FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

夜明け前より瑠璃色な SS     『カレンのサイクルダイアリー(その5)』

ええと……先ずは遅くなりましたが
早坂さん、マクさん、朝霧さん 100作品達成の祝辞どうもありがとうございます。
確かに書き続けてきた結果が100になっただけで、まだやる気はありますので引き続き書いていこうと思います。

それとTMさん、ヲタヲメ……じゃない、おたおめで~す!! どんどんぱふ~~!!
妄想爆発企画ですね。それにしてもこの列車、一度くらいは乗ってみたいですね。


というわけで

早坂さん、TMさん、マクさん、朝霧さん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
早坂さん>確かにムリでしょうね。まぁ水を湛えた海自体がないとこですから仕方がないといいますか。

TMさん>ま、見た目は変わりないですし言わなきゃ分かりませんからね。

マクさん>『サンプル残して去っていく小粋な兄貴』・・・ふむ、それもネタになりそう(^^

朝霧さん>写真付きと言いますかどちらかと言うと元々はSSを書くことを前提で写真を撮ってたわけではなかったのであとから考えたらもっと欲しい写真もあったんですけどね(^^;。
『これがエステルさんだったら』・・・ははは、確かに(^^




TMさんSS 『愛と欲望の果てに』
久しぶりのSSですね。それにしても……これこそ妄想の塊といいますかハーレム状態といいますか……。
とりあえず以前に自分のSSで書いた一行を引用して
「私も後ですぐに行くから・・・。先に『おやすみなさい』・・・」
なんちゃって~~(^^
それにしても天使の様な人に刺されてしまうのは……ある意味最強に怖いです……。

マクさんSS 『逃げ道などない』
瑛里華の血を美味しそうと思ってしまうということはある意味アブナイ方向なんですかね。
……というのは置いといて、気持ちの問題はともかく先ずは瑛里華も同じ目にあったからこそ伊織の気持ちが分かるということでしょうか。
もしかしてこういったこともまた30数年前のあの時みたいに時が解決してくれるのでしょうか?
それにしても何だか切ない話ではありますね。



夜明け前より瑠璃色な SS 『カレンのサイクルダイアリー(その5)』



月での公務が終わってやっとのことで私は地球に戻ってきた。
その後宿舎に戻ると早速愛車に「ただ今」と挨拶。
何だかやっと会えてホッとしたというかなんと言うか……。


そして久々の休日。
先日から自転車屋に言われていたのですが、今日は愛車の点検に持っていくことにしました。
各部の増し締めやワイヤー類の調整等を行ってもらいました。
一通り見てもらいましたが、ワイヤーの初期伸びが若干あったくらいで特におかしなところはなくいたって正常というところでしょうか。

その間少々時間があったので待ち時間で先日から考えていた折り畳み自転車を見ていました。

その時のやり取りが
「今度は折り畳み式をお探しですか?」
「はい、月に持って行きたいんですよ。向こうで乗ろうと思いまして」
「あぁ、そうですか。確かお客さんは確か月の方でしたよね」
「はい」
「そういえば向こうでは確か自転車はあまり乗られていないらしいという話ですね」
「そうですね。ほとんど見ません」
「それだったらウチが月に支店をだそうかな? わはは!」
「うふふ、そうしたら私も嬉しいですね」

このお店の店長とそういう世間話をしながら店内を見てまわり、いろいろ検討した結果一台の折り畳み自転車を購入することに決めました。


お代を払って帰る時にその店長の一言に私は少し心を打たれました。
「僕も死ぬまでに一度でいいから月の道路を走ってみたいんだよね。地球の道もいいんだけど地球以外の道もいいよね。それにこの地球を向こうから眺めながらのツーリングなんて面白そうだと思うな」

地球人の月に対する興味の持ち方はいろいろあると思いますが、こういうパターンもあるんですね。
ですから私はこう答えました。
「大丈夫ですよ。必ずあと10年ほどすれば絶対にに実現しますから。将来の私達の君主になる御方が必ず実現させてくださいます!!」
私のこの答えに店長は少々ビックリした顔をしていましたが
「あなたにそういう風に言われると本当にそうなりそうな気がしますよ。こういう楽しみもあるから僕も自転車は止められないですね。ついでと言っては何なんですが、できたらロードバイクも持っていけるような宇宙船にしてください……って言ってもらえませんかね、ははは」
「いいかもしれませんね。そうなったら私も自分のバイクを持っていけますね」
「そうなった時は是非一緒に走りませんか?」
「えぇ、喜んで」
店長とそんな夢を語りながら私は未来の君主に更なる期待をよせて空を見上げました。




あとがき……みたいなの
そうとうご無沙汰してましたm(_ _)m
う~~~ん、やっぱり段々と普通にSSになってしまってきてます。
日記形式にしようと思えば思うほど文章がおかしくなってくるし……。

ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/197-4098237c

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。