FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

FORTUNE ARTERIAL SS    『今日もお暑うございます ~支倉伽耶の夏休み~』

何故か分からないけど昨日から妙に涼しい。
今朝方なんて寒くてタオルケットをブッかぶっていたくらいだし。
もうすぐ秋なんだろうか? って、それはまだ早いかな?
まぁ、たぶんたまたまでしょね。まだ8月ですし。


というわけで


朝霧さん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
・たぶん麻衣もそれを逆手に取るだろうから結局達哉はアイスをあげなければいけない……ということですな(^^

・まぁ、タイトルどおり先輩に憧れる話ですからシスターに向いたら別の話になってしまいますがな(^^;

あと、どうもありがとうございます。これからも頑張って書いていこうと思います。



早坂さんSS 『夏の終わり
何気ない普通のひと時だけに読んでて何だかホッとしますね。
もう今後ピコピコハンマーはエステルさんのキメ技ですね(^^

やまぐうさんSS 『人あらざるものゆえの快楽
さすがは吸血鬼とその眷属って感じで何もかもが半端じゃないってコトですね。
う~~~ん……あやかりたい気も少々……(って、オイ!)
それよりここまで激しくなるともうそれこそ完全防音設備の整った部屋でないと建物中にアノ声が響き渡りそう……なんて、余計な心配もしてしまいますな(^^





FORTUNE ARTERIAL SS 『今日もお暑うございます ~支倉伽耶の夏休み~』


ただ今夏休みの真っ最中。
さっきお昼ご飯を食べ終わってリビングでまったりしています。
とは言っても高校受験を来年に控えている私にとって夏休みは頑張り時である……はずなんだけど……

「それにしても……あ~~つ~~い……」
一応家にはエアコンは付いているんだけど、最近何故かエコに目覚めた(?)ママは電気代のかかるエアコンはなかなかつけさせてくれない(まぁさすがに扇風機をつけるくらいは大目に見てくれるけど……)
「そんなの窓を全開にしとけば外から風が入ってくるでしょ? 自然の風が一番気持ちいいのよ」
なんてことを言ってるもんだからエアコンなんて部屋のオブジェみたいな感じで、まるであってないが如し……。
一応ウチはマンションの上の方の階にあるとはいえ大体街中で真っ昼間に窓を開けたからって生暖か~い気持悪い風ばかりで涼しい風なんて入ってこない。
仕方がないから勉強は朝の涼しいうちにさっさと済ませてあとは塾の時間まではダラ~~~~ッと過ごす事にしている。
だって、幾らなんでも真っ昼間の一番暑苦しい時間に受験勉強なんてはかどるはずなんてないでしょ?
まぁ、学校の宿題なんてのは最初の10日間で全部済ませちゃってるからその点で文句は言われれことはないけどね。
それに同じ勉強するなら塾の方が冷房が効いていてはかどるしね。
もっとも図書館に逃れるという手もあるんだけど、行くまでに溶けちゃいそう……。だけど、みんなで宿題をやってた時は暑い中でも頑張って通ってたんだけどね。

そして今日もいつもの如く(?)リビングのソファに無防備に寝転がってダラ~~~~ッとしながらテレビを見ていた私の姿を見たママは
「アンタまたもうそんなだらしない格好で……。陸揚げされたマグロじゃあるまいし」
「誰がマグロよ! 失礼しちゃうわね! 大体こんなスリムでカワイイマグロがいるわけないでしょ?」
「屁理屈言わないの! お客さんが来たらどうするの? それにもっとシャキッとしなさい。年頃の娘がまるでオッサンみたいにダラダラしないの! パパだってそんな格好はしないわよ!!」
パパだって……って、引き合いに出されたパパがカワイそう……。
確かにママがこういう小言を言うのもムリもない。今の私の服装は下着か水着の一歩手前……と言うか布地面積が必要最小限というか……。
だけどそれよりもっとヤバイのは服装より格好。
自分で言いたくないけどハッキリ言ってその姿はまるでマンガとかによく出てくるような、パンツ一枚で寝転がっているオヤジみたい。
何となく世の中のお父さん達の気持ちがわかる気がする。楽だし……、それに誰が見るってわけでもなし。
「だって~~~~……、それに今はパパもいないし~~~。それにお客さんが来たら巧く隠れるから~~~」
さすがにここまでくるとママはもう呆れ顔だ。
「だからって……ったく、こんなはしたない姿を彼氏が見たら何て言うかしら~~?」
「ほっといて~~~……。それに、ど~せ私には彼氏なんていませんから~~」
「もう……あー言えばこー言う……」
諦めたのかママは台所に片付けに行った。
それにしても……なんっかムカつく……。あ~~~ぁ、今年も浮いた話はナシか……。
今年の夏もやっぱり(?)女同士で海とかに遊びに行ってたりしたわけだけど、声を掛けてきたのはいかにも遊び人って感じでイヤらしい目をギラギラさせた正に下心丸出しのヤツばかり。
私達ってそんなに軽く見られてるのかな?
なんかそういうナンパ野郎は絶対にイヤだから思いっきりシカトしてやったし。
私はどちらかと言うともっとこう……爽やかで硬派で真っ向からストレートを打ち込んできてくれるって感じの人が好きなんだけどな~~。
あ~~~ぁ、どっかにそういうカッコイイ彼氏が転がってないかな~~~。


