FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

しょーもない小話ですが(その6)

梅雨らしい天気になりました(^^;
というか降るんだったら適度に一気に降って……なんてことにならにものでしょうか?
ま、何でもそう巧くいけば苦労はしないし天気には逆らえませんから仕方がないんですけどね。

というわけで

朝霧さん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
まぁ、原作を見てないとアニメのキャラの方が通常に思えてきますね。
エリスもただ嫉妬するだけでなくて負けずに甘えるというようなパターンも面白いかもということもあってのことだったんですけどね。



FA小話(その6)


今日も俺達は監督生室にて仕事中。
「あ、そうだわ……」
何があったのか瑛里華が席から立ち上がった瞬間、
プツン、コロコロ……
「あ……」
「ん? どうしたんだ?」
「ボタンが机に引っかかってとれちゃったのよ」
そう言うと瑛里華は机の下に潜ってゴソゴソ探し始めた。
「ったく、何やってるんだよ」
「うるさいわね……って、あったあった」
机の下からボタンを持って出てきた瑛里華は鞄を開けると中から小さなポシェットを取り出した。
「何だ? それは?」
「え? お裁縫の道具よ」
「へ~~、瑛里華もそんなことするんだな」
「あのね……それってちょっと失礼じゃない?!! 私だってこのくらいのコトはするわよ! 女の子として当然でしょ?」
と言うと中から針と糸を取り出してボタンを付け始めた。

こういう姿を見るとたとえ吸血鬼とはいってもやっぱり普通の女の子だよな。


『ぶ~~~~~~~ん』
どこからか虫の羽音がしてきた。
「ん? ハエか?」
「あ~~~も~~~……うっとうしいわね……」
一応集中して作業をしているからか段々瑛里華の機嫌が悪くなってきたみたいだ。
見るからに段々と『イライライライラ……』と……
そういう状況を知ってか知らずかヤツは平然と(?)俺達の周りを飛んでいる。
俺は壁に掛かっていたハエ叩きを手にすると振り回した。
だけど相手はすばしっこくてなかなかやっつけられない。
そして、そのハエは身の程知らずにもボタンをつける作業をしていた瑛里華の目の前を通り過ぎようとしていた。
すると、瑛里華の目がまるで殺意でも帯びたかのように(と言うか現実的に目の色が変わって)ギラリと光った次の瞬間、目にも留まらぬ速さで瑛里華の拳が机に叩きつけられた。
バシッ!!
な……なに?! 手の動きが見えなかったぞ……。音速オーバーかよ?! どんだけ早いんだ!!
そしてその後、ハエの羽音は消えた。
「瑛里華……やったのか?」
「え? 何言ってるの? 机は壊してないわよ!!」
「そ……そうじゃなくて……」
「なによ、それに人をハエ叩きみたいに言わないでちょうだい!! そんな、素手でハエを捕まえるとか叩き潰すなんて気持ち悪いコトができるわけないじゃない?!」
別に俺は何も言ってないんだけどな。まぁ、確かにいくらなんでも普通に考えて女の子が素手でハエを……なんてことはありえないよな。
でもコトの顛末が気になった俺はゆっくりと瑛里華の手元を見た。
するとそこには……

そこには……瑛里華の持っていた縫い針が机にグサリと突き刺さっていた。
そして……その針にはまるで昆虫採集の標本の如く見事なまでに背中から串刺しにされた哀れなハエの姿が……
確か、かの剣豪宮本武蔵は箸で飛んでいるハエを捕まえた、と話にきいたけど……これは……。
う~~~ん……それに確かに素手で捕まえたわけじゃないんだろうけど……。

こういう姿を見ると見た目は普通の女の子だけどやっぱり吸血鬼なんだよな……




あとがき……みたいなの
きょうはアッチ系は一切ナシです。
これまでそういう系統の話ばかりでしたので期待した方はスミマセンm(_ _)m
まぁ、たぶんオチは分かりやすかったかと思います。


ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/238-c85e3abb

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。