FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

夜明け前より瑠璃色な SS     『カレンのサイクルダイアリー(その2)』

今日は雨天のため、外出は中止


ということで


今回も一応MCネタということで伏せます。

夜明け前より瑠璃色な SS 『カレンのサイクルダイアリー(その2)』


○月△日 くもり


やっと今日の仕事が終わって夕食を食べるために立ち寄った食堂のテレビが気になる言葉を言い放ってくれました。

『明日は雨模様になりそうですね』

この言葉に驚いた私は思わず食事をしている手が止まってしまいました。
それと同時に何だか急に食欲も失せてしまいました。

でも部屋に帰りながら思ったのですが、言われてみれば確かに今日は天気がよくなかったです。仕事の合間に空を見ながら
「明日は雨が降るのかな」
と言ってた記憶があります。
そう考えると何だか鬱になってきました。

明日は待ちに待ったお休みなので久々に愛車でツーリングをしようと意気込んでいたのに。
普段は部屋に飾ってある愛車も心なしか寂しそうに見えました。

あの時聞いたのはきっと何かの聞き間違いだろうと思ってもう一度確認のために部屋にあるテレビのスイッチを入れました。
すると丁度タイミングよく天気予報をやっていました。
ですがそこでも
『明日は雨になりそうですね』

やはりさっきと同じコトを言っています。
それを聞いて少しやけになったのか、冷蔵庫から缶ビールを取り出して封を開けると一気に半分くらい飲み干してしまいました。
確かに私は地球の自然が大好きです。雨もたまには趣があっていいと思います。
ですが……

――なにもこの日を狙ったように雨が降らなくてもいいじゃない?!!――


勢いで一本空けた私はふとある地球の習慣を思い出しました。
引き出しの中から数枚の紙を取り出すと一枚をクシャクシャに丸めてそれをもう一つの紙で包み、一つの人形みたいなのを作りました。
一応人形らしくマジックで顔を書いて首の部分に紐をかけるとそれを窓のところに吊るしました。
聞いた話ではこれは地球では『てるてる坊主』といい、天気にしてくれるおまじないとのことです。
私は思いを込めて『てるてる坊主』に語り掛けました。
「せめて明日は天気にしてよ。さもないと……」
そう言いながら傍らにあった刀につい手が伸びていたのはここだけの話ということで。

気のせいか次の瞬間に『てるてる坊主』が仰け反ったように見えたような……

そんなことをやっている間にまた一本空いてしまいました。何だか今夜は面白くないからもう一本飲もうかしら。




あとがき……みたいなの
今日は雨が降っていたのでさすがに出掛けられないな……と思っていた時にふと思いつきました。
それにしても、何だか2回目にして早くも日記とは掛け離れた書き方になってきてしまったような気が……。
まぁできるだけ日記みたいにしようと努力します……ということで勘弁してください。

ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/173-efeb363c

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。