FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

『かやのにっき(その17)』   FORTUNE ARTERIAL SS

一応バレンタインものです。


で、本編の前に感想などを

早坂さんSS 『愛情いっぱい
翠といえば“愛情入りカレー”という感じで(そうなのかな?)自分も何かとネタとして使わせてもらったような。
だけど翠特製カレーならたぶんなくなるまで3食でも食えるかも……。




というわけで本編へ ↓




FORTUNE ARTERIAL SS   『かやのにっき(その17)』


「ただいま~~」
かやががっこうからかえってくるとママがだいどころでおうたをうたいながらなにかしていました。
「おかえり、伽耶。♪ふんふんふふんふ~~~ん……♪」
どうしたのかな? ママ、すっごくたのしそうだね。
そういえばさっきからなんだかすっごくあまいにおいがするんだけどな。
あ!! もしかしてなにかおかしをつくってるのかな?
すっごくきになったから
「ママ、なにしてるの?」
するとママは
「ん? チョコレートを作ってるのよ」
え?! チョコレート?!
「今日はバレンタインデーだから手作りで作ってるのよ」
ばれんたいんでー? きいたことがあるけど……。
「まぁ、まだ伽耶にはちょっと早いかもしれないけどこの日は好きな男の人にチョコを贈るのよ」
「ふ~~ん、そうなんだ。それでママはだれにあげるの?」
「誰って、そりゃパパに決まってるじゃない」
あ、そっか。ママのすきなひとってもちろんパパだもんね。
だけどかやもパパがだいすきだから
「ママ、かやもチョコをつくりたいよ~」
するとママはふしぎそうなかおで
「ん? 伽耶が作って誰にあげるの?」
「かやもパパにあげるの。パパ、だ~いすきだから」
「あ、なるほどね。じゃママと一緒に作ろっか?」
「うん。つくりたいつくりた~い。それでかやはどうしたらいいの?」
さっそくつくろうとおもってママのよこにいくと
「作るのはいいけどその前に服を着替えてらっしゃい」
あ、そういえばまだがっこうのふくのままだったね。


ふくをきがえてだいどころにいくとママがぼうのさきになにかつけたのをくれました。
「これをこのボウルの中に入れてチョコをたっぷりつけてね」
いれものをみたら中にはトロトロのチョコがはいってました。
すっごくおいしそう。このままスプーンですくってたべたいよ~~~。

ママにいわれたとおりにチョコをたっぷりつけました。
だけどよくかんがえてみると
「ママ、チョコがかたまるまでずっともってるの?」
するとママはしかくいはこにぼうをさして
「その後は棒の先をこうして刺して冷まして固めるのよ」
あ、そっか~。そうすればもたなくていいんんだよね。
「うん、わかった」
ママのいうとおりにしました。 


そのあとはママといっしょにおはなししながらいっぱいチョコをつくりました。
「よし、これだけあればパパと司お兄ちゃんの分もあるよね」
あ、そうだね。いっつもおいしいケーキをつくってくれるからおれいをしないといけないね。
「そうだね。つかさおにいちゃんもっていってあげようよ」
「それじゃあ後はキレイに箱に入れて持って行ってあげようね」
「わ~~~い。ねぇママ、きょうはどんなケーキがあるかな?」
「ちょっと伽耶、今日はチョコを持っていくんだからね」
「あ、そうだったね。えへへへ」
いけないいけない。おにいちゃんのケーキがおいしいからチョコのことわすれてたよ。
つかさおにいちゃん、よろこんでくれたらいいな~。




あとがき……みたいなの
久々の伽耶ちゃんモノです。
で、ちなみに最後の時点で残念ながら(?)パパのことは頭にありません。ハッキリ言ってもうケーキのことが8割で2割が司にチョコを渡すこと……ってな感じでしょうか?



ブログパーツ

コメント

いつも幸せいっぱいな御作品を読ませて頂きまして、ありがとうございます!
伽耶ちゃん、男が喜ぶチョコは一本のポッキーを二人で・・・あるいはチョコを溶かして自分の体に塗ってだね・・・・・・ここまでにしておきます。孝平と瑛里華が凄い形相で睨んでますから(ガクブル)
しかし、つかさ「おじちゃん」と呼ばない辺りにも伽耶ちゃんの優しさが溢れていますね。自分の親と同い年なんてみんなおじちゃん、おばちゃんなのに
長文失礼致しました

コメントどうもありがとうございます。


さすがにそれはまだ伽耶ちゃんには早いでしょう。
もっとも伽耶ちゃんからすると
「なんでふくろにいっぱいあるのにいっぽんだけしかたべないの?」
とか
「とけたチョコをつけたらあつくないのかな?」
ってな素朴な(?)疑問を返されたりして。

まぁ、もう10年ほど経ったら……って、コラ!!


あと「おじちゃん」に関しましては悠木姉妹が「おねえちゃん」で司のみが「おじちゃん」はないかと思いまして。
仮にもかなでさんを「おばちゃん」と呼ぼうものなら例え子供相手とはいえ容赦せずシールを張りそうな気がしますし、ましてや陽菜を「おばちゃん」と呼んだらかなでさんが更に……(以下規制)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/447-a7dff2d4

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。