FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

『男同士っていいよな』   FORTUNE ARTERIAL SS 『八幡平司誕生日記念SS』

段々涼しくなってきました。昼間でも扇風機をつけていたら妙に寒いし消せばまだ少々暑いし……ったくどうすりゃいいんだ?


はい、またしても事後処理であります。
もう既に3日も経っていますが、せっかく思いついて一応書き上げたのでUPします。
もっとも当日になって『何かないかな?』と思って一応考えてみたらこのネタを思いついたのですが文章にするのに時間がかかってしまいました。
あとタイトルを見て変な(?)想像をした方がいましたら残念でした(笑)


というわけで本編へ↓


FORTUNE ARTERIAL SS 『八幡平司誕生日記念SS「男同士っていいよな」』 



今日は俺の誕生日ということでさっきまで孝平の部屋でいつものお茶会メンバーみんなで盛り上がっていた。
いつもの如く寮長からの有無を言わさない呼び出しがあったので孝平の部屋に行ってみると部屋に入った瞬間いきなり
パンパパパーン!!!
どうやらクラッカーの総攻撃を受けたらしい。
あまりにも突然なんでビックリしたまま突っ立っていたら寮長が
「いつまでそんなところに突っ立ってるの? さあ、主役はさっさと上座に座った座った!!」
今だもって何が起きているのか考える暇もなく寮長に背中を押されて強制的に席に座らされた。
『何だ何だ??!!』と思いつつよく見るとテーブルの真ん中には
『HAPPY BIRTHDAY へーじ』
って書かれたケーキが置かれていている。
それにしても……こんなとこまで『へーじ』とは。
まぁ、寮長が勝手につけたニックネームではあるんだが、この人から言われると不思議と悪い気はしない。
「ったく、いつまで間の抜けた顔してるの? 今日はへーじの誕生日でしょ? おめでとう。さぁみんな、グラスを持って。
せーの♪ハッピーバースデートゥーユー
ハッピーバースデートゥーユー
ハッピーバースデーディア へ~じ~
ハッピーバースデートゥーユー♪」
何だかかなり照れくさい。
「ほらへーじ、ロウソクを吹き消して」
落ち着いてきてやっとのことで状況が飲みこめたのか、言われるがままに一気にロウソクの火を吹き消す。
「おめでとー!!」
同時にみんなから拍手が起きた。
それからはいつものお茶会の雰囲気でみんなで飲んで食べて話して盛り上がった。

はっきり言って今まで誕生日だからといって家族以外の人間に祝ってもらったことはなかったんだが寮長を始め仲のいいヤツらに盛大に祝ってもらって少し照れくさかったのだが、やはりうれしさはひとしおだった。


そして宴もたけなわということで満足して部屋に戻ったわけだがしばらくして
トントン……
ドアをノックする音がする。
誰だろうと思ってドアを開けてみると
「やあ」
「何だ、孝平か。何か忘れ物でもしたか?」
「そういうわけじゃないんだがな」
と言いながら部屋に入ってきた。
「忘れ物じゃなかったら何の用だ?」
「まぁ、そう言うな。一緒にどうだ?」
と言っている孝平の手には一本のビンが
俺の目がおかしくなければもしかしてそれはここにあってはいけないはずのモノじゃないのか?
しかし孝平は逆に“何がおかしいのか?”という顔で
「なんて顔してるんだよ。まぁぶっちゃけお前の予想通りのモノだよ」
そんなの見りゃ誰でも分かる。
ったく、生徒会役員がなんちゅうモノをもってるんだよ。
「おいおい、お前仮にも生徒会役員だろう? そんなヤツがこんなのを持ってていいのかよ?」
だけど孝平は顔色一つ変えず
「まあまあこういう時に細かいコトは言いっこなし。こういうめでたい日こそこういうのが必要だろ?」
……必要なのか?
ってか、めでたかろうがそうでなかろうがこりゃマズいだろ?
しかし俺のそんな心配をよそに孝平は戸棚から勝手にコップを取り出して
「ほら、いつまでそんな顔してるんだ? とりあえず乾杯だ。つまみはさっきの残り物の菓子で我慢してくれ」
と言いながら封を切るとコップに注いだ。
我慢って……そういう問題か?
それに一応明日学校があるんだが……ま、見たところそんなに大きなビンじゃないしそんなに飲まなければ大丈夫だろう。せっかくの孝平の好意だしな。
「分かったよ。せっかくだからご馳走になるかな」
「そうこなくっちゃ。じゃ誕生日おめでとう。乾杯!」
「なんかこじ付けっぽいけど……まぁ、いいか。乾杯!」
二人で同時に飲み干す。
「うん、なかなか飲みやすくて美味いな これは。またどこから調達してきたんだ?」
「あぁ、親父のお土産だよ。この前久々に会ってな。その時に貰ったんだが、どっかの地酒で親父が飲んで美味かったから買ってきたらしいんだが、それにしてもまだ未成年に酒のお土産もないだろ? ははは~」
ははは~って、自分が一番分かっているくせにそれをしっかり普通に飲んでるお前はどうなんだ? まぁ、その酒を飲んで“美味い”と言ってる俺も俺だからここで突っ込むのはやめとこう。
それからというものは俺も妙に吹っ切れたのかクラスメイトの話とか先生の話とか(もちろんどれも悪口じゃないぞ!!)いろんなネタを肴に飲んだわけだが酒の勢いだからかわからないが、もう二人とも喋る喋る。
男二人でこうして顔を突き合わせて飲むというのもいいもんだな。さっきみたいに女子がいると話し辛いこともこうして遠慮なく堂々と話ができるしな。
そして二人の話は更に輪をかけて盛り上がるしさっきとは違う雰囲気でこれまた楽しいからか酒も進む。
何となく居酒屋で飲んでいる大人達の気持ちが分かるような気がするというのか……。てか大人って酒を飲みながらこんな感じで話をしてるのかな?
てなことを考えていると考え事をしている時の間が気になったのか
「ん? どうしたんだ? 司」
「いや、何でもない。男同士でってのも案外悪くないなと思っただけだ」
「そうか。さすがに今は隠れてだが将来俺達が大人になったら今度は堂々と一緒に飲もうな」
「あぁ、その時が楽しみだな」
たぶん俺はその時になっても、また今後どんなに美味い酒を飲んでも今日の酒の味は忘れないと思いながらコップに残っている酒を一気に飲み干した。

……こりゃ明日は二人してシールかな? あの人は変なところには妙に鋭いからな。





あとがき……みたなの
というわけで一応司の誕生日SSとさせてもらいました。
一応まだ未成年なので本当はいけないことなんですが、話のネタということでご勘弁を。





ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/434-c54ceba1

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-07 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。