FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『何よりも望むもの』   夜明け前より瑠璃色なSS  『フィーナ誕生日記念SS』

急に寒くなってきました。っていうのかしのぎ易くなってきたというのか。
いずれにしても気持ちいい季節になりました。
これまでと違って昼間に外に出ても割と涼しくなったみたいでいいですね。



先ずは感想等から

早坂さんSS 『変わらぬもの、変わりゆくもの
まったく……伽耶さんも墓参りと伽耶ちゃんの顔を見るのとどっちが目的なのやら。
まぁ、どっちもでしょうね。っていうか伽耶さんも孫の顔を見に……というのはきっと恥ずかしくて素直に言えないでしょうね。
とはいうもののやっぱり孫に対してはそういうものなんでしょうね。言葉では出なくても態度に表れてしまうということで。
伊織も素直じゃないけどそれなりに歩み寄る方向へ向かっているみたいでいいことです。
それにしても彼岸と言うネタがあったんだった……。また来年覚えていたら書くことにしましょう。 




今日、たまたま気が付いて何かネタがないものかと考えてみて速攻で書いてみました。
考えてみればこのところ事後処理だった誕生日モノが珍しく(?)当日にUPできました。
というわけで本編へ ↓


夜明け前より瑠璃色なSS  『フィーナ誕生日記念SS 「何よりも望むもの」』


やれやれ……
今日は誰のための日なのでしょう? と思いつつ、だけどそれを顔に出さないように私は心の中で溜息をついた。
今日は私の誕生日。毎年のことだけどこの日は朝からパーティーとかいった様々な催し物が行われている。
本日の主賓である私は朝からずっと出席しているためさすがに疲れてきた。
それと地球でのホームステイ以来でしょうか、こういったパーティーもどうもいまいち乗り切れなくなっていた。
こういった催し物も確かに私のために開いてくれているのは分かっている。
だけど……。


こんな時に達哉が横にいてくれたら……。
そう思うと何だか気分が憂鬱になって、つい
「それにしてももう分かっているくせに性懲りもないというか……」
無意識に呟いた言葉に横にいたカレンが
「フィーナ様、お気持ちは分かりますがこの場ではそういった発言は控えられた方が」
あ! いけない。ついつい気持ちが言葉で出ちゃったわ。
「そうね。気を付けないといけないわね」
とはいっても私にはもう既に達哉という父様公認のフィアンセがいるのは周知のことのはずなのに有力貴族たちはそれでもどうにかして自分の息子を私の婿にしようとしつこいくらいに挨拶(?)してくる。
まったく……今日のこの催しは一体誰の、そして何のための催しなのやら。
ま、向こうからしたらある意味これも仕事のうちということでしょうか。
ということはこっちも素直に仕事と考えた方がいいのかしら?
案外そう考えたら私も少しは気が楽になるかもしれない。
「フィーナ様、〇☓△家の当主とそのご子息の方が是非ご挨拶したいということでおこしになられております」
「分かったわ。すぐに向かうと伝えてちょうだい」
さて、私も気分を切り替えて仕事をするとしますか。あくまでもこれは仕事だからね。


