FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

『かやのにっき(その15)』   FORTUNE ARTERIAL SS

明けましておめでとうございます。
また今年も当サイトを宜しくお願い致します。




今年もまた毎年恒例の(自分で勝手に……ですが)初日の出に行ってきました。
それにしても“これは!!”という初日の出にはなかなか出会えないものですね。




とりあえずは感想などを

早坂さんSS 『最新作
確かに大晦日とは関係ないですがこのメンバーなら大晦日でもこんなのもありでしょうね(笑)
もっともかなでさんも鼻息荒く講釈たれた割には最後は結局は紅瀬さんに見事に手玉に取られてしまったわけで。その辺はさすがに年の功……でしょうか?

それにしてもここにはいろんなポテチがあるみたいですね。“しゃけチップス”とか“焼きサザエ味”とか……。とりあえず一度でいいから食ってみたい気も。



というわけで本編へ ↓



FORTUNE ARTERIAL SS  『かやのにっき(その15)』



「伽耶、そろそろ起きなさい」
……ん? あれ? おふとんのなかだ……。
きのうはおそくまでがんばっておきてたんだけどやっぱりねむくなっちゃっていつのまにかねちゃってた。
パパとママといっしょにテレビをみてたらだんだんねむくなってきてママのほうにたおれちゃったら
「伽耶、もう眠いの? 寝るんだったら部屋へ戻って寝なさい」
「そう言えば普段はもう寝てる時間だしな」
っていわれたんだけど
「やだっ!! きょうはおそくまでおきてじょやのかねをきくんだもん」
まえにパパとママに『大晦日は遅くまで起きててもいいよ』いわれてたんだよね。
だからきのうだけはおそくまでがんばったんだけど……。

「パパ ママ、おはよ~……」
「おはよう。まだ眠そうだな。昨日遅くまで起きてたからか?」
「早くご飯を食べて支度しなさい。それから寒いから暖かい服を着ていきなさいよ」
「うん」
きょうはかやたちはこれからたまつやまにのぼって“はつひので”をみにいきます。


「よし、集合場所に着いたな。ここから珠津山の上まで歩いて登るからな」
ここにはいっぱいひとがいます。
「みんなやまにのぼるのかな?」
「そうだな。よし、頑張って登るぞ」
「今日はお天気は大丈夫って言ってたからたぶんキレイな初日の出を見れるかもね」
「うん、がんばってのぼろうね」
まだおひさまがでてないからまっくらでさいしょはちょっとこわかったけどパパがてをつないでくれてるし、うしろからママがこえをかけてくれるからこわくなくなったしがんばらなきゃいけないよね。

「伽耶、頑張れよ!! もうすぐだからな!!」
「そういう孝平も息が切れてきてるじゃない? 大丈夫なの?」
「そりゃ山に登ったらそれなりに疲れるわい!!」
つよいパパもやっぱりつかれるんだね。だけどみんながんばってるんだからかやもがんばらないと。

それからがんばっておやまのてっぺんにつきました。
「あ~~~、着いた着いた~。ほら伽耶、町があんなに小さく見えるぞ」
ちょっとあかるくなったからとおくにまちがみえた。
「たかいね~。おうちがみえるかな?」
「う~~ん、どうかな? それより丁度いい時間ね。もう空も明るくなってきたわね」
「ほんとだ~~。もうすぐおひさまがでてくるかな?」
「うん、もうすぐよ。ほら、段々明るくなってきた」
「うわ~~~~、すごいすご~~~い」
すっごくあかるくなってきたからもうすぐでてくるね。
もうちょっと……もうちょっと……

あ! でてきた~~~。
「うわ~~~、すっご~~~い」
『おぉ~~~~!!!』
まわりのみんなもおなじことをおもってるんだね。
「キレイだね、伽耶」
「うん。すっごいね~~~。あかるくてきれいだね」
「ちゃんと手を合わせて拝んでおきなさいよ」
「うん。わかった」
ママにいうとおりにてをあわせます。


「よし、日の出も拝んだことだしそろそろ降りようか」
「そうね。今年もいいことがあるといいわね」
かやはそうだな~~、○リ○ュアもいっぱいみたいし、おいしいのもいっぱいたべたいし、まみちゃんたちといっぱいあそびたいな~~。それからそれから……

そんなことをおもいながらやまをおりてると
ピロリロリン……
「あら? 孝平の携帯?」
「そうだな。俺のだ」
パパのけいたいがなってる。
「ん? かなでさん? 何だろう? はい、もしもし。明けましておめでとうございます」
「はい、今年もよろしくお願いします。あ、今ですか? 初日の出を見て今はその帰ってる途中です。はい……はい……了解しました。じゃこれから伺います。店の方でいいんですね? はい、了解しました」
「悠木先輩どうしたの?」
「あぁ、陽菜が雑煮を作ってるから大至急食べに来い、だってさ」
「うふふ。“大至急来い”ってあの人らしいわね。伽耶、悠木お姉ちゃんのお店に行こうね。陽菜お姉ちゃんがお雑煮を作ってくれてるんだって」
「え? ほんとう?」
はるなおねえちゃんのごはんはおいしいからたのしみだな~~~。
「パパ ママ、はやくいこう~」
「ははは、こらこら ホント正月早々から元気だな」
「だってはるなおねえちゃんのおぞうにをはやくたべたいんだもん」
「え~~~?! ママのお雑煮は食べたくないの?」
「ママのもたべたいけどはるなおねえちゃんのもたべたいんだもん」
「それじゃあ帰ったらママのも食べてよ。すっごく美味しいんだからね」
「うん。いっぱいたべるね」




あとがき……みたいなの
とりあえず初日の出編です。
またまたという感じで○リ○ュアもちょっと絡めましたけど、これを要所(?)で使うと結構手っ取り早く話になっちゃうんで伽耶ちゃんモノでは何かと使ってしまうんですよね(笑)





ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/442-e3e6de2b

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。