FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

夜明け前より瑠璃色な SS     『カレンのサイクルダイアリー(その4)』

きょうは体を動かしていると暖かい日でしたね。でも……体を動かしている間はいいんですが運動をやめるとすぐに冷えてきます。風邪をひかないように気をつけなければ。


というわけで

やまぐうさんSS 『見られたくないもの』
確かにいおりんの言うことにも一理ありますな(^^;
でも瑛里華も何だかんだと言いながらもそのうち一度くらいは試してみるのでは?



夜明け前より瑠璃色な SS 『カレンのサイクルダイアリー(その4)』



○月☆日 晴れ(らしい)

今日、私は所用のため月にいます。
さすがに月に愛車を持ってくるわけにはいかなかったので愛車は地球でお留守番しています。
最近は部屋を出るときは「いってきます」、部屋に帰ったら「ただいま」と愛車に話しかけるのが日課になっているので部屋に戻っても声をかける相手がいないというのは何だか少し寂しいです。
フィーナ様も私が自転車に熱中しているのを知っているので気にかけてくれているのか公務の合間にも「最近、自転車でどこに出掛けたの?」と聞かれましたので
「はい、先日は桜を見に行きました。花吹雪が舞う中を走るのは気持ちよかったです」
とお話しましたらフィーナ様は目を輝かせて聞いてくださいました。


今日は仕事が早めに終わったので久々に街を歩いてみました。
私のいる首都中央都市は月の都市の中でもなかなかの広さがあるので、さすがに歩いて回るのは案外大変です。
ホントに自転車を持ってくればよかったです。

歩きながら思ったのですが、それにしても何故こんな便利で環境にも優しい乗物が月で普及しないのでしょうか?
まぁ、全くないとは言いませんけれど地球での普及率に比べて月では乗っている人はほとんど見当たりません。
以前に誰かから私が聞いた話では月では公共交通機関が隈なく張り巡らされており、車も普及しているので自転車が入り込む余地がないため月では作られることもなければ店を出して売る人もいないし買う人もいない。だから乗りたい人は輸入品を扱う商店に注文して地球から輸入してもらうしかないのでわざわざそんな面倒な事をする人はほとんどいない……と聞きました。
やはり車や交通機関の方が便利だからでしょうか? もっとも私も車は公務で何かと使いますのであまり偉そうなコトを言える立場ではありませんが……。


それにしてもココの道路は十分自転車も走れるくらいの幅もあるはずなのにもったいないですね。こうなったら先ずここはやはり私が率先して乗って回らなければいけないのでしょうか?
でもそのためには先ず月に自転車を持ってこないといけないのですけれど、さすがに私の愛車のロードレーサーは分解してもまだ少々大きいみたいで往還船に載せようとするとたぶん断られるのではないでしょうか? ですからそれを考えるとできるだけコンパクトになるものでなければなりません。さて……どうしたものか……。

というわけで宿舎に帰って暫し考えた末思いついたのが、自転車にも折りたたんでコンパクトにできるのもあったはずです。確か私が自転車を買ったお店にもあったのでは。
次に月に来る時はそれを持ってくることにしましょう。

地球に行ったらまた合間にでも自転車屋をのぞいてみないといけないですね。
何だかまた楽しみが一つ増えたみたいです。




あとがき……みたいなの
まぁ、月で普及してないのはこういう事情があるのかどうかは分かりませんので勝手に事情を作らせてもらいました(^^;

ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/185-01f38393

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。