FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

『かやのにっき(その23)』   FORTUNE ARTERIAL SS

すっかり寒くなりまして、先日やっとストーブを出しました。
もっともまだ着けっぱなしという程ではありませんけど、だけど無いともうキツイですね。

さて、何やらオーガストさんのところで動きがあったとのことですが、この『大図書館の~~』ですが 前作も今だもってまだやっていません。
これも買うかと聞かれると今のトコまだ『う~~~~ん……』って感じでして。
まぁ、言う程興味がないといいますか……。
ですがきっとやったら『FA』や『夜明け前~~』と同様に“面白かった”ってことになるかもしれませんが、そこにたどり着くまでが時間がかかるみたいです。
ですので他の方が書かれたSSも一応読んでいますが、やってない者が感想等を書くのもどうかと思ってわざと書かない様にしているわけでして。



で、先ずは感想等から

早坂さんSS 『荒れた唇と腫れたもの
確かに寒くなると唇が荒れてきますね。下手をすると切れて痛いし…(×o×)
しっかしこんな治療をされたら一発で治ってしまいそうな……ってか逆に元気になってしまって収拾がつかなくなってしまいそうな気も。
それにしてもこりゃ素晴らしい(?)マッサージですな。もうほぐれるどころの騒ぎじゃないというか……。



というわけで本編へ ↓
これでも一応誕生日モノであります。



FORTUNE ARTERIAL SS  『かやのにっき(その23)』


『……うん。うん。分かったわ。それじゃああとでね』
がっこうからかえったらママがどこかにおでんわしてた。
「あ、伽耶。今夜は桐葉おねえちゃんのお誕生日だからおばあちゃん家に行きましょう」
「うん、わかった」
そっか、きょうはきりはおねえちゃんのおたんじょびなんだね。
よし! かやもなにかプレゼントしよう。
だけどどうしようかな? う~~~~ん……。
かんがえているとママが
「どうしたの? 伽耶。何か悩み事?」
「う……ん。かやもなにかプレゼントをあげたいんだけど……」
「別にそんなこと考えなくてもいいのに。……とはいっても伽耶も結構かわいがってもらっているからそう考えるのもムリもないか。そうね~~~……。そうだわ!! 伽耶いつも“お手玉”を教えてもらってるでしょ? だから手作りでお手玉を作ってあげたらどうかしら?」
「おてだまを? できるかな? かや、おさいほうはまだできないよ」
「縫うところはママがやってあげるわよ。伽耶は裏返したり中身を詰めたりしてくれたらいいわ。すぐ作るからちょっと待ってて」
「うん。わかった」
やっぱりママにいってよかったね。これでおねえちゃんのプレゼントはバッチリだね。

ちょっとまっているとママがちいさなふくろとなにかおまめさんみたいなのをもってきて
「伽耶、できたわよ。先ずこの袋をこうやって裏表ひっくり返して……」
ママ、かんたんそうにやってるけどうまくできるかな?
「それからこの中にこの小豆を詰めてね。その時にこの紙をこうして丸めて漏斗を作って入れるとやりやすいわよ。量は自分のお手玉を参考にして詰め過ぎたり足らなかったりしないようにいい感じに詰めてよ」
「うん、やってみるね」
「終わったらまたママのところに持ってきなさい。穴を塞いであげるから」
「うん」
ママがやったようにひっくりかえしてみるけどなかなかうまくできないね。こんなことをかんたんにやっちゃうんだからやっぱりママはすごいね。
ママみたいにすぐにできなかったけどがんばってやっとうらがえしてなかにおまめさんをつめました。
かやのおてだまとおんなじくらいになるようにいれて
「よし、できた~。ママ~~~、できたよ~~」
ママのところにもっていきました。
「うん、巧く出来てるね。それじゃあ穴を塞いであげるからちょっと待っててね」
まっているとママがすぐにおまめさんをいれたあなをぬってくれました。
「よし、できた。あとは丁度いい箱があったからこれに入れて飾り付けをしなさい」
「うん、わかった」
ママにもらったはこにいれてリボンもかけて……っと。あとはいっしょにもらったカードに
『きりはおねえちゃん、おたんじょうびおめでとう。
またいっぱいおてだまをおしえてね。かや』
よし、できた。
あとはきりはおねえちゃんにわたすだけ。
あ~~~、たのしみだな~~~。




あとがき……みたいなの
相変わらずの事後処理です。
一日遅れではありますが、どうにか出来上がったのでとりあえずUPしました。
桐葉はどこにも出てきていませんが、これでも一応誕生日モノのつもりです。
それにしてもどうもやっつけっぽい気もするような……。


ブログパーツ



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/469-65c8552b

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。