FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

今日のネタ

いや~~~、いろんな人のレポを読むと……「いいな~~~~」
僻地に住んでることと、今はいろいろあってそういったイベントにはなかなか行く機会がないのでそのうち一度くらいは行ければと思います。
それにしても……何でもそうだけど東京ってホント恵まれてるな~~~。
ま、こればっかりは仕方がないことなんですけどね。



というわけで


早坂さん、TMさん、朝霧さん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。

早坂さん>確かにオモチャとはいえ実際にどつかれたらやはり痛いでしょうね。まぁ、現実はともかくSSはあくまでもネタですんでフルコースでも何でもやりますよ(^^

TMさん>いおりんの歌の部分とかで……?(オイ!!)

朝霧さん>
・エステルさんの密かな楽しみです(^^

・まぁ、ぶっ放す相手と言うと達哉しかいないでしょうしね。達哉くんはある意味やられ役ですな(^^;

・『隣の部屋でも「出張」生徒会なのかな』・・・・これに関しましては一応真面目に答えます。
SSを書いている最中に収録する場所を学院の内外を含めてドコに設定するかということはもちろん考えました。そうした中で公式サイトの番組紹介の欄に

『舞台は全寮制の学院「修智館学院」の監督生棟。学院内の校舎郡の最深部にある歴史と伝統を感じる建物の中で、生徒会による、修智館学院の生徒のためのラジオとしてお届け致します』

という一文がありました。
ということはこの放送の収録は監督生棟で行われていることと推定しました。さらに挿絵を見るとそれなりのスタジオらしき場所で収録している絵になっています。原作中には監督生棟にスタジオの設備があったという描写はなかったと記憶していますので、適当に隣に空き部屋があるとして、それをスタジオに改装したという設定を作った次第です。

・まぁ、全てはエステルさんのご機嫌次第(?)です(^^;
とは言うものの機嫌によってハリセンやバットでどつかれたら、それはそれでたまったものじゃないですけどね。




朝霧さんSS 『天罰祭後
先ずは「お疲れ様」ですね。
人というのは煩悩の塊なんですよ……なんてことを言ったらそれはそれでエステルさんにどつかれそう(^^







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/270-920ac7ec

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。