FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

『かやのれぽーと』   FORTUNE ARTERIAL SS

つい先日まで『暑い暑い……ちょっとくらい雨が降ってくれ……』と思っていたのですが、いざ降るとなるといい加減うっとうしくなってきます。
とは言ってもお蔭で夜は寝やすくなってくれたわけですからあんまり文句もいえませんけど。
まぁ、あとは自分が休みの日に降ってくれなければいいのですが、さすがに天気も自分の都合で変わってくれるわけじゃないからこればっかりは……。


というわけでさっさと本編へ ↓
今回は前SS 『かやのにっき(その21)』の続きです。ってか“やっぱり”と言うか“予想通り”という感じで夏休みが終わってのUPになってしまいました(汗)




FORTUNE ARTERIAL SS  『かやのれぽーと』



きのうのよるはもううれしくてぜんぜんねむれなかったよ。
だからあさになったらがまんできなくてとびおきちゃった。
もううれしさでげんきよく「おはよー」ってあいさつしたらパパとママはびっくりしたかおをして
「なんだ? 嬉しくて眠れなかったのか?」「まだ時間あるんだからゆっくり寝てればいいのに」
だって○リ○ュアにあえるとおもったらとてもねていられないよ。
そのあとあさごはんをたべてみんなでいっしょにいきました。
かいじょうについたらおっきなポスターみっけ。
おっきなじで
『○キド○!○リ○ュア ショー』
ほんとうにここにくるんだね。あ~~~、はやくあいたいな~~

「パパが列に並んでるからみんなでグッズとか見てきなさい」
パパがれつにならんでくれたからかやたちはグッズうりばにいきました。
そこにはいろんなグッズがありました。ママがみまわしながら
「パンフレットにサイン色紙? それに“○リ○ュアバッグ”? これはお楽しみ袋かな? いろんなのがあるね。どれがいいかな?」
なんだかほしいものばっかり。ひとつにきめられないよ……。するとおばあちゃんが
「瑛里華、ここに来てそんな細かいこと言うでない」
「か……母様、ちょっと……」
「何だ? 全部買っても3つ程じゃないか。おい、ここあるの全種類一つずつくれ」
「母様……またそんなことを……」
ママがちょっとこまったかおをしてたけどおばあちゃんはぜんぜんきにしていないし
「あたしが金払うんだから別に構わんではないか。何もお前に金を払えって言ってるわけじゃない」
「そりゃ……そうかもしれないけど……」
『ありがとうございました』
おばあちゃんがおみせのひとからうけとると
「ほら、伽耶 欲しかったんだろ?」
おばあちゃんがぜんぶかってくれました。
「おばあちゃん、ありがとう」
うれしいな~。ふくろのなかはなにがはいってるんだろう?
「もう、伽耶に対しては甘いんだから……母様は」
「孫に対してはそういうもんだ。ほら行くぞ」


それからパパのところにいってなかにはいりました。
そしたらステージにおねえさんがでてきて
『みなさ~ん、こんにちは~~!』
かやも
「こんにちは~~」
げんきにごあいさつ。
『いまから○リ○ュアが出てくるからみんなで元気に呼びましょう。おねえさんが『せーのー』って言ったらみんなで『○リ○ュア!!』って呼びましょう。行きますよ。『せーのー』』
「○リ○ュア!!」
かやもおおきなこえでよびました。すると あれ? でてきたのは……
『よく来たな、人間ども。僕は“○ーラ”。さ~て、ジコチューなヤツはいないか~? いるだろ~? どこだ~? ジコチューなヤツは お前か~? お前だろ~? それともお前か~?』
うぅ~~~……かやはジコチューなんかじゃないもん。だからかやのところにこないで~~。

