FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

『デートの相手』   FORTUNE ARTERIAL SS

朝晩がめっきり寒くなりました。
ついこの前まで『暑い暑い……』なんて言っていたのにもう長袖を着なければいけないとは。
それに今年ももうあと2か月ですね。本当に早いものです。
いい加減年末用のネタを用意しないといけないかな(って書けるのかよ?)


で感想などを少々

早坂さんSS 『夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle SSS”妹の定義”

ったく、この先輩はどこからそういう妙な知識を仕入れてきたんだろう?
ってかよく分からないけど“妹キャラ”ってそういうものなのかな?
まぁ結果的にまたいい方向に行ったのだからこれはこれでいいのでしょう。
あとはFAで征一郎と白ちゃんのパターンもありでしょうか?


夫婦の呼び方

娘が大きくなってもこういう状態なんだったらもうずっと続くでしょうね。
ってか娘は娘で呆れながらも案外この状況を楽しんでいたりして。
ま、某FAキャラの言葉じゃないけど、仲睦まじいのはいいことです(笑)


思いやり

真面目で一生懸命だからたまには無理やりでも休ませるというのも一つの気遣いなんでしょうね。
それよりももしかしたら二人が散歩から帰ってきたら玄関先でエステルさんは『思いやり』じゃなくて『重い槍』を持って立っていそうな……って失礼しました。



それにしても本当に久しぶりにやっと一つ書き上げました。
頭に“スポンサーサイト”って出たのも久々です。
ってか10月は一つも書いてなかったんですね。
……反省。


というわけで本編へ ↓





FORTUNE ARTERIAL SS  『デートの相手』



「いらっしゃいま……って、えりりんか。まいど~~」
「……こんちわ」
私が来たのはいつもの如く悠木姉妹のお店『Pure Message』
開店当初から時間があるときとかは何かにつけてしょっちゅう出入りしてはお茶とケーキを飲み食べしながら他愛もない長話をしている……わけなんだけど。
「どうしたんだい? 今日は。また浮かない顔をして」
「ちょっと……ね」
「こらこら、あんまりそういう顔をしてたらシールを貼っちゃうよ」
「それは勘弁」
冗談じゃない。あんなのを貼られるのは兄さんと孝平だけで勘弁してほしい。
「ま、いいや。それはこれからじっくり聞こうじゃないの。ほい、いつものだよ」
いつもの如く何も言わなくてもまるで申し合わせたように目の前にはお茶とケーキが出てきた。
もう正に勝手知ったる何とやら……かしら?
「うん、おいし」
これこれ。もう顔中の筋肉が緩んでイヤなこととか全てを忘れられる至福の瞬間。
そんな私の顔を見て悠木先輩は半分呆れ顔で
「それにしてもケーキを目の前にした時のえりりんは単純というか……」
「う……」
傍目にはそう見えるらしいんだけど一番言われたくない。
「で、ご機嫌斜めなのは何があったの?」
相変わらずこういう話が好きなのか悠木先輩は妙に興味津々の様子。
「実はね……」


今朝の事、いつもの如く朝食を食べ終わって伽耶が
「パパ、今日ヒマ?」
「あぁ、今日は休みだし今のトコ別に出かける予定もないしな」
「じゃあ私とデートしよ」
はい?! 中学に上がってからというもの、教えもしないのに何処から得てくるのか分からないけど段々と余計な(?)知識を得てきて最近妙に色気がついてきやがったなとは思っていたけどいきなり何を言い出すのだ?! この娘は?
「ちょっと伽耶、何言ってるの?」
するとこの娘は表情一つ変えず
「え? いいじゃない? 別に今日はママとお出かけするわけじゃないんでしょ? だったらたまには貸してよ」
「“貸してよ”って、パパはレンタル品じゃないの」
「え~~~~、いいじゃ~~ん。自慢のカッコいいパパなんだから私もたまには一緒に外を歩きたいし、一日くらい貸してくれてもいいじゃない?」
てな表向きは調子いいことをのたまってくれてるが……いや、そんな理由じゃない。コイツ、絶対何か企んでるな……。
「まあまあ瑛里華、伽耶がそう言ってるんだからたまにはいいんじゃないか?」
ったく、孝平も孝平で娘にそんな風に言われて鼻の下伸ばしてるし……。
そりゃ確かにこの位の歳になるとパパと一緒に歩きたがらないとは言うからこれはこれでいいことかもしれないんだけど。
で、伽耶も伽耶で孝平がそう言うとますます図に乗って
「さっすがパパ、よく分かってるね」
なんてニコニコしながら言ってくれる。
「ははは、そうかそうか」
孝平もこういうことの裏に何があるのか全く考えてないわね。
は~~~、もういいわ。後でどうなっても知らないわよ。
で、当の二人はニコニコしながら
「いってきま~す」
私は半分呆れ顔で
「……いってらっしゃい」


