FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

FORTUNE ARTERIAL SS    『かやのにっき(その3)』

とりあえずメリクリでした。(過去形……)

で、申し訳ありませんが今回も……という感じです。



というわけで本編へ ↓



FORTUNE ARTERIAL SS 『かやのにっき(その3)』


12がつ24にち

きょう、かやはママのおてつだいをしています。
なんでかというと、ママが
「サンタさんはいい子のところにしか来ないのよ」
といってたからです。

だからかやはどうしたらサンタさんがきてくれるかかんがえました。
で、おもいついたのがママのおてつだいをすることでした。

そのことをママにいったらママはびっくりしてたけど、そのあとはいつものやさしいママのかおで
「そうね~~、それじゃあ伽耶には朝ごはんを食べ終わったお皿とかコップを流しに持ってきてもらおうかな」
といったので、つくえのうえのコップやお皿をはこんでいきました。
ママは「はい、ありがとう」といってかやからうけとってあらってました。

そのあとは、おせんたくがおわったふくをかごにいれてママがまってるベランダにはこびました。
せんたくものがいっぱいはいったかごはちょっとおもかったけど、がんばってはこびました。

それからもきょうは、おうちのおそうじとかおかいもののおてつだいとかいっぱいママのおてつだいをしました。
いろんなことをやってすごくたいへんだったけどママといっしょだったからたのしかったよ。

それからきょうのゆうごはんは、かやのだいすきなハンバーグでした。
ママは
「今日はいっぱい手伝ってくれたからご褒美だよ。ありがとうね、伽耶」
ってニッコリわらってほめてくれました。
パパも
「ほぉ~~~、今日伽耶はママのお手伝いをしてたのか? えらいぞ」
っていってほめてくれました。
パパとママがいっぱいほめてくれたということはきょうのかやはいいこだったんだね。
サンタさん、みていてくれたかな?
だけどかんがえてみたらママはまいにちこんなことをしてるんだね。
かやなんてきょういちにちやっただけなのにすごくつかれちゃった。
だからよるになってテレビをみているとねむくてちょっとねちゃった。
するとママが
「今夜はサンタさんが来るんでしょ? だから早く寝ないとサンタさん来てくれないよ」
えぇ~~?! せっかくきょうがんばっておてつだいしたのにサンタさんが来てくれなかったらかなしくてないちゃうよ。
おねがいだからサンタさん、ぜったいにきてね。
それじゃあまくらもとにくつしたをつるしておやすみなさい。




あとがき……みたいなの
ひさびさの伽耶ちゃんモノです。
まぁ……やっぱり……という感じで事後処理ですね。
今時の子にしては珍しくサンタを信じているという設定です。
25日のも今、書いておりますのでできれば日をおかずに連続してUPしようとおもいます。




ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/384-48b4ab12

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。