FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

FORTUNE ARTERIAL SS    『かやのにっき(その9)』

明けてしまっておめでとうございました。

旧年中は当サイトを訪れていただきありがとうございます。
ここのところ(っていいますか結構以前から)かなり横着な更新状況になっている様でありますが、よろしければまた今年もお付き合い願えれば嬉しく思います。


先ずは感想等を少々

朝霧さん小文
毎度いい感じの恋人漫才で(^^
カップルならではのほのぼのとしたボケとツッコミです。


というわけで新年一発目……なんですが、なぜか大晦日のSSですみませんm(_ _)m




FORTUNE ARTERIAL SS  『かやのにっき(その9)』


いま、かやたちはおばあちゃんのおうちにきてます。
なぜかっていうと、おしょうがつをおばあちゃんたちとすごすためです。
きょうのゆうごはんはママがとしこしそばをつくってくれてたべました。
みんなでたべたらすごくおいしかったよ。

そのあとみんなでおはなししながらテレビをみました。
パパやママとおはなしするのもたのしいけどおばあちゃんやきりはおねえちゃんとおはなしするのもたのしいね。
おばあちゃんとはだーいすきなプ○キュ○のおはなしをいっぱいしたんだよ。
それにきょうはよふかししてもパパもママもおこらないからがんばっておきました。
だけどいつもねるじかんになったらだんだんねむくなってきちゃっておばあちゃんのほうにたおれちゃった。
するとおばあちゃんが
「なんだ? 伽耶、もう眠いのか?」
ママも
「そうよね。いつもだったらもう寝る時間だもんね。伽耶、眠いんだったらもう寝る?」
ほんとうはねむいんだけど
「ダメ! きょうはおそくまでおきてるんだもん」
「でも眠いんでしょ? ムリして起きなくてもいいのに」
するときりはおねえちゃんが
「だったら伽耶ちゃん、おねえちゃんとお手玉しようか?」
「うん。きりはおねえちゃん、おしえておしえて」
きりはおねえちゃんがおてだまをおしえてくれました。
「まず見ててね。いくわよ。♪~一番はじめは一の宮 二は日光東照宮 三は讃岐の金比羅さん……」
きりはおねえちゃん、なんこのおてだまなげてるんだろう? 1こ、2こ、3こ、4こ……って、まだまだあるけどかぞえられないよ。
「きりはおねえちゃん、すごいすごい。かやもやってみるね」
かやもきりはおねえちゃんのまねしてやってみたけどなかなかできないよ。
「うふふ、誰でも最初から出来ないわよ。まず一個からやってみましょう」
「うん」
きりはおねえちゃんにおしえてもらいながら
「きりはおねえちゃん、これでいいの?」
「うん、できたね。それじゃ次は玉を増やしてみましょう」
2こでやってみたらさいしょはうまくできなかったけどだんだんとれるようになってきて
「うん、いい感じね。その調子よ」
「えへへ、うん」
「それじゃあ頑張って3個いってみる?」
う~~~ん、できるかな? だけどむずかしそうだけど……
「うん、やってみる」
だけどどうやってもなげたのがおちてくるまえになげられないよ……。
「まだ伽耶ちゃんには難しいのかな? お姉ちゃんがやってみるからよく見ててね」
きりはおねえちゃんがやってみせてくれたんだけどどうやったあんなにうまくなげられるのかな?

こうしてがんばっているとママが
「伽耶、もうすぐ除夜の鐘よ」
「え? もう?」
いっしょうけんめいがんばってやってたからそんなにじかんがたってたんだね。
「そう言えば伽耶、お手玉はできるようになったの?」
ずっと3こをれんしゅうしてたからときどきできてたんだよ。
「うん。みててね、ママ」
やってみたらなんかいかできたから
「あら伽耶、上手になったわね。凄い凄い」
「うん、3個はできるようになったわね。上手よ、伽耶ちゃん」
きりはおねえちゃんがほめてくれたということはかやもちゃんとできたんだね。
「ねぇねぇきりはおねえちゃん、つぎはおうたをおしえて」
「歌もいいけど明日は初詣に行くんでしょ? お正月休みはまだあるんだから歌はいつでも教えてあげるわよ」
「そうよ伽耶、それに明日は早く起きて着物を着ないといけないからそろそろ寝ないと。母様、明日はお願いね」
あ、そうだ。あしたはきものをきせてもらうんだよね。
「仕方ないな。まぁ、孫のためだ。任せておけ。そのくらいお易い御用だ」
「おばあちゃん、おねがいね」
おばあちゃん、あんなにじょうずにきものをきれるんだからすごいよね。
「あぁ分かった分かった。それじゃあまた明日な」
「うん。おばあちゃん、きりはおねえちゃん、おやすみなさい」




あとがき……みたいなの
久々の伽耶ちゃんの日記シリーズ(?)です。
まぁ、相変わらず以前から日記の状態ではなかったんですが……。
それもいつもの如く(?)事後処理でして……(いつもながらすみません)
最初は元旦の様子まで書こうかと思ったんですが、そうなると妙に長くなってしまいそうなのでとりあえずここまで。
元旦の様子はまたあまり遅くならないうちに(書けたらの話ですが……)






ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/412-fe339a33

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。