FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

夜明け前より瑠璃色な SS   『フィーナ誕生日記念SS「絆というもの」』

フィーナの誕生日ということで書いてみましたがどうもネタが被った気がするので一応伏せておきます。
無い知恵を絞って思いつくまま一気に書いたので『何だかな~』って感じになった気も・・・

もし気が向きましたら・・・どうぞ
フィーナ誕生日記念SS『絆というもの』


私は誕生日の記念パーティーを終えて私室に向かう廊下を一人歩いていた。
「・・・疲れた」
自分の誕生日を祝って頂いているのに何故こんなセリフが出るのだろう?
国家行事になっているだけのことはあって今年も多くの人から盛大に祝っていただいた。
でも何故だろう?出席して頂いた方々には失礼だけど、この式典が果たして心から嬉しかったかと聞かれると正直そうではない。
でも公式行事である以上は笑顔を絶やすわけにはいかない。
確かに素晴らしい食事を用意して頂き、素晴らしい肩書きを持った方々に祝っていただき、たくさんの素晴らしいプレゼントを頂いた。
それはそれで嬉しい事なんだけれど何か満たされない。
何かが足りない。


そういう何か満たされない気持ちのまま、私は私室に帰ってきた。
疲れた表情を浮かべながら中に入り、お気に入りの椅子に身を沈める。
ふと見てみると机の上には何やら包みが置いてあった。
「・・・何だろう?」
包みの一つを開けてみた。
「え・・・?」
包みの中には寄せ書きが書かれた一枚の色紙が入っていた。
真中に『HAPPY BIRTHDAY フィーナ』と書かれていてその周りにはクラスメイトを始め朝霧家や鷹見沢家みんなからのメッセージが書かれていた。
書かれているメッセージ一つ一つを読んでみると地球にいた時に仲良くしてくれたみんなの顔が一つまた一つと浮かんでくる。
「私のことを覚えていてくれたんだね。みんな私のためにありがとう・・・」

もう一つの包みを開けてみると一組のティーカップと銀のスプーンが入っていた。
カップには『Feena』と、そしてスプーンの柄には『Happy Birthday Feena』と刻印されていた。
添えられていた手紙には
『誕生日おめでとう!!フィーナ
家族の誕生日を一緒に祝えないのは残念だけど、今度地球に来た時には盛大なパーティーをしようと思っています。
このティーカップは朝霧家と鷹見沢家のみんなお揃いで買いました。
カップはみんな同じ柄でそれぞれの名前を入れてもらいました。
たとえ遠く離れていても心は共に在るという意味を込めています。

公務も大変でしょうけど体には気をつけて下さい。
また会える日を楽しみにしています。
                    朝霧家・鷹見沢家一同』


そうだ・・・これなんだ。足りないと思っていたのは。
私を月王国の姫としてではなく一人の人として、そして家族の一人として接してくれる人達の温かい心。
私にはこんなに温かい家族や仲間がいるんだ。
だから私はその人達の期待に応えるために頑張らないといけない。
今はまだ月と地球の国交は完全に回復してはいないけど、私は絶対にこれを真っ先に完全に回復させてみせる。
私の大好きな家族や仲間のところに行くために。そして招待するために。
単純な理由だけど、そういうのもいいよね。


トントン
「どうぞ」
「姫様、お茶をお持ちしました。」
「あ、ミア ごくろうさま。今日はあなたも疲れたでしょう?」
「いえ、とんでもないです。あ!姫様もそのカップを頂いたんですね」
「あら、もしかしてミアも貰ってたの?」
「はい」
「そうよね、ミアも家族の一員なんだから当然よね。あ!そうだわ。ミアもそのカップを持ってらっしゃい。一緒にお茶を飲みましょう」
「え?よろしいんですか?」
「公務中はともかくここに二人で居るときはもう家族なんだから遠慮する必要はないわよ」
「わかりました。それでは取ってきます」

しばらくしてミアが自分のカップを持って戻ってきて二人のカップにお茶が入れられた。
「それじゃ頂きます」
「改めて姫様、お誕生日おめでとうございます」
「ありがとう、ミア」
こうして窓から家族のいる地球を見ながら家族と一緒のカップでお茶を飲んでいると何だか38万キロの彼方にいる家族からも「おめでとう」という言葉が聞こえてくるような気がした。





ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/28-39b6acba

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。