そういった諸々の行事を終えて私は私室に戻ってきた。
ドアを閉めて部屋に入ってしまえばもう誰に気兼ねすることもない。
先ずは思いっきり背伸びをする。
「う~~~~ん。ふぅ、さすがに疲れたわね。それにしても今日は一体何人と挨拶したかしら?」
毎年毎年同じことの繰り返しでいい加減うんざりなんだけどこれも仕事のうちと割り切ることにして
「さて、届いているかしら?」
私は逸る思いで机の上の端末を立ち上げるとメールをチェックする。
そこには職務関係を含めて多数のメールが届いていたが、今の私にはそんなものはどうでもいい。
大急ぎで画面をスクロールしてある一つのキーワードを探す。
「あ! あったわ!! 忘れず送ってくれたのね」
私が探していたのはただ一つ
“朝霧達哉”というキーワードのみ。
今日誰からのどんな高価なプレゼントよりも私が何より一番望んでいたもの。
早速開いて中身を見る。
「うわっ!! ちょ……ちょっと……達哉!!」
そこには『誕生日おめでとう』から始まってその後はまるで歯が浮くような文が書かれている。
もう読んでいるこっちが恥ずかしくなってくるくらいの。
まったく……いつの間に達哉はこんなこと覚えたのかしら?
私はこんな文章を書いてくる達哉に呆れながらもそれ以上に照れまくっている
もしかして今の私は傍から見られたらすっごく恥ずかしい顔をしているんじゃないかしら。
それこそもう王位継承者としての威厳も何もあったものじゃないような……。
だけどもちろん悪い気持ちじゃないし誰にも見られているわけじゃないからしばらくこのままこの気持ちに浸っていたかったけど私も
「達哉、私にこんなに恥ずかしい顔をさせるなんてただじゃ済まさないからね」
生まれ持っての負けず嫌いだからか分からないけどここはやっぱり仕返しをしないと面白くない。
ということで私も考えに考えて『ありがとう、達哉』から始まって自分なりにすっごく歯が浮く文章を考えてメールを打つと
「よし、これでいいわ。送信。達哉がどんな顔をするか目に浮かぶわ。それにしても達哉もどんな顔をしてこんな文章を書いていたか見てみたい気もするわね」
まぁ、いくら達哉でもさすがにすぐに返事は来ないでしょう。今日は疲れたから寝ましょう。
と思ってドレスからナイトドレスに着替えた矢先に
ピロリロリン
メールの着信音が鳴った。
「あ、いけない。端末を切り忘れていたわね」
スイッチを切ろうと端末のところに行ってふと画面を見たらそこには
“朝霧達哉”の文字が
「え?! もう返事が? まさか達哉、パソコンの前でずっと待っててくれたとか?」
とにかく急いで開くとそこには
『まったく……なんて文章を書いてくるんだよ?! 読んでいるこっちが恥ずかしいじゃないか!!』
から始まって更に仕返しみたいに歯が浮く文章が書かれている。
“なんて文章……”ってよく言うわね。人の事言えるのかしら?
と思いつつも速攻で返事が返ってきたこととまたまた歯が浮く文章のせいでもう私の顔はニヤけっぱなし(たぶん)
傍から見られたら絶対“気持ち悪い”って思われるわね。
もっとも相手が達哉だからこんな歯が浮く言葉も全然悪い気がしない。むしろ嬉しい。と思いつつも
「そうきたならこっちもお返ししないとね。負けないわよ」
さっそくまた歯が浮く返事を考えて送信。さすがにもう来ないかと思った矢先
ピロリロリン
またメールの着信音が鳴った。
画面を見ると
「え?! また達哉から? もう……しょうがないわね」
中身は向こうも負けじとまたもや歯が浮く文章。
「もう……ほんとに達哉ったら~~~」
私はさっきから顔が火照りまくっているのがすっごくわかる。
それにしても……考えてみたら私達ってさっきから一体何をやっているのかしら?
いずれにしてもこの調子なら恐らく達哉は私がメールを返すたびに返信してくるでしょう。

「だけど……そうなったらなったで今夜はとことん付き合ってあげるわ。覚悟なさい!!」
確かに疲れているはずなのだけど、まるで疲れを忘れたかのようにそんなことを一人呟きながら再び文章を打ち始める私だった。





あとがき……みたいなの
というわけで久々に誕生日SSでした。
まぁ、達哉が会いに行くのも手でしたけど思いつかなかったのとこういうのも普通っぽくて(?)ありかも。
というかタイトルが結構大袈裟な感じだったにも関わらず結局はメールのやり取りかよ!! って思われたら申し訳……。
それにしても自分が言うのも何ですが、この二人は一体どんな文章のやり取りをやってるんだろう? 
さすがに自分はそこまで再現するのはムリですのでその辺はご自由にご想像を……。



ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/463-3e06a3da

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。