FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

FORTUNE ARTERIAL SS    『かやのにっき(その11)』

今日も時節的な挨拶からですが……
メッチャ寒い……。
もう凍ってしまいそうです。
もっとも冬だから当然と言えば当然ですがこうなると例の“地球温暖化”って本当なのか? って思ってしまいます。

とまぁそういうことは置いといて感想等を少々

早坂さんSS 『勝敗の行方
ったく女性陣には全く敵いませんな。
で、そのあとはどんな御馳走が?(って、コラ!)

規格外
ホント仲がいいのか悪いのか。
もっとも本当に仲が悪かったらこんなことすらやりませんよね。
実に壮絶でほのぼのとした(?)親子喧嘩というか豆まきというか。
この壮絶な豆まきに福の神も入ってくる余地がなかったりして(笑)


やまぐうさんSS 『雪の積もる場所
“みぞれ鍋”とは……そういう鍋物があるとは知らんかった。
大根は何に入れてもそれなりに食べれますからそういう食べ方もよさそうですね。
まぁ一口に鍋物といってもいろんな所にいろんな鍋がありますから面白いですね。




というわけで本文へ ↓
とある固有名詞(?)は一応伏字にしてますが、これだともう言ってるようなものですね(オイ)
今回は季節感や時期的なモノは一切ありませんけどそんなのかんけーねー。



FORTUNE ARTERIAL SS  『かやのにっき(その11)』


きょうもかやはげんきにがっこうにいってます。
「は~~~い、みんな 席について」
あ、せんせいがきた。せきにつかなきゃ。
「おはようございます。今年ももうすぐ発表会がありますね。いろんなところで聞いて知ってる人もいると思いますが発表は男子と女子に別れて隣の組と一緒にやります。それで今日の1時間目の学級会はその話し合いをするので女子は椅子を持って隣の組へ行ってください」
『は~~い』
そっか~。どんなことをするんだろうな~。たのしみだな~。
いろいろかんがえているとまみちゃんが
「かやちゃん、なにしてるの? いこう」「うん」


「それでは学級会を始めます。今年の発表会でみんながやるのはみんなの中にも大好きな子もいると思いますが『ス○ート○リキュ○♪』の『♯キ○ウレ○ンボ○♯』をみんなで踊ります」
え?! ほんとう?!
『わ~~~~い!』
みんな○リキュ○すきだからよろこんでるよ。
かやもいっぱいおどってるからとくいだもんね。だからがんばらなくっちゃ。
だけどそれだけでもうれしいのにせんせいが
「それとみんなの中から4人にプ○キュ○の服を着て前で踊ってもらいます」
えぇ?!! ……ということは!!
「それではまずキュ○メロ○ィから。誰かやりたい人は手を挙げて」
「は~~~~~~い! は~~~~~~い!!」
げんきよくてをあげた。
だってキュ○メロ○ィがだ~~~いすきのかやだから“ここできめなきゃおんながすたる!”だもんね。だれにもまけないよ! ぜっーーーったいにかやがやるんだから!!
だけど、……あれ?!
「他にはいませんね。はい、それではキュ○メロ○ィの役は支倉さんに決まりました」
てをあげたのはかやだけ? なんで??
それからキュ○リズ○もきめたんだけど、てをあげたのはまみちゃんだけ。
だからまみちゃんにきまったんだけど……なんで??
まみちゃんといっしょに○リキュ○になれるのはすっごくうれしいんだけど……なんでみんなてをあげなかったのかな??
それからそのあとキュ○ビー○とキュ○ミュー○をきめたときにはみんなてをあげてたんだけどな。

がっきゅうかいがおわってきゅうけいじかんになったときみんなに
「なんでてをあげなかったの?」
ってきいたら
「だってかやちゃんとまみちゃんがいちばんじょうずなんだもん。だかられんしゅうするときにはわたしにもおしえてね」
「かやちゃんとまみちゃん、いつもふたりでおどってるしじょうずだからがんばってよ」
そうだったんだね。みんなありがとう。
それとだ~いすきなキュ○メロ○ィになれるんだもん。おうちにかえったらパパとママに『かや、○リキュ○になるんだよ』っていわないといけないよね。
よ~~~し、きょうからまいにちいっぱいおどらなきゃ。
あ~~~~、いまからすっごくたのしみだな~~。




あとがき……みたいなの
何だかもう訳分からない方向に行ってしまってるような気が……(汗)
時期的なものとかは一切考えていません。
それと小学校でこういう行事があってこういったコトをやるのかも分かりません。
ただただ思いついてしまったから書いてみた……ただそれだけです。





ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/416-f0a5e10b

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。