FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

『ママの憂鬱』   FORTUNE ARTERIAL SS

どうも申し訳ありませんでした。
更新をさぼっていたつもりはないんですけど、どうしても話が思い浮かばなくなってズルズルときてしまいました(それをサボっているって言うのかもしれませんが)
そんな中で何かヒントになればと思ってあっちこっちのSSとか読み直してみたり外をウロウロしている中でやっとヒントらしきものが幾つか出てきたので今度はそれを巧く話に持っていかないといけないです。
そうしている間にもいろんなキャラの誕生日が過ぎて行きましたけどどうしても記念のSSが思いつかずに“あ~~~~ぁ”ってことになってしまいました。
ま、とりあえずマイペースで進めて行きたいと思います。

それから『穢翼のユースティア』ですが、相変わらず興味が湧きません。
いろんな方が書かれたSSも一応読んではいますが、何だかやってみたいという気持ちが起きないんですよね。
何故か自分なりに考えてみましたが、たぶんリアル世界とのギャップが大きすぎるからではないでしょうか?
『FA』も『夜明け前~』もそれなりにリアル世界に照らし合わせて考えることができるからSSも思いつくし興味も湧くのではないのかと思います。
まぁ、もっとも掛け離れていても興味が湧くものは湧くのですからこれも一概に言えないのですけどね。



というわけで久々に感想等を書きたいと思います。


早坂さんSS 『早朝決戦
それにしてもホント危険と隣り合わせと言いますか……。
もっとも例え生徒会長とはいえ一人の人間。だけど一般生徒の模範とならねばならないという事情に挟まれて……って案外瑛里華もこういう危険な(?)シチュエーションを楽しんでいたりして。
『このイケナイことをしているというドキドキ感が堪らないのよ』って感じで。

約束の証
ったく、いつどうやって合い鍵なんて作ったのやら。
シスターの裏をかくのは大変ですね。もっとも瑛里華はシスターだけでなく他の生徒にも見つかるわけにはいかないからもっと大変でしょうけど。


やまぐうさんSS 『技術の賜物
最初はまさか菜月の願望? とも考えてしまったんですが……。
まさか将来は自分の子供を差し置いて達哉が母乳を……なんてプレイってことはないですよね?(コラ……)

遠き地を確かめる
さすがは“突撃生徒会長”!!
暴走ではないけどやる時はとことんやるわけですな。
と言いますか、もっともどうこう理由をつけるより瑛里華の場合は恐らく島を出て自分の脚で歩き回るといった経験がないと思われるだけに案外こうして初めての地を歩き回って自分の目で確かめるということ自体が新鮮なことで楽しみなのかもしれないですね。


米原さんSS 『満弦ヶ崎の七夕
なるほど、そういう考え方もあるわけですね。
そういえば自分も以前はシンシア関係のSSを書きまくった(?)ものですが、最近は……。
それから遅ればせながら開設一周年おめでとうございます。

かけがえのないもの
世の中なかなか巧くいかないものですな。依頼してくる側にはまったく悪気がないだけに余計に……って感じですね。
まぁ、瑛里華が孝平と一緒にいること自体に喜びを感じているならそういうパターンもありかも……ってことでしょうか。
それにしても……誕生日SS、なかなか思いつかなくなってきました(ToT)



というわけで本編へ ↓


FORTUNE ARTERIAL SS 『ママの憂鬱』


「はぁ……」
学校から帰ってきていつもの通りママと一緒におやつを食べてたんだけど、今日はどうもママの様子がいつもと違う。
何だかいつもと違って元気がないんだよね。
もともと二人ともおしゃべり好きなだけにそれなりに会話は弾むんだけど、会話が途切れるたびに何故か溜息をついているし、試しに私がちょっとボケてみてもいつもの様な強烈なツッコミが返ってこないから何だか拍子抜けって感じ。
あまりにも気になったので私は
「どうしたの? ママ」
すると
「え? どうした……って、べ……別に何もないけど?」
何もない……って、誰がどう見たって丸分かりじゃん。
妙に強がっているけど明らかに何かあるかのような返事だよ。
普段がムダに元気なだけに余計にそう思うんだよね
原因は……たぶんアレだろうね。たった一晩いないだけなのに大袈裟だよね。ったく、この万年バカップルめ。
まぁ、ここまでママが元気なくなる原因は他に考えられないんだけど、ママが何もないって言ってるんだから私もそれ以上詮索する気はないけどね。


