FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

FORTUNE ARTERIAL SS    『刺激的な味には御注意を』

6月は今覚えているだけでもあの方とあの方の誕生日があるのでそろそろ何かネタを考えないといい加減ヤバイですね。二人ともメインなだけに放っておくわけにもいかないでしょうし……。
う~~~~ん……困った困った。マジでネタが見つからない……


というわけで

清白さんSS 『6月』
正に『壁に耳あり障子に目あり』ということですな。
これが他の一般生徒だったら特に何もなかったでしょうけど、孝平だったらどうなることか。孝平の運命や、如何に!!
とは言ってもまぁ、以前と違って腹に風穴が空くような事態になるようなことはないとは思いますが。

で、もうちょっとしたら雪丸を追って白ちゃんの登場ですかね?



本日は少々短めのを一つ…… ↓





FORTUNE ARTERIAL SS 『刺激的な味には御注意を』


「孝平、兄さんがお魚持ってきたんだけど食べに来ない?」
「魚? あぁ、それじゃご馳走になりに行こうかな」
「魚の名前はよく分からないんだけど、捕れたてで活きがいいからお刺身で食べたら美味しいって兄さんが言ってたわ。肝がなかなか刺激的な味で珍味らしいわよ」
「そりゃ楽しみだな。時間を合わせてそっちに行くから」
「えぇ、待ってるわ」


俺は瑛里華と打ち合わせしておいた時間に合わせて千堂邸に向かった。
千堂邸へ着くと瑛里華が鼻歌交じりで刺身を載せた皿を持ってきていた。
「あ……いらっしゃ~い、孝平。今日はたくさん食べてね」
俺は刺身が盛られた皿を見て
「あぁ、瑛里華の包丁さばきもなかなか大したもんだな」
「自慢の彼女の手料理よ。心して味わいなさい」
「そうさせてもらうよ」
しばらくすると伽耶さんもやってきた。
伽耶さんも娘の手料理に満足そうな顔をしながら
「ほう、瑛里華の手料理か? 久しぶりに刺身もいいもんだな」
「せっかくの新鮮なお魚だからお刺身にした方がいいって兄さんが言ってたからね」
「なんだ? 伊織の差し入れか? 珍しくアイツもたまには気を利かせるんだな」
そういった雑談をしながら瑛里華は着々と準備を進める。

「何だか知らないけど美味しそうだな」
「でしょ? 頂きましょ」
「あぁ、そうだな。頂きます」
「それじゃあたしはこの珍味と言ってたのを食べてみよう」
伽耶さんは先ず肝を食べた。
「ほう、なかなかの味だ。これだと日本酒が……」
俺も口に入れようとした次の瞬間
「うぅ……」
一瞬伽耶さんが苦しそうな表情をしたので俺達は
「どうしたの? 母様!!」
「伽耶さん、大丈夫ですか?」
「だ……大丈夫だ。美味いんだが何か刺激が凄く強いんだな、これは」
「そうなの? ちょっと私も」
瑛里華も一口、すると間もなく
「うん、なかなかの味……うぅ……な……何か凄く強い刺激ね。……ふう、こんな刺激のある食べ物なんてそうそうないわね。あら? 孝平は食べないの? 何だか面白い味よ」

二人の反応を見て嫌な予感がした俺は
「おい……瑛里華、ちょっと聞くんだが、ちなみにこの魚は何なんだ?」
「え? これだけど」
と言って瑛里華は桶に入ったさばく前の魚を見せてくれた。
そこにあったのは……体をプクッと丸く膨らませたメチャクチャ危ないあの魚が!!

……なんちゅうモノを食わせるんだよ!!
俺は冷や汗を流しながら
『……マジでヤバかった。もうちょっとで食べるトコだった……』
それにしても……コイツ等の強烈な生命力も何かと見聞きしていたけど、まさかこんなとんでもないものにまで免疫があるとは……
正に吸血鬼の強靭すぎる生命力を目の当たりにした出来事であった。

暫くして伽耶さんが美味にありつけたというようなニッコリした顔で
「ほら、支倉も食べてみろ。この痺れるような悶えるような何ともいえない感じがたまらんぞ!」




あとがき……みたいなの
瑛里華と伽耶が仲直りしていながら瑛里華が未だ吸血鬼……と、設定が少々史実と外れております m(_ _)m



ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/213-bebe3e36

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。