FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

夜明け前より瑠璃色な SS     『カレンのサイクルダイアリー(その3)』

SSの内容とうって変わって今日はいい天気です。

というわけで

清白さん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
『雪山賛歌』に関しましては逆に最初だからこそ勢いで思いつくままに書きまくったという感じでしたね。もっとも“勢いで”というのは今も殆ど変わってないかと(^^;

日記というにはもう少し……てな気もするような感じです(^^;
もっといろいろネタを探さないと後が続かなくなりそうで怖いです。


清白さんSS 『帰って、会って(その2)』
なんとなく周囲の状況とかが分かってきた気がします。
で、どうやって500年という時間を飛び越えたのかとかは次号ですかね。

やまぐうさんSS 『背中を焼かれる?』
なるほど陽菜らしく少々控えめな感じですね。

『身を粉にするのは彼のほう』
こっちになると今度は孝平が必死になって動いてるんですな(^^;
それにしても3作品でそれぞれ3人の特徴が出てて面白いですね。


それと今回も一応MCネタということで伏せます。


夜明け前より瑠璃色な SS 『カレンのサイクルダイアリー(その3)』


○月◇日 雨

昨夜『てるてる坊主』を吊るしてお願いしたにも関わらず今日は朝から見事なまでの雨。
せっかく楽しみにしていたのに残念です。
で、私の期待を裏切ってくれたその肝心の『てるてる坊主』の運命は? というと……これ以上言うのは止めましょう。

いつものように朝食を食べて部屋に戻ってきて、一縷の望みを胸にもう一度窓の外を見てみましたけど……やっぱり外は雨です。

もういつまでも外を見ていても仕方がないのでできる事をしようと思い、いろいろ考えた結果とりあえず愛車を掃除することにしました。
とはいっても部屋の中ですので分解掃除とかいった本格的なことはできないし、私もまだそこまでする知識も技術も無いのでとりあえず使わないタオルを持ってきて水で濡らして絞ったので車体を拭くことから始めました。
時間は今日一日たっぷりあるので車体の隅々を始めスポーク1本1本に至るまで隈なく拭いていきました。
もうこれでもか!!というくらいピカピカに磨き上げます。
とは言うもののまだ買ったばかりでそれ程汚れているわけでもないので、いくら丁寧に拭いたところでそんなに何時間もかかるような仕事なわけでもありません。
結局またやることがなくなってしまいました。


さて、これからどうしようか? と悩むこと暫し。

そう言えば普段のトレーニング用にちょうどいいかと思って先日買っておいた自転車用のローラー台があったことを思い出しました。
これに自転車を乗せて漕げば擬似的に走っている感じになるのでこれさえあれば部屋の中でもサイクリング気分が味わえるかも、ということです。

早速物置から引っ張り出してくるとそれをテレビの正面に据え付けました。そしてDVDプレーヤーには山道をドライブしているDVDをセット。これを見ながら自転車を漕ぐことで擬似的なサイクリング気分を味わおうということです。
そして台に磨き上げたばかりの愛車をセットしてDVDをスタート。画面を見ながらの“なんちゃってサイクリング”を始めました。


まぁ結論から言うと私の場合はDVDの方は見ていたような見ていなかったようなという感じでしたけどとりあえず自転車を漕いで一汗かいたということと、擬似的とはいえひとっ走りしてきたという感じで、まぁこれはこれでよかったのではないでしょうか。

ですが贅沢をいいますとやはり風を肌で感じながら流れていく景色を眺めながら走りたいものですけどさすがに今日の天気ではこればかりは止むを得ないということでしょうか。




あとがき……みたいなの
一応自転車のド素人が勝手な想像で書いておりますので、正直こんなやり方ができるかはわかりません。もし、間違っていましたらご容赦願います。

ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/176-efeb8d6a

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。