FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

『娘からのプレゼント』   FORTUNE ARTERIAL SS 『千堂瑛里華誕生日記念SS』

よかった……完成して良かった……。

久々の誕生日SSということで、ひとつ読んであげて下さいませ。



というわけで早速本編へ ↓



FORTUNE ARTERIAL SS  『千堂瑛里華誕生日記念SS「娘からのプレゼント」』


とある昼下がりに来客が
「あら陽菜、いらっしゃい」
「おじゃまするね、えりちゃん」
「で、どうしたの? 今日は」
「うん、今夜のえりちゃんの誕生パーティーなんだけど、ちょっと伽耶ちゃんにお手伝いしてもらいたいことがあってね。それで迎えに来たんだよ」
そういえば今日は私の誕生日ということで夜は『Pure Message』でパーティーをしてくれるとのこと。
というのかみんなの誕生日にそれぞれパーティーをしてて今日がたまたま私の誕生日ということで。
まぁ、それはいいとして……
「伽耶を手伝いに? 伽耶でいいの? 何なら私が行ってもいいんだけど?」
すると陽菜は笑いながら
「えりちゃん、今日の主役が仕事してどうするのよ? 主役は一番最後に来るものだよ」
玄関から何やら声がする。
「ただいま~~~」
「あら? 伽耶が帰ってきたみたいね。伽耶、陽菜おねえちゃんが来てるわよ」
「あ、はるなおねえちゃん こんにちは。すぐじゅんびするからまっててね」
と言いながら伽耶はパタパタと部屋に入っていった。
「それにしても伽耶で手伝えることって何があるの?」
「うふふ、何かといろいろあるの」
……わからない
「はるなおねえちゃん、じゅんびできたよ~~」
伽耶が服を着替えて出てきた。
「それじゃあ伽耶ちゃん行こうか」
「うん。ママ、いってきま~す」
「じゃあ伽耶ちゃんを借りるね。パーティーの準備ができたら電話するから」
陽菜は伽耶をつれて出て行った。
それにしても今の伽耶が役に立つことって何があるのだろう?
せいぜい会場の飾りつけくらいしかできないんじゃないかな?

そして夕方すぎ
陽菜から“準備完了”の電話があったので私は仕事から帰ってきた孝平といっしょに『Pure Message』に向かった。
それにしてもどんな形であれみんなでワイワイ楽しく過ごすパーティーというのはやっぱりウキウキするもの。
ましてやそれが自分の誕生パーティーともなるとなおさら。一緒に歩いている孝平もそれを感じたのか
「瑛里華、今日はいつも以上にゴキゲンだな」
「そうかしら? そりゃまぁそうでしょ?」
そんな他愛もない会話をしているうちに到着。
ん? 何故か店内は電気が消えている。ということは……?
ポクポクポク……チ~~~ン
ははぁ~~~、きっとこれはマンガとかでよくある“あのパターン”ね。あの入っていったらパーティーには付き物の“アレ”で驚かすという……。
その手には引っかからないわよ……意表をついて裏口から入ってやろうかしら? と思いつつも、まぁやっぱりこういう時くらいはモロに引っかかった方がいいわよね。よし、行くわよ。
知らない振りをしてドアを開けて中に入ると
パ~~~~ン!!!
思ったとおりクラッカーの一斉攻撃。
一応警戒はしてたけどやっぱり大きい音にビックリ!!
次の瞬間室内の電気が点いて
「おめでと~~~~」のコールが。
「さあさあえりりん、えりりんの席はこっちこっち」
「ちょ……ちょっと悠木先輩……」
悠木先輩に背中を押されて急かされながら席に案内されて
「準備はできてるから早速乾杯だよ。はいみんな、グラスを持って」
八幡平くん特製のケーキに立てられたロウソクにも火が灯されて
「みんなで歌うよ。せ~の
♪ハッピーバースデートゥーユー
ハッピーバースデートゥーユー
ハッピーバースデーディアえ~りか~
ハッピーバースデートゥーユー♪」
歌い終わると私は一気にロウソクの火を吹き消した。
と同時に周りから拍手と「おめでとう」コールが再び起こる。
ホントに友達ってありがたいよね。いつもこんなに暖かいパーティーをしてくれて。
それから私達はみんなが作ってくれたお料理やケーキに舌鼓を打った。