『ちょっと待ったー!!』
あ! あのこえとおんがくは!
『○リ○ュア、ラブリンク!』
『みなぎる愛! ○ュア○ート!』『勇気の刃! ○ュア○ード!』『愛を失くした悲しいジコチューさんッ、この○ュア○ートがあなたのドキドキ取り戻してみせる。子供たちから離れなさい!!』
わ~~~い、○リ○ュアだー!! ふたりしかいないけど○ーラなんかやっつけちゃえー!!って、あれれれ? だけどなんだか○リ○ュアがピンチだよ……。ふたりだと○ーラにかてないの?
『○リ○ュア!! お前達ももうお終いだ!!』
やられちゃヤだよ~。がんばれ~~~!!
すると
『そんなことはさせません!! ○リ○ュア、ラブリンク! 』『英知の光! ○ュア○イヤモンド!』『ひだまりポカポカ! ○ュア○ゼッタ!』
4にんそろったよー。みんなでやっつけちゃえー!!
「がんばれ!! がんばれ!!」
やったー! ○ーラをやっつけちゃったー! すごいすごーい。
『みんな~、大丈夫だった? 心配かけてゴメンね』
『さ~て、ジコチューさんもいなくなったことだし、何しようか?』
『あたしはごめんなさい・・・』え~~~~~?! どうしたの? まこぴー。
ふ~~ん? まこぴーは、このあとファンかんしゃさいってのがあるんだって。
あくしゅしてうたうたってだって。かやもいきたいな~~。
そこでまこぴーはみんなでできることがしたいんだって。
『じゃあみんなでジャンケンをしよう』『それいいね~』
かやもまこぴーとジャンケンしたいな~。
『いっけな~い。そろそろ私、準備とかあるから行くね』
まこぴー、いってらっしゃーい。
『みんなでまこぴーのためにゴニョゴニョゴニョ……』
あれ? なにをはなしているのかな?
『またあとでね~』

あれ、また○ーラがでてきたよ、ってこんどはジコチューもいるよー。
『今からお前達にジャンケンに絶対勝つ方法を教えてやる』
え? ジャンケンにぜったいかつほうほうって……そんなのあるの?
『相手が出したのを見て出す。これが“後出しジャンケン”だ~~~!!』
え~~~?! あとだしなんかしちゃだめだよ~。
かやはジコチューじゃないからそんなことしないもん。

そのあとで
あ、でてきたけどまこぴーがいないね。かんしゃさいにでてるのかな? かやも行きたいけど……だけどこっちに3にんいるから……。
って、なんでうしろにジコチューがいるの? うしろにいるよ。はやくきづいてよ~~。
あ、やっときづいたよ。3にんがまこぴーのかんしゃさいがあるからかえってっておねがいしてるのになぜか“ジャンケン大会”になっちゃった。
3にんにかってほしいのにジコチューがズルをしちゃうから○リ○ュアがピンチだよ。
○ート ○イヤモンド ○ゼッタがやられちゃうの? やだよ~~

まこぴーがでてきたけど3にんがピンチなんだよ~。はやくみんなのところにいってあげてよ~。はやくー!はやくー! 3にんがジコチューにやられちゃうよ~。
『ちょっと待ったー!! そこをどきなさい!!』
やったー!! まこぴーがきてくれたよ~。
『まこぴー……』『ファン感謝祭は……?』『大事なイベントでしょ? 早く戻って!』
『何言ってるの? 感謝祭も大事だけどあなた達のことも同じくらい大事なの』
『『『まこぴー……』』』
『さぁみんな、いくわよ!!』
『『『『○リ○ュア、ラブリンク!』』』』
『みなぎる愛! ○ュア○ート!』『英知の光! ○ュア○イヤモンド!』『ひだまりポカポカ! ○ュア○ゼッタ!』『勇気の刃! ○ュア○ード!』『『『『響け! 愛の鼓動! ○キ○キ!○リ○ュア!!』』』』
やっぱり4にんそろったらつよいね。ジコチューなんかやっつけちゃえー!!
『あ~~~、もうこうなったらあの作戦を使うしかないな!! おいお前!! さっき会場のみんなとジャンケンをするって言ってたな。さぁ、やってみな』
『さっきから作戦作戦って何よ?!』
『ふっふっふ~~。おいお前達!! さっき僕が教えたとおりにジャンケンをしたら絶対勝てるからな!!』
え~~~~?! かやはあんないけないいうことなんかきかないもん。
『絶対に勝てるジャンケンってまさか“後出しジャンケン”?!』
『みんな!! 絶対にズルはしちゃだめだよ!!』
うん、わかってるよ。かやはジコチューじゃないからぜったいにズルはやらないもんね。
『せーの、ジャーンケーンポン』パンパカパ~~~ン
あ、まけちゃった。でもズルはしなかったよ。
『みんな! ちゃんとジャンケンをしてくれたのね。ありがとう』
あたりまえだよ。ジャンケンまけちゃったけどかやはちゃんとだしたからね。
『みんなの心には勝ち負けじゃなく正々堂々と戦う力がある!! だから私達もみなさんと一緒に正々堂々と戦う!!』
それから横にいたお姉さんが
『みんなで○リ○ュアを応援しましょう!! がんばって~~!!』
かやもおおきなこえで
「がんばれ! がんばれ!」
『カッチカチの○ゼッタウォール!』
『煌めきなさい! トゥインクル○イヤモンド!』
『閃け! ホーリー○ード!』
やったー!! みんなのひっさつわざだよ!! それからやっぱりさいごは
『ハート!!』『まかせて!! “あなたに届け! マイ・スイート○ート!”』
やっぱさいごはこれだよね。
『『うわ~~~~!!!』』『ジ~~~コ~~~~ラブ、ラブ、ラ〜ブ!」』
『ちくしょー。今日もダメだった。しかし次はぎゃふんと言わせてやるからな!! 覚えてろよー!!』
やった~~~!! ○リ○ュアしょうり!!
『みんな、さっきはズルしないでジャンケンをしてくれてありがとう』
『みんなのこと信じてよかった』
『ジャンケンって勝つときもあれば負ける時もある。だから楽しいんですよ』
そうだよね。かやさっきはまけちゃったけど○リ○ュアとジャンケンができたからたのしかったよ。
『皆さん、お待たせしました。剣崎真琴ファン感謝祭、再びスタートです』
あ、そういえばまこぴーのかんしゃさいはとちゅうだったんだよね。
『そうそう。さっきまこぴーのためにみんなで練習したことがあるんだ』
『え?? なになに???』『じゃあみんな、いくよ~~~!』
もっちろんかやもいっしょに
『L・O・V・E! ラブリーまこぴー!!』
『うわ~~~、みんなありがとう。今日はみんなで一緒に楽しもう!!』
まこぴーもよろこんでくれたしめでたしめでたし、だね。
そのあとでおわりのうたがながれておねえさんがでてきたから
「あ~~~ぁ、もうおわっちゃったんだね」
とおもってるとおねえさんが
『これからみんなで今流れているこの曲のダンスを踊りましょう』
わ~~~、もっちろんだよ。このうたはまいにちうたっておどってるからうたはぜ~んぶうたえるしおどりもバッチリだもんね。パパやママたちも
「お! 伽耶の出番だな」「いつも踊ってるからバッチリよね」っていってくれたからがんばらなくっちゃ。
おどるためにたつとおねえさんにいわれたとおりてをひろげて
「うん。だれにもあたらないね。よし! いつでもじゅんびオッケー!!」
『それじゃあミュージックスタート!!』

