FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

夜明け前より瑠璃色な SS   『遠山翠誕生日記念SS「おいしい顔」』

さて、1日遅れてしまいましたが、遠山翠様 お誕生日おめでとうございました。
というわけでどうにか御祝いSSを作ってみました。

というわけでその前に


マクさん、SSの紹介と感想どうもありがとうございます。
・愛こそ最高のエネルギーなんです(ってなコト言ってもこりゃ自家発電に自家放電の状態ですから世の中の役には立ちませんけど)
・やはり瑛里華さんだとこうなってしまうんです……。


TMさん>翠様一色のページはやはり一推しだけのことありますな。
SS 『Holiday
最初は達哉との話かと思ったんですが、なるほど(^^
正に妄想の極致とでも言いますか……。
まぁ、妄想だと何考えるのも自由ですしね(^^;




夜明け前より瑠璃色な SS 『遠山翠誕生日記念SS「おいしい顔」』


とある日の放課後
「達哉、今日はこれから私の家に来てくれるんでしょ?」
「え? 今日は何かあったっけ?」
「あのね……確か去年も同じコトを言ってたような気がするんだけど?」
私は達哉をジト~~~~ッと見つめる。
達哉は何やら焦った顔で
「あははは……そ……そうだっけ……?」
「で、今日は何の日?」
「だからホラ……あの日だよ! あの日……」
「だから何の日?」
「そうそう……み……翠の誕生日だ! 誕生日!!」
「ったく……ここまで去年と同じギャグをかまさないでよね……」
ま、一応思い出してくれたからヨシとするか。
「そういうことだから今日はこれから一緒に家に来てね~~」
「あ……あぁ、分かったよ……。分かったんだけど……」
「何? バイトなら私からも菜月に話を通してあるからその点はノープロブレム!!」
「そういうことじゃ……ないんだけど……」
「だったら何なの? 私に言えないこと?」
「あ……まぁ……その……プレ……」
「おぉ~~~!! そんなに気を使わなくてもいいのに~~~」
私は思いっきりニッコリとしながら言ってみた。
すると達哉はますます申し訳なさそうな顔をして
「その……そうじゃ……ないんだけど……その……」
「う~~~ん、楽しみだな~~~」
にゃはは、困ってる困ってる。ま、あまりからかうとカワイそうだからこの辺で勘弁してあげようかな。
「そんなに困った顔をしなくてもいいよ」
「え?」
「私を誰だと思ってるの? 私は達哉の彼女なんだから達哉の考えていることは全部お見通しなの!」
うわっ! このセリフ、我ながら決まったと思うね~。

「本当言うと菜月から全部話は聞いたんだよね。家に入れるお金がいろいろあってこっちに回すお金がないんでしょ? 菜月からも“達哉は頑張っているからその辺は勘弁してやってよ”って言われてるしね。 それに去年言ったじゃない? 私は達哉が居てくれればそれで幸せなんだって」
すると達哉は少し安心した口調で
「な~んだ。とは言ってももう翠には隠し事はできないな。それに知ってるんだったら俺からこれ以上言う事はないよ。ゴメン……」
「だから謝らないの!! むしろ頑張っている達哉を私は誇りに思ってるよ」

すると横から
「お二人さん、いい雰囲気だね~~~」
「あ、菜月。本日は達哉をお持ち帰りさせて頂きどうもありがとうございます」
ぺこりと一礼。
「なんのなんの、どう致しまして。まな板の上の鯉を今日はしっかり味わい尽くしてやってね」
「了解。もう美味しく料理して骨の髄までしゃぶっちゃいますから~~」
「お前ら、頼むからそういう恐ろしい会話は止めてくれないか?」
「だってお持ち帰りといったらそういうことなんでしょ?」
「絶対に違うと思う……」

「それじゃ達哉、行こうか」
すると達哉は身震いしながら
「もしかして俺はこのまま料理されて食われてしまうのか?」
私ゃ食人族かい?!
「人聞き悪いこと言わないでよ。あくまでも表現の一つだから」
「その割りには生々しい表現だったけどな……」
「グタグタ言わないの。さ、行くよ」
「はいはい」


