FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

夜明け前より瑠璃色な SS     『カレンのサイクルダイアリー(その10)』

今日は全国で待ちに待った(のか?)選挙の日でした。
テレビを見てると開票が始まった瞬間からもう全てが決まったみたいに数字が出ていますな(^^;
どちらにしても結果は大方の予想通りになるでしょうけどさて、最終的にはどうなることやら。
まぁ、自分としては結局のところどちらが政権を取ってもいいんですけど、この不況を即急に打破して住みやすい世の中にしてくれればいいと思うんですけどね。
だた、どこぞの党の親分は不況から抜け出すのに2~3年かかるってなコトを言ってましたが、それどころか2~3日後の生活すらままならない人がいるっていうのによくそんな悠長なことを言ってられるな……と自分は正直思ったわけですけどね。


というわけでSSに行きま~す。


夜明け前より瑠璃色な SS 『カレンのサイクルダイアリー(その10)』


カシャ カシャ
カメラのフラッシュが眩しく光っているここは市内のとある撮影スタジオである。
「はーい、いいですよ~。お疲れ様で~す。」
「ありがとうございます。どうもお疲れ様でした」

「ふ~~~」
私はスタジオの端にある椅子に腰掛けると、隣に座ったさやかが飲み物を差し出しながら
「はいカレン、お疲れ。なかなかカッコよかったわよ」
私はそれを受け取ってグッと一口飲むと
「恥ずかしいから言わないで、さやか」
「どうしてよ? カッコイイって言ってるんだから素直に受け取ればいいのに」
「どうせ私は素直じゃありませんから……」
「んも~~~」
何故か今日は自転車雑誌の企画で、『今月のBICYCLE=LADY』という企画の撮影ということになってしまった私である。
あとから聞いた話では先日さやかが仕事柄知り合いの出版社の人と会った時のコトだけど、その出版社では自転車雑誌を扱っていたらしく私にナイショで『うってつけの人がいる』って話をしたらしく、そこから私の知らない間にトントン拍子に話が決まってしまったらしいのである。
もちろん私は何一つその話を聞いていなかったわけで、ニコニコ顔のさやかから突然この話を聞かされた時は
「は~~~~~?! 何てことするのよ?! さやか」
「いいじゃない? カレンだったら大丈夫よ。絶対にいろんな意味でイメージアップにもなるって」
知らない人が相手だったら有無を言わさずお断りするんだけど、他ならぬさやかが珍しくあまりにも強く頼み込んでくるので結局
「も~~~~……、仕方ないわね……分かったわ」
渋々承諾。今回の運びとなった訳です。

私の愛車を始め他の様々なロードバイクやマウンテンバイク等の色んな自転車を横に、私も様々な色や形のウェアを着て撮影は行われました。
ウェアも最新モデルの服を着ることができて、気分はまるでファッションモデル……と言いたいところですが、さすがに少々恥ずかしい。
自転車も色んなのを見せてもらうことが出来たので凄く興味深かったですし、特にマウンテンバイクは撮影の合間にお借りしてちょっと走ってみたりしましたが、これもなかなか面白そうです。
するとそういう気持ち目ざとく察したのか、いつの間にか横に来たさやかが
「何だか楽しそうな顔をしてるわね。もしかしてこっちの自転車に浮気かしら?」
「浮気って……何てこと言うのよ。こっちも面白そうと思っただけよ」
「この自転車ってなかなかガッシリしてるみたいだし、もしかしたらジャジャ馬のカレンには案外好みだったりして?」
「関係ないでしょ? 大きなお世話よ。それに……大体誰がジャジャ馬よ」
「まぁまぁ、そんなに怒らないの」
「相手がさやかじゃなかったら手が出てたかもね……」
「物騒なコト言わないで。それにしても……服もいろいろとカラフルなのがあるのね。私はこの服がカッコカワイくてよかったと思うわ」
さやかが洋服掛けに掛けてある数あるウェアを見て中から1着選んできた。
服の色使いもだが、縁が金色でしかもスパンコールまで結構派手に使われているし……。
「……思い出させないで」
一応撮影で着たんだけど、さすがに私には派手すぎるので撮影の場ではよくても万が一にもこれを来て走る自分の姿を考えたら……。
「そ~ぉ~? カレンだったら似合うと思うんだけどな~~。それじゃ……うん、こっちなんかすっごくカワイイ~」
次にさやかが持ってきたのは……ピンク色!!
「さやか……あんたのセンスって一体……」

『すみませーん。それでは次にインタビューをお願いします』
「ほら、カレン……呼んでるわよ。さ、行きましょう」
「はいはい……分かりましたよ……」
今回はさやかの顔もあるから仕方がないわね……と思いつつさやかに背中を押されながら私はインタビューの部屋に向かった。




あとがき……みたいなの
このSSも10回目になりました。とは言ってもなかなか話が思いつかないものだから先にはいきませんね。

今回のは自転車雑誌を見ていてモデル系のアイドルタレントがページを飾っているのを見て思いついた話です。
とは言うものの段々とテキトーになってきている気も少々……。



ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/280-105d49a8

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。