「さて、それじゃあ今日のメインイベントだね。はい、先ずはわたしから」
先ずは悠木先輩からプレゼントを渡された。
それから陽菜、白、八幡平くん、孝平と続いて最後に
「ほら、伽耶ちゃん」
悠木先輩に後押しされながら伽耶が小さな包みを差し出しながら
「うん。ママ、はいこれ かやからプレゼント」
余りにも意外なコトに私は思わず
「え? 伽耶が? もしかして買ってきたの? ムリしてない?」
するとそんな私の心配顔を他所に陽菜が笑いながら
「うふふ。えりちゃん 心配ないって。ちゃんと伽耶ちゃんが買える範囲でのプレゼントだから」
「そ……そうなの?」
陽菜からそう言われるとまぁ……そうなんだろうな。ってか何で陽菜が知ってるんだろう? と思いつつも
「うん。ありがとう 伽耶。さっそく開けてみていい?」
「うん。あけてみて」
袋を開けると中に入ってたのは
「こ……これって……」
出てきたのは赤いリボン
「ママ。いつもかみにつけてるから」
「ありがとう伽耶。カワイイリボンね」
何だか店のリボン売り場で伽耶が必死になってリボンを選んでいる姿が頭の中に浮かんできて自然と顔がほころんでいくのが自分でもよく分かる。
そんな私の顔を見て孝平が笑いながら
「何だか俺たちのプレゼントが霞んでしまったな」
仕方ないじゃない? 何たって伽耶から始めてのプレゼントなんだから……とは思ってても
「ゴメンね。伽耶からのプレゼントが嬉しくって……」

「さっそくだけど伽耶、このリボン着けてみていい?」
すると伽耶は満面の笑顔で
「うん、つけてつけて!」
私は今まで着けていたリボンを外して伽耶のプレゼントのリボンを着けた。
「どうかな? 伽耶。似合ってる?」
「うん。ママ、すっごくかわいいよ」
“似合ってる”じゃなくて“カワイイ”って言われるとは思わなかったわ。
「うんうん。えりりん、いい感じだよ」
「瑛里華先輩すっごく似合ってます」
「そうだね。よく似合ってるよ、えりちゃん」
「ありがとう、みんな。あ、そう言えば陽菜 ちょっと」
みんなからちょっと離れた所に陽菜を呼ぶと
「もしかして今日伽耶を迎えに来た理由って?」
「うん、伽耶ちゃんとこれを買いに行ってたんだよ」
「もう……また伽耶は。あれ程お仕事の日に行っちゃダメって言ったのに……。ゴメンね。伽耶が迷惑かけちゃったりしなかった?」
「ううん、そんなことないよ。伽耶ちゃんはただただえりちゃんに喜んでもらいたかっただけなんだよ。だから怒らないであげてね。このリボンもあの子なりに一生懸命選んでたんだから。きっとその時の伽耶ちゃんの頭の中にはママのニコニコした顔が一杯に浮かんでたんだろうね。それにお金も自分のお小遣いを貯めたので買ったから心配しないで」
もう……陽菜からそう言われると怒れないわよ。確かに私へのプレゼントとなると私には相談できないわね……ま、今回は仕方ないか。
ふと私は近くにあった鏡に映った自分を覗き込むと再び伽耶が一生懸命にこのリボンを選んでいる姿が頭に浮かんできて思わず
「く~~~~、伽耶ってば何ていいセンスしてるの? やっぱり感性は私に似たのね。さすがは私の娘」って呟いちゃった。
それからしばらく私はモデルみたいに顔の表情や角度をいろいろ変えながら伽耶にもらったリボンを着けた自分を映してみとれていた。
すると伽耶がケーキを口一杯に頬張りながら私の横に来て
「ママ~~~、つかさおにいちゃんのケーキ おいしいよ」
「そう? って、あ~~~~! また新しいのが出てきてるじゃない?!」
こうしちゃいられないわ。ここのケーキは全て制覇するんだからね。
「ちょっと八幡平くん、私にもそれちょうだい!!」




あとがき……みたいなの
はい、何とか完成させました。
それにしても誕生日SSなんて本当に久しぶりです。
試しに調べてみると2010年12月25日にミアの誕生日SSを書いて以来のことでした。
ということは去年一年間誰の誕生日も祝ってなかったってことになりますね。すみません……。






ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/429-b34c6c14

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。