FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

夜明け前より瑠璃色な SS     『カレンのサイクルダイアリー(その9)』

お盆といっても特別何をやるとか何処かへ行くとかではなく家でマッタリと……


というわけで

TMさん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
これが夜だとタイトルは『達哉の深夜○○ー○』ということに……(^^;







夜明け前より瑠璃色な SS 『カレンのサイクルダイアリー(その9)』


一夜明けて久々の休日。
いつものように起きて朝食をすませる。
さぁ、早速愛車に飛び乗って……と行きたいところなんだけど、今日はさやかとの約束があるのでいつものロードバイクはお休みしてもらった(もっとも基本的に休みの日にしか乗らないからお休みの方が多いのでしょうか?)
時計を見ると丁度いい時間なので
「そろそろ行かないといけないわね」
手早く身支度を整えると、『愛車1号』(ロードバイク)の隣に置いてある『愛車2号』を持って外に出た。
ちなみに『愛車2号』というのは先日購入した折り畳み自転車のことです。
行き付けのお店でいろいろ見た結果、折り畳んだ時にコンパクトになることと実際に走ったときの走行性を考慮して選んだ一台です。
もっともコンパクトに折り畳めるとはいえ、作りはかなりしっかりしているためか重さは10キロ近くあるのでさすがに階段とかで持ち上げる時に
「よっこいしょ……」
なんて言葉がつい出てしまいます。
走行性に関しては試乗の時にお店の駐車場でちょっと走らせただけであとはお店の人の話を聞いて決めたので、ある程度の距離を走るのは今日が初めてです。

表に出ると早速組み立てます。
これはかなりコンパクトに折り畳める自転車なだけに組み立てにはちょっとコツが必要というのは予め聞いて知っていたので事前に練習をしておいたんですけれど、案外こういうのも折り畳み自転車の楽しみの一つだったりして。


「よし、できた。それじゃ、行きましょう」
跨ってペダルを踏み込む。
しばらく走ってみるが、特に乗りにくさは感じない。
お店の前でちょっと走っただけではイマイチ分からなかったし実際にある程度走ってみるまでは……と思っていましたけど、意外にも普通に走れてしまう。
最初はタイヤの大きさによるのか、若干の走りの違いを感じたのだけどそれもすぐに慣れてしまいました。
「うん、これもなかなか面白いわね」
そのうちこんな言葉も出てくるくらい気持ちよく走っています。

そしてさやかとの待ち合わせ場所に到着。
まだ約束の時間には早いのにさやかは既に来て待っていました。
「おはよう、カレン」
「おはよう、さやか。待った?」
「ううん、私もさっき来たとこよ。あら? これが新しく買ったという折り畳み自転車ね。何だかすっごくカワイイわね! 意外とカレンにも「こういうカワイイ趣味があるなんて思わなかったわ」
さやかからの意外な言葉にちょっとムッとした私は
「女らしくなくて悪うございました」
「うふふ、ごめんごめん。デザイン的にもちょっとカレンと結びつかなかったから」
「私はデザインより機能性や走行性を考えて選んだつもりだったんだけど……」
「そういう選び方はカレンらしいわね。でも欲を言えばせっかくこんなにカワイイ自転車なんだから服ももうちょっと自転車に合わせたカワイイ服を着てきて欲しかったわね」
「だから私はデザインよりも……」
「分かってるわよ。そうだわ! 何だったら今日はカレンのこの自転車に似合う服を探してうろついてみましょうか?」
「余計なお世話。そんなトコよりもこの前見つけたお店がいろいろあるからそこへ行ってみましょう」
「あら? もしかして美味しいスイーツがあるお店を見つけたとか?」
「うふふ、よく分かったわね。確かそういう系列のお店みたいだけど、でもまだ食べたことないからよく分からないけど外から見てたら何だか美味しそうな感じがしたわね」
「んも~~~、いい加減ね~~~。でもカレンの勘だったら案外当りかもしれないわね。行ってみましょう」
「えぇ」
そのお店が当りであることを期待して私達は早速走り出した。

この前のさやかの言葉じゃないけどスピードを出して走るばかりが自転車の魅力じゃないみたいね。こうして風景を見ながらのんびり流すのも面白いわね。




あとがき……みたいなの
まるで思い出したみたいに久しぶりに書きました。
もっともネタが無かった訳ではないんですけど、他に書きたいものがあったのでそっちが先になってしまいました。
だけど最近はどうも『夜明け前~~』ばかりになってしまっていますね……。
FAモノもいい加減書かないと……



ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/267-52db03d9

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。