FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

夜明け前より瑠璃色な SS     『小文「十五夜に何思う」』

さて、今夜はスフィア王国を眺める日……ではないみたいですね(^^;
とりあえずキレイな月が出てました。
なのでその時に持ってた携帯電話のカメラで撮ってみましたが、残念ながら巧く撮れませんでした……

話は変わって明日は陽菜様の生誕記念日。
ということで準備の方はひとまず終わり、あとは明日UPするのみ……ということで。



というわけで


やまぐうさんSS 『○○○勝負
瑛里華と桐葉の勝負が今度はこういう形になった……ということで。
もうこりゃあとは孝平の趣味の問題ですな。
果たしてどうなることやら……。



この日に一応ちなんだSS(短いですが)をいっちょ。




夜明け前より瑠璃色な SS 『小文「十五夜に何思う」』


何か思いたったように外に出た俺は明るい夜空を見上げた。
「いい月夜だな。正に中秋の名月とはこのコトかな」
空にはいつもにも増してキレイな月が輝いている。
「本当にこれほど見事な月もそうそう拝めるものではないな」
俺はまるで何かにみとれるように月を眺めていた。

今夜は十五夜ということでウチのリビングの窓際には小テーブルで即席の祭壇(?)が作られ、ススキと麻衣特製月見団子が飾られている。
普通の人だったらキレイな月を眺めるためにこの日はこうして外に出るものなのだろうけど、俺はと言うとやはりあそこには俺にとって最も特別な人がいるのだと思うと更にまた別の意味で月に対して愛おしさも出てくるものである。

そう言えば昔何かで読んだのを思い出したのだが、あの月の模様が国によっては女の人の横顔に見えるらしいな。
俺は昔からうさぎと聞かされていたから、そのことを知ったときには『ナルホド!』と思ったものだが。
そう思って改めて月を眺めると月の模様が何となく女の人の横顔……ではあるんだが、ただの女性ではなく……
「ん? ウソだろ?」
気のせいか段々とフィーナの横顔に見えてきた気がした。
俺は目を擦りながら
「はぁ~~~~、……ここ当分フィーナに会ってないからもしかして欲求不満でも溜まっているのかな?」

「お兄ちゃん、何やってるの? ご飯だよ」
リビングの方から麻衣の呼ぶ声がする。
「あぁ、分かった。すぐ行くよ」
もう少しゆっくり眺めていたい……とは思ったが、早く行かないと麻衣が怒りだすので俺はちょっと名残惜しいが家に入った。


その後のメールチェックでフィーナから
「さっき何だか地球から物凄く熱い視線を感じた気がしたのだけれど……何か心当たりあるかしら?」
と書いてあったメールが届いていたのはとりあえずここだけの話である。




あとがき……みたいなの
今夜はこちらもいい月夜です。
それを眺めていたらふと思いついたのでとりあえず速攻で書いてみました。



ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/301-269a857b

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。