FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

『伽耶の日記』   FORTUNE ARTERIAL SS

それにしても時が経つのは早いものですね。
もう3月も終盤に差し掛かり、今年も残すトコあと……じゃないですけどホントにあっという間ですね。
だからというわけではないでしょうけど段々暖かくなってきたような気も。


というわけで感想等を少々

早坂さんSS 『ホワイトデー狂想曲2012
それにしてもかなでさんの迷探偵ぶりには……
肩書きに“長”のつく二人が揃ってこうなっては示しがつかないですな(笑)



というわけで本編へ ↓




FORTUNE ARTERIAL SS  『伽耶の日記』



カランカラン……
「こんちわ~~」
「いらしゃいませ~……って、何だ 伽耶ちゃんか。どうしたの?」
私がきたトコはママたちの溜まり場(?)『Pure Message』
私も中学生になって少しくらいはいろんなトコに出歩くようになったわけで、このお店もその一つ。
「ん? 別に何があるわけじゃないんだけどね。ただね~~」
「何? 今日は愚痴? ま、いいや。で、またいつものでいい?」
「あ、おねがいしま~す」
何かにつけて話題を作ってはここにきて悠木さん達とお話するのがマイブームみたいになってきてる。

しばらくするとかなでさんがいつものお茶とケーキを持ってきてくれて
「ほい、お待たせ」
「いただきま~す」
う~~~~ん、相変わらずココのお茶とケーキは絶品だよね~~。
「で、今日は何を愚痴りにきたの?」
あ、そうそう。忘れるトコだった。
「何って……ウチのあのバカップル、何とかならないかな~?」
「“バカップル”ってこーへーとえりりんのこと?」
「誰のことかは言わなくても分かるでしょ?」
「まぁ、あの二人は学院にいたときからバカップルで有名だったからね~」
すると奥で少し困った顔の陽菜さんが
「お姉ちゃん、それはちょっと言い過ぎじゃないかな?」
「いや、なんたっていおりんの御墨付きだからね」
ふむ……伊織さんの御墨付きならうなずけるかも。学院時代の話は周りからいろいろ聞いていたんだけどどうも最近はそれを上回ってるような気がする。さすがに私の前では堂々とやらないけど何かにつけてベタベタしているような気が……。
「だけど前はあんなに親バカだったのに今なんて私はもうさながら背景みたいなものだよ」
「そりゃもうやっと子育ても一段落ついたんだし、仕方がないんじゃないの?」
「も~~~、他人事みたいに言わないでよ~」
「ははは、他人事だから言ってるんだよ~」
「んも~~~、かなでさ~ん!!」
ってな感じでしょーもない話をダラダラとしてるわけです。
傍から見るとムダな時間を過ごしてるかもしれないけどこのムダな時間が大好きでしかたがないから友達との約束がない日とかヒマな時はかなでさんと陽菜さんの時間が許す限りムダ話をするためにこうしていそいそと通っているわけです。

それから陽菜さんも手が空いたのか私の前に来ると
「それにしても伽耶ちゃんはよくここに来るようになったよね」
「うん。ママもここに来る分には安心みたいだね。訳分からない所に行かれるよりよっぽどマシだから……って」
ま、だからといってあまり仕事の邪魔をするとあとでママに怒られちゃうんだけどね。
でも何でバレるんだろう? 
「なるほどそうかもしれないね。ここでよかったらいつでも来ていいよ」
「うん、ありがとう陽菜さん」
だけど私がここに来るのはもう一つ目的があって
「それと陽菜さん、私と付き合って……」
「えぇーーー!!」
あまりにストレートに言ったからか陽菜さんはビックリ顔。すぐさまかなでさんが
「なんだって~? 伽耶ちゃん、ドサクサに紛れてわたしのヨメに何を言うんだい?」
かなでさん……笑顔だけどその笑顔が怖いよ~~~
「ははは、じょ……冗談だよ~~。言ってみただけ」
「だよね~。わたしのヨメに手を出そうなんて考えないことが長生きする秘訣だよ。伽耶ちゃんもそんなつまらない冗談を言うヒマがあったらさっさと彼氏をつくりなさい!」
うぅぅぅ……。そうだった……陽菜さんを攻略する前にかなでさんを何とかしないといけないんだった……。ってかかなでさんの今のその言葉、そっくりそのまま返したいんだけど……う~~~ん、やっぱ命は惜しいよね……。大体まだ10代で天に召されるなんてそんなこと……。
とりあえず作戦変更。
「今度泊まりに行っていい? たまには気を使ってあげるのも親孝行かな? ってね」
「つまらない親孝行だね~。ま、別にいいよ。夜通しのガールズトークってのも面白いかもしれないね。わたしも賑やかなのは大好きだから」
ちょっとかなでさん、“ガールズ”……って。
「ははは、それに陽菜さんに甘……」
次の瞬間かなでさんの目が悪人(?)の目に
「ん? わたしのひなちゃんに何をするんだい?」
「……いスイーツの作り方とか……教えて欲しいし……ね」
あぶないあぶない……。
「こら……うまいこと逃げたな」
「にゃははは……」
とりあえず笑ってごまかす。
あ~、冷や汗かいた……。
「どっちにしても泊まりに来るのはいいけどちゃんと部屋を用意しておくからね。伽耶ちゃんももう子供じゃないんだから一人で寝れるよね」
「う……うん」
「間違ってもひなちゃんの部屋に忍び込もうなんて考えないように。もしそんなことしたらシールだからね」
シールって……そうだ!! 確か前にパパが物凄い顔で話してたのを思い出してしまった。
「シールってあのパパが貼られたというあの噂の?!」
「そうだよ。まだ何枚かあるから」
何でも貼られたら世界が回って頭がクラクラ状態になるとか……何か凄く恐ろしい代物って話だったっけ。

うぅぅ……、こんな恐ろしい兵器を持った人に対抗するなんて……
陽菜さんまですっごく遠いよ……





あとがき……みたいなの
いつもの『かやのにっき』から何年か経っての伽耶ちゃんバージョンでやってみました。
なんでひなちゃんにアタックしてるのか分かりませんが(オイ)、その方が面白いかな? と思ってそっちの方に流してみました。






ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/420-0b27a597

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。