FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

『娘のために』   FORTUNE ARTERIAL SS

珍しくネタが上手く膨らんでくれたのでSSにおこしてみました。
こうして新たな発見があったわけですからやっぱり外に出てみるものですね~(って引きこもりかよ!!)
それにしても今回もプ○キュ○関連のネタかい?!
オイラは別にプ○キュ○オタじゃないんだけどな……。まぁ、SS書くのに必要な資料として見てはいるけど……。


というわけで本編に↓





FORTUNE ARTERIAL SS  『娘のために』


とある日の昼下がり
私は買い物のついでに本屋を訪れていた。
家事の合間のちょっとした時間を使っていろいろな本を読んでいるんだけど、そろそろネタ切れになってきてるので新しい本を買いに来たんだけど……
「う~~~ん、どれが面白いかな……?」
あれこれいろんなのを見て
「うん、この小説が面白いかも」
厳選して選び抜いた本を持ってレジに向かっている時、ある一冊の本が目に入った。
「ん? 『○マイ○プ○キュ○!のお弁当レシピ&スイーツレシピブック』? へ~~~、こんなのがあるんだ」
表紙にはプ○キュ○のキャラを模したお弁当の例が出ている。
それを見た私は伽耶の学校で明日はお弁当の日なのを思い出した。
伽耶の学校は普段は給食なんだけど毎月何回かお弁当の日がある。
その度に私も献立に頭を悩ますんだけどね。
「ふ~~~ん、これはもしかしたら伽耶も喜ぶかもね。うん、これはちょうどいいかも」
何しろ伽耶のプ○キュ○好きは半端じゃない。
学校で使っている文房具はもちろん、ランドセル以外のバッグまで全てプ○キュ○のイラストが入ってるのをつかっている。
もちろん伽耶の部屋はプ○キュ○のポスターだらけ。
それにウチのビデオラックにはシリーズ全作のDVDが入っていて、それを飽きもせずに何度も同じのを見てるからキャラ全員の変身ポーズや決めゼリフはもちろん一つ一つのシーンやストーリーの流れやセリフもほとんど覚えているのよね。
それとエンディングの踊りなんて友達のまみちゃんともう毎日の様に踊ってるから私が見る限りは完璧にマスターしてしまっている。
このまえから新しいシリーズが始まってからは「がんばっておぼえなきゃ」なんて言いながらまみちゃん達と子供なりにあーだこーだと言いながら踊ってたわね。
そう言えば「こんどおばあちゃんがプ○キュ○のえいがにつれていってくれるんだ~」なんてホントにニコニコしながら言ってたわね。
それにしても私には母様とプ○キュ○ってどう考えても結びつかないんだけど……。
まぁ、母様の場合は傍から見ると見た目の年齢が伽耶とさほど変わらない感じだから案外違和感がないかもしれないわね。もっともさすがに私でもそのことは口に出しては言えないけどね。
というわけでその本を手に取ると私はレジに向かった。

「うふふ、明日は伽耶 どんな顔をするかしら? 楽しみだわ」
家に帰る道中、私の顔は終始ニヤけっぱなしだった(たぶん)
もしかしたら傍目には“気色悪い”顔になってたかもだけど、明日 伽耶がどんな顔をするか考えただけで自然と顔の筋肉が緩んでしまうわけなんです。


そして翌日
今日は伽耶も楽しみにしているお弁当の日。
弁当箱はやはり例にもれずプ○キュ○の弁当箱。
そう言えば今まではプ○キュ○のふりかけとかソーセージを入れてたわね。
もっともソーセージって言ったって中身は普通の魚肉ソーセージでパッケージにプ○キュ○のイラストが書いてあって中にシールが一枚入っているだけだけどそのシールが目当てというのもあるのかな?
だけどそれだけでも結構満足してくれてたみたい。だけど今日は……
「さて、伽耶が起きてくるまでに作ってしまわないとね」
伽耶に見つからないように隠しておいた本を引っ張り出してくると
「今日はとりあえずコレかな」
表紙の写真みたいに付属のカップを使ってご飯を○ュア○ッピーの形に作る。
それから海苔やハムを切ってデコレーションをした。
「それにしても結構面倒なのね……」
だけど伽耶がこのお弁当を見たときの顔を想像するとついつい頑張ってしまう。
いろいろ頑張って
「うん、出来た出来た。ま、最初はこんなもんでしょ」
それなりに形になってると思う。
とりあえず自己満足しながら蓋をしてハンカチで包んで完成。
「ふぅ、どうにか間に合ったわね」
すると
「ママ、おはよ~」
目を擦りながら伽耶が起きてきた。
「おはよう、伽耶」
「ママ、おべんとうは?」
「もちろん出来てるわよ。ママに任せなさい!!」
「きょうはどんなおべんとう?」
「それは開けてののお楽しみだよ」
もちろん中身のコトは言わない。
「うん、ママ いつもおいしいおべんとうをつくってくれるからたのしみだな~」
「さ、早く朝ごはんを食べて支度しないと遅れちゃうわよ」
「うん、いただきま~す」
さて、今日はこれまでで一番の自信作なんだから帰ってきたときが楽しみね。
どんな顔をして帰ってくるかしら?





あとがき……みたいなの
たまたま本屋に行った時に『これ』を見つけて“これはネタになるな”と思ったわけでして……。
もっとも例えSSを書くための資料であったとしてもさすがに手にとって中身まで見る度胸はありませんでした……。





ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/421-4d389abb

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。