FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

夜明け前より瑠璃色な SS     『カレンのサイクルダイアリー(その7)』

昨日から梅雨らしい日になっていると言いましょうか……

というわけで

やまぐうさん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
あの表現は言葉のあやと言いますかモノの例えと言うつもりで書きましたのでこれに真面目に(?)突っ込まれても……って感じで(^^;
本編でも伊織が目にも留まらぬスピードで動く場面があったので使えるかと思って使ってみただけです。



夜明け前より瑠璃色な SS 『カレンのサイクルダイアリー(その7)』


今日私はある物を持ってさやかのところに来ていた。
「ここに来るのも久しぶりな気がするわね」
「そうかしら? カレンの姿は何かとしょっちゅう見てる気がするわよ」
「確かにお互いの姿はよく見るけど」
「で、今日はまた何かしら? 『見て欲しい物がある』って言ってたけど」
「これなんだけど」
と私が差し出したのは一本のメモリースティック。
「これに何が入ってるの?」
「実は……ある映像が入ってるんだけど、これをフィーナ様にお見せしていいものか相談しようと思って……」
「え? もしかしてフィーナ様が御覧になられたらマズイもの?」
「それを相談しに来たのよ。刺激が強すぎないかと思って」
「まぁ、とりあえず見てみましょう。話はそれからね」


さやかが自分のPCにメモリーを接続して再生を始めた。
自然をバックに自転車が映っている。
「これはカレンの自転車?」
「えぇ。この前、○○山に行って来たのよ。その時の映像」
山の自然の映像から更に山頂から麓を見下ろした映像が映し出される。
「ふ~~~ん、別にいいじゃない? 山の上から街を望む景色もいいと思うし、どこに問題があるの? フィーナ様もお喜びになられると思うけど?」
「問題はこの後よ」

そして、カメラが自転車のハンドルにセットされた状態になった。
「え? まるで車載カメラみたいね。って、……もしかして?」
「……たぶん、さやかの想像通りね」
そして景色が流れ始め、その流れるスピードがどんどん上がっていく。
「ちょ……ちょっとカレン……!!」
「まだ走り始めだし、これで驚かれても困るんだけど……」
流れる景色は右に左に急激に倒れこみながら猛スピードで流れていく。
完全にさやかの目は怯えているみたいだ。
そして時々大声で
「わ~~~~~!! 倒れる~~~~!!」
「きゃ~~~~!!! ぶつかる~~~~!!!!」
「ちょ……ブレーキブレーキ!!!!」
もう……うるさいったらありゃしない……

そして無事(?)試写会終了。
「どうだったかしら? それにしてもさやか、物凄い叫び声だったわね」
さやかは顔面蒼白状態で
「ちょっと……カレン、なんて映像を見せるのよ」
「あら? 絶叫マシン大好き人間の言葉と思えないんだけど?」
「あれと一緒にしないでよ!! もう……寿命が縮むじゃない……」
「そんな大袈裟に言うこと?」
「いずれにしてもこれはフィーナ様にはお見せしないほうがいいと思うわ。」
「やっぱりダメかしら? 次はマウンテンバイクでゲレンデを直滑降している映像とかやってみようかと思ったんだけど」
「あのね……衝撃映像を撮るんじゃないんだから。もっと普通に走ってる映像とか撮れないの?」
「普通じゃ面白くないでしょ?」
「面白いとか面白くないとかじゃなくて……せめてフィーナ様にお見せするんだったらもっと普通のにしておいた方がいいんじゃないの? ってことよ。こんなの見せたら何言われるか分からないじゃない?」
私はさすがに“これ以上はマズイかな?” と思って
「フッ、確かにね」
「“確かに”って……カレン、あなたもしかしてそれを分かってて私に見せたの?」
「一応私もその位の分別はあるわよ。それは私もあの坂を走り終えた時に思ってたからさすがにこれをフィーナ様にお見せすることはないわ。まぁ、ちょっとしたイタズラみたいなものよ。だから心配しないで」
「も~~~~、ホントいい趣味してるわね。人をこんなに心配させて……。でも念のため聞くんだけど、これって早回しとかじゃなくて実際の映像?」
「もちろん。下り終わった後は気分もスッキリしたわね」
「あのね……」

これってちょっとさやかには強烈だったのかな? それにしてもさやかのリアクションは面白かったわ。意外な所で実走以外で楽しませてもらったわね。

最後にさやかは呆れた顔で
「まったく……そんな事言うのは少なくとも私の周りではカレンだけね……」




あとがき……みたいなの
久々に登場させてみました。
それにしても……ネタ的にも段々苦しくなってきた感じもしますな(^^;

ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/239-460a3750

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。