プルルルル……
横に置いている携帯電話の着信音。
表示を見るといつもの友達。
「チェッ、相変わらず男っ気ナシか……っていうか一番やかましい、というかテンション高いヤツからだ。やれやれ……」
ピッ。「……もしも~し」
『ハロハロ~。ったく相変わらずだね、伽耶。生きてるの?』
「……もう暑さで溶けて死にそう。って言うか第一声で『生きてるの?』かい?」
『にゃはは~、相変わらずだね。それに男でなくて悪うございました』
「何も言ってないけど?」
『アンタの最初の口調から全部分かるわい! もう何年顔を突き合わせてると思ってるの?』
「っていうかアンタのテンションの高さ、何とかならないの?」
『ならん! ってか暑いからってテンション下がったらそんなの私じゃないじゃん?』
それはごもっとも……
「で、用件は?」
『アンタね~~~、もうちょっと若者らしくしたらどうなの? 今にも倒れそうな喋り方をして……』
「……大きなお世話。さっきママにも同じこと言われたよ……」
『みんな言う事は同じだね~。まぁいいや。で、用件だけど……今日は塾も休みでしょ? ストレス発散じゃないけど今からみんなでプール行くよ!! すぐ迎えに行くから準備しといて!!』
「は~~~~?! プールって今から?!」
『うん、もっちろん今から』
「私に拒否権は?」
『ない』
一言でバッサリ。
『それじゃ、すぐ行くから準備しといてよ~~』
プツッ
「あ……あのね~~~~」
コイツはいつもそうだ。相手の都合なんてほとんど聞きやしない。まぁさすがに家の用事とかこっちがホントにヤバイ用事があったら諦めるけど。
だけど……凄く感謝もしている。だって類友じゃないけど私のツレって似たようなヤツばかりだからこうして強引にでも連れ出すような人がいないと誰もこの暑い中で出て行こうなんて思わない。
何だかんだ言いながらもこの夏休みは仲間みんなで結構色んなトコに遊びに行ったけど大体はコイツが予定を立てて強引にみんなを引っ張って行った。
家を出るまでは『面倒くさいな~』と思ってはいたけど結果的には『行ってよかった』ってことになってるし、この夏休みのいい思い出になっている。

ってなコトを考えながらもまだダラダラしてると
「伽耶、早く支度しなさい。迎えに来るんでしょ?」
「聞いてたの? ママ」
「しっかりと聞こえてたわよ。だけど本当によくできたいい子ね。いつも明るくて元気だし、よく挨拶もしてくれるし」
「アイツは外面はいいからね」
「でも好印象を与えているのは確かよ。伽耶ももう少し見習ったら?」
私は顔をしかめて舌を出しながら
「大きなお世話です~~~」
「ホンットあの子の爪のアカを煎じて飲ませてあげたいわ……」
「ゼッタイにヤダ。それに私もよそにオジャマしたときはちゃんと挨拶してるし迷惑はかけてないし~」
「はいはい、分かったから早く支度しなさい」


その時全開にしている窓から珍しく涼しい風が入ってきた。
「あ~~~、いい風が……」
その風が心地良かったからか、やっと踏ん切りをつけた私は部屋に戻って着替えて出かける準備を始めた。
「え~~~っと……水着水着っと」
『ごめんくださ~い』
わ! ヤバ!! もう来やがった……。
「ちょっと待ってもらってて!! すぐ行くから」
「いらっしゃ~い。ゴメンね、中に入ってちょっと待っててね。今、冷たい物を持ってくるから。もう……伽耶~~~!! 何してるの?! 早くしなさい!! 迎えに来たわよ!!」
『あ、いえいえ。いつもの事ですし』

うわ!! このヤロ~、事実だけどメッチャムカつく~~!!
ちくしょ~! あとでプールに突き落としてやるから覚悟しとけ!!





あとがき……みたいなの
久しぶりの伽耶ちゃんシリーズです。まぁ、平凡な内容ではありますが、支倉家親子の会話ネタだったらそういうのもありでしょうか?



ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/275-c55f0461

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。