とりあえず時は流れて
今夜はママと私の二人だけで夕食。
「さ、食べましょう」
「うん、いただきま~~す。そう言えば今日パパは出張だったんだよね。今頃はなにやってるかな~~?」
ママは何となく面白くなさそうにも思える顔で
「そうね。今頃は料亭とかで美味しいご飯を食べてるんじゃないかな? 今度は私達も連れて行ってもらわないとね」
「だけどパパはお仕事で行ってるんでしょ? 美味しい物を食べててもお仕事の話をしながら食べるのって美味しいのかな?」
「さぁ、知らないわよ そんなの。だけど孝平だけ美味しい目をしてるのは面白くないわよ」
やっぱり強がっているし……。
「だけど料亭でいい値段のご飯を食べてるとは限らないでしょ。仕事が終わって疲れた体を引きずってそこら辺の食堂で一人寂しく定食を食べてるかもしれないし。大体パパがそう言ってたの?」
「ううん、何となくそう思っただけ」
あ……あら?! どうでもいいけど妄想で勝手に言うのは止めてよね。
とは言ってもママも寂しがってのカラ元気だからしょうがないのは分かってるけど。

その時
プルルルル プルルルル
電話が鳴った。
その瞬間に反応したママはそれが誰からの電話か分かっているかの如く……っていうか目の前にマタタビをぶら下げられたネコみたいにすぐさま席を立つと電話に向かってまっしぐらに。
その姿はまるで何かを待っているけどそれを私に悟られたくないという態度が見え見えだし。
何やらママの楽しそうな声が聞こえてきた。
「もしもし。あ、孝平? お仕事お疲れ様~~」
あ、やっぱりパパだった。って言うかママの声のトーンが全然変わっちゃったし……。
「うん、大丈夫。今伽耶とご飯を食べてたの。孝平は?」
「へ~~~、そうなの? 何食べたの?」
「へ~~~、いいわね~~。今度は私も連れて行ってね~」
どうやらパパもご飯だったみたいだけど、ったくパパもドコで何を食べてるのやら。
「え? いいじゃない? 別に孝平が連れて行ってくれるならどこでもいいし~~」
どうやら料亭じゃなさそうなことは確かかも。
それからしばらく長々と話が続いて
「うん、それじゃお仕事頑張ってね」
「うん、私は大丈夫だから。伽耶もいるから寂しくないしね」
こら、この大嘘ツキめが……。
「そうそう、お土産は忘れないでね。だけど“○○へ行ってきました”っていうのは勘弁してよね」
それは私も同感。やっぱり同じお土産ならその土地独特のがいいよね。
それにさっきまでの何やら寂しそうなと言うか強がっている感じの態度はドコへやら。
「うんうん。それじゃあね~~。おやすみ~~」
そして電話を切ってママが戻ってきた。
「パパだったの?」
「うん、パパもさっきご飯食べてたんだって」
「ふ~~~ん? で、何食べてたの?」
「ホテルの近所の食堂で夜定食を食べたって言ってたわね」
「ほらやっぱり料亭とかじゃなかったし。味は何か言ってた?」
「え? 味は大した事ない。私が作ったのが美味しいから早く帰って私のご飯が食べたいって言ってたの~~」
ありゃりゃ。さっきまでの寂しそうな顔はドコへやら。今度は妙に惚気た顔になってるし……。
「だけど“今度連れて行って”って言ってたじゃん? 大したことない料理を食べても仕方がないでしょう?」
「いいの。それも勉強よ」
なによ、それ? どんな勉強? と思いっきり突っこみたかったけど今日の所はやめておこう。
ま、どんな味だったか詳しい事は明日パパが帰ってきたら聞けばいいか。

二人とも夕食を食べ終わってママが片付けを始めたんだけど……。
「♪ふ~~~ん ふ~~~ん ふふ~~~ん ふ~~~ん♪」
あれれ? 今度は鼻歌なんかが出てるよ。さっきと違ってゴキゲンだけど
「どうしたの? パパから何て言われたの?」
って聞いても今度は
「え? ナ・イ・ショ。うふふ……」
なんだそりゃ?! 今度は思いっきり惚気た顔をしながらしかも体までクネクネさせてるし。
う~~~む……それにしてもママの気分がこれだけ変わってしまうんだからある意味パパって女を落とす達人なのかも……。
改めてこんな危険な男をのさばらせておくのはヒジョ~~~に危険なのでは……と娘なりに思ってしまった今日この頃でした。




あとがき……みたいなの
やっとのことで浮かんだネタを必死で膨らませて一気に書いてみました。




ブログパーツ

コメント

孝平君は漢ですから(苦笑)。
女の子が落とされちゃっても無理は無いww

コメントどうもありがとうございます。

それにしても“男”ではなくて“漢”とは。
学生時代ならまだしも結婚後に他の女の子に手を出そうものなら瑛里華に半殺しにされかねないですな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/399-fd1f3894

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。