FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

『冬の帰り道』   FORTUNE ARTERIAL SS

今年もあと20日ほどということで益々もって寒くなってきました。
もう3か月前とは逆の意味で外に出たくなくなってきました。
そんな中でのこのSSです。

そういえば体験版……ほとんど進んでないです。



というわけで本編へ ↓



FORTUNE ARTERIAL SS  『冬の帰り道』



さて、夕飯用の買い出しも終わったしおやつのケーキも買ったから帰るとしますか。
お菓子売り場でお菓子を見ていた伽耶に
「伽耶、帰るわよ」
「はーい、ママ」
今日はケーキがあるからか物分りがいいわね。というかもうすぐクリスマスだからいい子にしていないとサンタさんが来ない、って常日頃から言ってるのが効いているのかな?
まぁ、どっちにしても素直に言うことを聞いてくるのは助かるわね。

会計を済ませてお店を出た瞬間、突然身を切るようなヒンヤリした風が……。
「うぅ~~~~~、寒っ……」
思わずブルブルと身震い。
そうよね。もう冬なんだから当たり前よね。
とは言ってもつい3か月ほど前までは『暑い暑い……、早く冬にならないかな……』って言ってたくせに。
こうなったらもう自分に言い聞かせて我慢するしかない。
ふと見ると伽耶はこの寒さを物ともしない様子で辺りを走り回っている。
やっぱり“子供は風の子”なのかな?
「ママ~~~、はやくかえろうよ~~」
やっぱりさっき買ったケーキを早く食べたいのかな?
「はいはい、そんなに焦らないの。ケーキは逃げたりしないから」
一応親としては子供に負けるわけにはいかないわね。
と思いつつ気合を入れて寒さに立ち向かいながら(?)帰る。
だけど通りを風が吹き抜けるたびにやっぱり寒さが身に染みてくる。
伽耶とのこの違いを見てるとやっぱり私も歳をとったのかな? ……考えたくないけど。

そうして寒さを堪えながら帰っていると
「ん? 何?」
何やら空から白いものが。
あらら、雪が降ってきたみたいね。
道理ですっごく寒いわけだわ。
すると先を歩いていた伽耶が
「ママ~~~、ゆきがふってきたよ~~」
と言いながらパタパタと私の所に走ってきた。
「わ~~~いわ~~~い」
もう寒さなんていよいよ関係ない感じで楽しそうにはしゃいでる。
私はというと内心は
『……寒』
なんだけど、一応伽耶の前だから
「ほんとだね。雪を見るのも久しぶりだね」
「あしたになったらつもるかな?」
「う~~~ん、どうだろうね」
「つもってたらなにしようかな? まみちゃんたちとゆきがっせんもいいな~ それからおっきなゆきだるまをつくって~ それからそりでいっぱいすべって~」
さすがにそんなに積もるほど降ってる様子じゃないからたぶんムリだろうけど、それを言ったらさすがに大人気ないわね。

そんなことを考えていると伽耶が今度は上を向いて口をパクパクさせながら走り回るというちょっと意味不明な動きを始めた。
「何してるの? 伽耶」
さすがに何やってるのかよく分からないので気になって聞いてみると
「ゆきをたべてるの」
「はい?」
「かきごおりみたいなあじがするかなとおもって」
「で、食べてるの?」
「うん」
と言って再び口をパクパクさせながら走り回り始めた。
その光景を見てるともう何だかおかしくておかしくて私は思わず
「うふふふ」
と笑い始めてしまった。

それを見た伽耶が
「ママ、どうしたの?」
「ん? 何でもないわ。で、雪は美味しかった?」
するとちょっと困った顔で
「う~~~ん、よくわからなかった」
「そう? まぁ今日は味がよく分からないものじゃなくて美味しいケーキがあるから帰って食べようね」
「あ、そうだったね。うん。はやくかえろうね」
まったく、さっきまでケーキのことなんて忘れてはしゃぎ回ってたくせに、と思いつつ
『ま、子供ってそういうものよね。うふふ』

すると今度は早くケーキが食べたいのか先をパタパタと歩いていた伽耶が
「ママ~~~、はやくはやく~~~」
「はいはい。ちょっと待ちなさい」




あとがき……みたいなの
出掛けた際にたまたまラジオから流れていたのを聞いてふと思いつきました。
我ながら寒い日ならではのが出来たと思っていますが……。




ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/439-75f8419d

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。