地球にきて久しぶりの休日でしたので、時期が時期ということもあり桜を見に行こうと思い、以前から目をつけていた桜並木の通りを走ってみることにしました。

午前中は買い物等の所要があったので先ずそれを手早く済ませることに。
でも結構いろいろと行かなければいけない所があったので、終わった頃にはお昼をまわっていました。
所用で暫く月に帰っていたため乗ってなかったのでこの日が待ち遠しくて、手早く昼食をすませると直ぐにウェアに着替えて、乗らない時はお部屋のインテリアになっている愛車を抱えて外に出ました。

愛車に「今日もよろしく」と一声かけて跨り、「さあ、行くわよ」と語りかけてペダルを踏み込みました。

しばらく乗っていなかったにも関わらず愛車はまるで私の体の一部であるかのような滑らかな動きです。
先ずはいつも通り車などに注意しながら街中を抜けて行きます。
そして、郊外の道に出るとさらにペダルに力を込めてどんどんとスピードを上げます。
今日は凄く暖かいので力を入れて漕いでいると段々と汗をかいてきます。でも流れる風も何だか心地いいので気にせずどんどん先に行きます。


そして、目的である桜並木の道に着きました。まだ散ってなくてよかったです。
ここからは景色を楽しみながらゆっくりと流して行きました。こういう光景を見ていると地球の自然の素晴らしさを実感します。そして、こうして四季を肌に感じながら走るというのは凄くいいものですね。
道路脇のベンチで桜を見ながら休憩している時にふと思ったんですけど、できたら私以外の地球にいる月人の方々もこういう自然をもっと知って欲しいし、自転車で風を切って走る楽しさも知って欲しい。

行きはスピードを出して行ったので帰りは流れる景色を楽しみながらゆっくりと流して帰りました。
同じ景色でも車で走っている時に見る景色とはまた違った一面を見ることができたのでこれも新たなる発見でしょうか。

さて、今度はいつ乗れるか分からないけど次はどこに行こうか。




あとがき……みたいなの
一応日記形式みたいにしてみましたけど、できれば今後は連載みたいな形にしていければ……と思います。


ブログパーツ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/170-97734fe3

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。