FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

FORTUNE ARTERIAL SS    『かやのにっき(その5)』

毎度のコトながらどうもお待たせ致しております(って別に待ってないか……)
ようやく文章になりましたのでUPいたします。
とはいいましても相変わらずの事後処理みたいでこれが当日にUPできればいいんですけどこれがどうもなかなか……です。


先日自転車で走っていて水分などの補給で立ち寄ったコンビニで見つけてしまいました。
もっともネタとしてはたぶんもう概出事項だとは思いますが。

fina_convert_20110711090926.jpg


陳列台に貼ってあったラベルにカタカナで“フィーナ”と書かれていたのを見つけ思わず手にとって買ってしまいました。
もっとも中身は一応水なので、“フィーナ”という名前でなければ買わなかったでしょうね。

というわけでちょっとしたネタでした。



で、感想等を少々


早坂さんSS 『第二次早朝決戦
もはやこの“ばれたらアウト”という状況を楽しんでいるのでは? と言う感じでしょうか?

熱くする言葉
ったく、きりきりさんもしょうがないですな~。
それにしても……火種は孝平かもしれないですが、その小さな火種に油をかけたり火薬をかけたりして火を大きくしてしまうとこなんて……。


やまぐうさんSS 『肌が染まる
焼いたら焼いたで『やっぱり白い方がよかった』ってことには……ま、ならないでしょうね(笑)
っていうか何となく日焼けした後で「やっぱりやめておけばよかった……」と思いながら微妙に痛がっているエステルさんの姿が頭をよぎってしまった。

流しても流しても
だったらムリに流さなくてもいい……と考えるのはヤボってもんでしょうか?

梅雨に必要なもの
案外孝平の中にもわずかにそういう気持ちがあったりして。
さて、このあと会長からどれだけ油を搾られたのでしょうか?



というわけで本編へ ↓


FORTUNE ARTERIAL SS  『かやのにっき(その5)』


「♪さ~さ~の~は~~さ~らさら~~♪」
がっこうからかえってきておやつをたべたあと、かやはママといっしょにおうたをうたいながらたなばたのかざりをつくってます。
いろんないろのおりがみをきって『たんざく』というのをつくったり、おりがみのわをつなげてながいかざりをつくったりしました。
「伽耶、歌うまいわね」
ママがほめてくれました。
「そう? おんがくのじかんにならったんだよ。じゃ2ばんうたおうよ」
「はいはい」
「せ~の~、♪ご~し~き~の~た~んざく~~ わ~た~し~が~か~い~た~~ お~ほしさ~ま~き~らき~ら~~ そ~ら~か~ら~み~て~る~~♪」
だけど『ごしきのたんざく』ってなんだろう?
わからなかったからママに「『ごしきのたんざく』ってなぁに?」ってきいたらママが
「短冊は今作ってるでしょ?」
ムカッ! 『たんざく』くらいはまえにおしえてもらったことがあるからわかるもん。
「も~~、それくらいかやだってしってるよ。かやがききたいのは『ごしきのたんざく』」
「あ~~~、なるほどね。『ごしき』というのは『5つの色』ってことで、緑・赤・黄・白・黒の5つの色を差してるのよ」
「ふ~~~ん? でもなんでそのいろなの? あおいろとかピンクいろとかじゃだめなの?」
「う~~~~ん……そこまでは詳しく分からないけど……。今度調べておくね」
いろんなことをしってるママもしらないんだからそんなにむずかしいことなのかな?
「そういえば伽耶はお願い事はどんなのを書いたの?」
かやがおねがいごとをかいてるとママがのぞいてきたので
「みちゃダメ!!」
さっとてでかくしちゃった。
「え~~~?! 見せてくれてもいいじゃない?」
「だって~~、みられるとおねがいがかなわないかもしれないから」
だけどママは
「今見なくても笹に吊るしたら嫌でも見えちゃうじゃない?」
あ……そっか。そうだよね。

ママとそんなことをやっているあいだにかざりもできたから
「よし、それじゃあ笹につけようか」
「うん」
ささはパパがよういしてくれてたからね。
ママといっしょにつくったかざりをつけてすっごくきれいになった。
「おりひめさんとひこぼしさんもみてくれるかな?」
「そうね。これだけ頑張って作ったんだからきっと見ていてくれるわよ。さてっと、そろそろママは晩ご飯を作らないといけないからゴメンだけどあとの飾りつけお願いね」
「うん、わかった。あ……ママ、きょうはおだんごもつくるの?」
するとママはふしぎそうなかおをして
「お団子? 何で?」
「だってきょうはおだんごをかざるんでしょ?」
「え? 七夕にお団子は飾らないわよ。あ! それってもしかして『お月見』のこと?」
あれ? もしかしてまちがえてた?
「あ……あら? そうだっけ?」
「うふふふ。どっちにしても夜空を見上げる事には変わりはないわね。まぁ、七夕だからといって特別のお料理というのはないけど、せっかくだから七夕らしいのを一つ作ってみるのもいいわね」
「え? ほんとう? どんなの?」
「それは出来てからのお楽しみ。期待してて」
なんだかママがすっごくたのしそうなかおをしてるよ。こういうときはたのしみにしててもいいんだよね。どんなのをつくってくれるかたのしみだな~~~。

あとはこんやははれてほしいよね。
おりひめさんとひこぼしさん、あえたらいいよね。
だけどいちねんもあえないなんてすっごくかなしいよね。かやだったらないちゃうよ。
おりひめさんとひこぼしさんのことをいろいろかんがえてるとママがきて
「伽耶、何ボ~~~っとしてるのよ? 飾り付け、早くやってしまいなさい」
あ、いけないいけない。おわったらおかたづけもあるからはやくやらないといけないよね。




あとがき……みたいなの
はい。重ね重ね申し訳ありません。
また前回の更新から時間が経ってしまいました。
それから七夕から既に日が経っているのに相変わらずの事後処理です。




ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/400-35477e51

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。