というわけで無事達哉を拉致って(?)家に帰ってきた。
そして暫くの間他愛もないお喋りをしたりDVDを見たりゲームをしたり。
本当に彼氏と一緒の時間って楽しいよね。
時間が経つのを本当に忘れちゃうよ。

頃合を見計らって私は
「そろそろお腹空かない?」
「あ、そうだな。ちょっと減ってきたかな?」
「ちょっと待っててね。この日のために作っておいたとっておきの料理があるんだ」
「もしかしてまたカレーか?」
「うぐぐ……。しかも“また”って言われた……。だ……だけど今日のカレーは特別製だからね!!」
私は強い口調で言った。だって今日作ったのは本当にこの日達哉だけに食べて欲しくて手間と時間をかけて一生懸命作った自信作なんだから!!

私は二人分のカレーライスを盛り付けて部屋に持っていった。
「お待たせ~~~」
「お!! 何か凄くいい匂いがするな」
「でしょでしょ!! 匂いだけでなくて味もいいからね」
「自分で言うなよ」
「だってそれくらいの最高傑作と自負してるんだからね」
「大袈裟だな~」
「とにかくグタグタ言う前に食べてみる!!」
「ほ~~い。それじゃいただきま~す」
「頂いてくださ~い」
そして達哉が一口。私はその様子を見ている。
「ん? うわっ!! こりゃ美味い!!」
「だから言ったでしょ? 私の最高傑作のカレーだって!!」
「そりゃ分かったが……これは今まで食べた中でバツグンに美味いぞ!!」
そりゃそうだよ。だって今回のカレーは圧力鍋とかの道具も駆使したし、さらに最後は3日かけてもコトコト煮込んだんだからね。あ、もちろん学校に行ってる時はちゃんと火を止めてたよ。
「うん……マジで美味い!!」
もう達哉は夢中でガツガツ食べてくれている。
そしてあっという間に一杯目を食べ終えると
「ゴメンだけどおかわりお願いしてもいいかな?」
私は
「もっちろん!! ちょっと待っててね~~~」
お皿を持って台所にいくと今度はマウンテンカレーほどではないけど、ちょっと大目に盛り付けて持っていった。
「うわっ!! 今度は多いんじゃないか?」
「食べきれないかな?」
「大丈夫!! 翠の作ったこんなに美味しいカレーなんだから」
そういうと再びガツガツ食べ始めた。
嬉しいよね……こうしてガツガツ食べてくれるなんて。そういえばCMとかで言ってた『美味しい顔』ってもしかしてこんな顔なのかな?
すると達哉はずっと達哉の顔を眺めている私に気付いたのか
「ん? どうしたんだ? 俺の顔に飯粒とか付いてるか?」
「え?! 何でもないよ。それよりも達哉がこうして『美味しい顔』でいっぱい食べてくれるのが嬉しいんだよ」
今年も現物でのプレゼントは無かったけどもしかしたらこの達哉の『美味しい顔』って私にとってはどんな高価なプレゼント以上に嬉しいプレゼントなのかもしれないね。

「翠、すまないけどもう一杯おかわりいいかな?」
「うん、全然すまなくなんかないよ。まだいっぱいあるからあるだけ食べてね」




あとがき……みたいなの
1日遅れてしまいましたが、翠様 生誕記念日おめでとうございます。
もしかしてタイトルからある程度内容も分かったのでは?
昨日まで全くアイデアを思いつかなかったのですが、急にアイデアを思いついて一気に書きました。
それにしても……現在ビールを飲んで若干酔っ払いながら書いてます。もしかして、少々でも酔いが回っているほうが筆が進むのでしょうか?


ブログパーツ

コメント

SS読ませていただきました。達哉と翠の掛け合いがよかったですw
クレイドルをプレイした自分にとって翠のSSは楽しかったです。

Re: タイトルなし

> SS読ませていただきました。達哉と翠の掛け合いがよかったですw
> クレイドルをプレイした自分にとって翠のSSは楽しかったです。


返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。
コメントどうもありがとうございます。
自分としてもみどりんさんのSSは結構書いてて楽しいのでいろいろ書いてみたいのですが……これがなかなか(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/349-dfeb5a17

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。