♪この空の向こうには どんな夢がある?~♪

いっつもはテレビのまえだけどきょうはだーいすきな○リ○ュアといっしょにおどってるんだね。たのしいからいつもよりじょうずにおどれてるきがするよ。
だけどたのしいことはどうしてこんなにはやくおわっちゃうの? もっといっしょにおどりたいのに~~。
あ~~~ぁ、おわっちゃった……っておもってるとおねえさんがでてきて
『最後にプリキュアにお願いがあります。サイン色紙を買ってくれたお友達と一緒に写真を撮ってあげてほしいんだけど、いいかな?』
うわ~~~、さいごにすっごいことがまってたよ~~。○リ○ュアといっしょにしゃしんがとれるなんてもうドキドキしてきたよ。
「さ、伽耶 行こうか」「○リ○ュアがあっちで待ってるよ」「うん」
まってるあいだはもうほんとにドキドキで、ちかづいてくるとだんだんドキドキがおっきくなってくるよ……。
うぅ~~~、あのカーテンのむこうに○リ○ュアがいるんだね。いままででいちばんのドキドキ。
それからついにかやのばんになったからカーテンのなかにはいると
うわぁ~~~、めのまえにだーいすきな○リ○ュアがいるよ。
それからかやがまんなかにはいってしゃしんをとってくれました。
しゃしんをとっているあいだはもうドキドキとうれしすぎてなにをいったかとかぜんぜんおぼえてないけどしゃしんをみたらもっとうれしくなってきました。
このしゃしんはこれからかやのいちばんのたからものだね。
なんだかいままでよりも、もっとも~~っと○リ○ュアのことがだ~いすきになってしまいましたっ まる




あとがき……みたいなの
というわけで伽耶ちゃんが○リ○ュアのイベントに参加したらこんな感じになるのかな? っていうのを勝手に考えて書いてみましたが……何だかやたら長くなってしまいました。ってか小学校低学年がこんな長々とレポートを書くか?! ってなツッコミが出そうな……。
一応実際のイベントの映像とかいろんな方が書かれたレポートなどを参考にしているんですが、それをそのまま使っちゃうともっと長いことになってしまうのでこれでも自分なりに結構端折ったんですけど……。
それとこのイベント自体は実際は春頃に行われていたらしいので、これもまた時期的におかしいのですが、そのあたりは難しく考えずに笑って(?)ご容赦を。


ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/462-e52b33d1

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。