「……ってわけ」
「ははは、ホント相変わらずこーへーは伽耶ちゃんには弱いよね」
「もう……悠木先輩、笑いごとじゃないんですから」
「でもいいんじゃない? この位の歳になるとパパを毛嫌いする傾向も出てくるんだし、親子仲がいいのはいいことだよ」
「そりゃそうですけどね……」
「ま、たまには親子の対話も必要だよ。そのくらいは大目に見てあげなよ」
悠木先輩はそう言うけど、な~~~んか面白くない。



で、その日の夜。
夕食時に何となく話の流れから
「今日はドコに行ったの?」
「え? いつも行くショッピングセンターをうろついただけだよ」
「それだけ? で、何買ってもらったの?」
「何も買ってもらってないよ。ね~~、パパ」
「ん? あぁ。珍しく今日はねだらなかったな」
「ほ~ら。言った通りでしょ? 私も我慢するときはちゃんと我慢するんだから」
得意げな顔をして自慢げに言うことか? ま、いいわ。
「それじゃあお昼は何食べさせてもらったの?」
置いてきぼりされたのが面白くないからかとことん詮索してみる。
「え? レストランでパスタを食べただけだけど?」
「あぁ、センター内のファミレスで済ませたからそんなに高くついてないぞ」
「そうそう。ごちそうさま~~」
さっさと夕食を食べ終わった伽耶は食器を片づけると自分の部屋に帰って行った。
それを見届けて
「珍しいわね。あの子が孝平と二人で出て何もねだらないなんて」
「まだ言うのか? だから今日は何も買ってないから」
普通ならここで『あ、そう?』って感じで話は終わってしまうんだけど。

ん? 今日は?
“今日”は何も買ってないのよね……。
“今日”は買ってない……ということは、買う日は“今日”じゃない……可能性も?
ポクポクポク……
今日じゃなければ……ポクポクポク……チーーーン!

「孝平、“今日”は買わなかったのね?」
これだけしつこく言うとさすがの孝平も“いい加減にしろ”という顔で
「だから瑛里華、しつこいぞ! さっきから何も買ってないって言ってるだろ?」
うふふ、かなり興奮しているわね。だけど私を誰だと思ってるの? 見てなさい!! 一瞬で顔色を変えてあげるから。
「今日は買わなくてもこの先そんな日があるわよね」
孝平の顔色が一瞬変わる。
やっぱり!!
私はそれを見逃さなかった。さらに追及!!
「例えば“クリスマス”とか?」
「う……」
ほ~ら、一瞬で顔色が変わった。全く……私に隠し事なんてできると思ってるのかしら?
「さぁ、こうなったら洗いざらい白状しちゃいなさい」
完全に的を射られた孝平はもうタジタジで
「瑛……瑛里華、目……目が怖いぞ……」
「あ~~~ら、こんなに優しく聞いているのに?」
「だから、目がマジだって……」
ここまでくるともう完全に“まな板の上の鯉”状態ね。さぁ、じっくり尋問するとしますか。
「で、どうなの?」
「クリスマスに服を買って……って」
「どんな服を?」
「……コート」
「まさかブランドものの高いのじゃないでしょうね?」
「そ……それはないない!! とりあえず何とかなるくらいだし……」
詳しく問い詰めてみるとどうやら有名ブランドモノでもないし、それ程高いものでもないらしい。
「ま、そのくらいだったらいいでしょう。それにどうせ孝平のお小遣いから出すのだし……。で、今日はその下見だったわけ?」
「そういうこと……らしい」
もう私は完全に呆れてしまって
「ったく……簡単にのせられちゃう孝平も孝平だけどのせる伽耶も伽耶よね。昔はあんなに純粋でカワイかったのにどこでどう間違えてこんなになっちゃたのかしら?」
「まぁ、いいじゃないか? グレて非行に走ってしまうよりよっぽどマシだよ」
それはそうだけど……あ! いけない!! 忘れるところだったわ。

「ねぇねぇ孝平、私もクリスマスプレゼントが欲しいな~~~。今度のお休みに下見に行かない?」
思いっきり猫撫で声で言ってみたんだけど
「瑛里華……目が笑ってないぞ……」




あとがき……みたいなの
本当に久しぶりになってしまいました。
それにしてもネタ自体は幾つかあるんですけど相変わらず……ってヤツでしょうか?
さて、次はいつになるやら。





ブログパーツ

コメント

伽耶ちゃんがコートなら、孝平と瑛里華は長いマフラーですね。
無論、二人で一本のマフラーを……リア充爆発しろ!!

Re: タイトルなし

> 伽耶ちゃんがコートなら、孝平と瑛里華は長いマフラーですね。
> 無論、二人で一本のマフラーを……リア充爆発しろ!!



コメントありがとうございます。

この流れだと瑛里華の場合は伽耶ちゃんよりちょっと高めのコート……ってな感じでしょうかね。
まぁ、さすがに娘より安くすまされたらさすがに瑛里華もブチ切れ……かも?


ちなみに二人で一本の長いマフラーの話は

『冬の必須(?)アイテム』
http://kimama810.blog64.fc2.com/blog-entry-348.html

で一応書いていますのでよろしかったら読んでみて下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/436-dff89ea8

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。