FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『かやのにっき(その25)』   FORTUNE ARTERIAL SS

早いものでもうクリスマスですね。
ということは今年もあと6日ということですな。
新年ものも考えないと……とは言うもののネタは思いつくのだろうか?


今回はクリスマスもの2連発で行かせてもらいます。

というわけで本編へ ↓
先ずはその1を
これは先日公開した『サプライズも兼ねて』の続きです。





FORTUNE ARTERIAL SS  『かやのにっき(その25)』



きょうはクリスマス。
きのうのよるはサンタさんにあいたかったんだけどいつのまにかねちゃってた。
だけどサンタさんは、かやがいっぱいおてつだいをしたりしていいこにしていたのをちゃんとみててくれてたんだね。かやが欲しかったプレゼントをおいていってくれたんだよ。ありがとう、サンタさん。

「おはよー、ママ」
「おはよう、伽耶。サンタさんはちゃんと来てくれた?」
「うん。かやがほしかったのをくれたんだよ」
「そう? よかったわね。あとでサンタさんにお礼のお手紙を書いておきなさい」
「うん。それときょうはクリスマスだね」
「そうよ。今夜はパーティーをするから伽耶の好きなのをいっぱい作るからね。ケーキもちゃんと頼んであるから」
「ケーキ? つかさおにいちゃんの?」
「もちろんよ。あとで一緒に取りに行こうね」
「うん」
つかさおにいちゃんのケーキはおいしいからたのしみだな~。きょうはいっぱいたべちゃうからね。
するとママがちょっとこまったかおで
「だけど伽耶、司お兄ちゃんのケーキもいいけどママのお料理は楽しみじゃないの?」
あ……。
「もっちろんママのごはんはおいしいにきまってるよ~~」
「そう? よかった」


それからあさごはんをたべておへやでサンタさんへのおれいのおてがみをかいてるとママが
「伽耶、伽耶宛にお手紙が来てるわよ」
「おてがみ? だれからだろう? まみちゃんかな?」
するとママはニコニコしながら
「誰かは見たらすぐに分かるわよ。はい」
ってわたしてくれました。
それをみたら
「え……?! これって……」
かいてあったえはかやがだ~~~いすきな
「もしかして○リ○ュアからのおてがみ?」
「そうよ。早く開けて読んでみなさい」
「うん」
もううれしくてうれしくておおいそぎであけようとするんだけど
「あ~~~ぁ、手が震えちゃってるじゃないの? そんな手で開けたら破いちゃうでしょ? ママが開けてあげるから貸しなさい」
ママにおてがみをわたしてあけてもらいました。
「ありがとう、ママ。それじゃあよむね。

『いつもわたしたち○リ○ュアをおうえんしてくれてありがとう。
かやちゃんのおうえんはわたしたちにゆうきをあたえてくれているよ。

ことしもクリスマスのきせつがやってきたね。
まちのイルミネーションもすてきだけど○ナのおうちもクリスマスツリーやおへやのかざりつけをしてはなやかになったからもうドキドキだよ!

……

かやちゃんもだいすきなかぞくやおともだちといっしょにハッピーでラッキーなクリスマスをすごしてね。
これからもわたしたち○リ○ュアをおうえんしてね。

それからパパとママのいうことをよくきいておべんきょうもがんばってね!

○○○○ねんクリスマス  ドキドキ! ○リ○ュアより』だって。わ~~~い、うれしいな~~~」
「うふふ、よかったわね 伽耶」
「うん。わ~~~いわ~~~い」
まさか○リ○ュアからおてがみがくるなんておもわなかったからもううれしくてうれしくておうちのなかをとびはねてはしっちゃったらママに
「伽耶、嬉しいのはわかるけど家の中で走り回っちゃダメでしょ?」
あ、いけな~い。
「ごめんなさ~い、ママ」
「ま、大好きな○リ○ュアからのお手紙だからムリもないわね。大事にするのよ。それからお手紙に書いてあったようにお勉強も頑張らないといけないよ」
「うん」
もっちろんだよ。だ~いすきな○リ○ュアからのおねがいだもん。ぜったいにまもるからね。

だけどどうして○リ○ュアからおてがみがきたのかな? もしかしてママって○リ○ュアとおともだちなのかな? だったらすごいよね。かやも○リ○ュアとおともだちになりたいな~~。
そうなったらおてがみにもかいてあったけど○リ○ュアはみんなであつまってパーティーをするんだね。
かやもいっしょにパーティーできたらきっとすっごくたのしいだろうな~~。
よ~~~~し、こんどはママにおねがいして○リ○ュアとおともだちになれるようにしてもらおぅっと。




あとがき……みたいなの
クリスマス特集です。
このネタ自体はかなり前から見つけていてどこで使おうかと思っていましたけど伽耶ちゃんの場合、誕生日は分からないしそうなるとここしかないのかな? と思って使うことにしました。
それと手紙の本文はもうちょっと長いんですけど全部コピって載せるのも何だと思って端折って書きました。
それとどうやらこの手紙はクリスマスイブに届くものらしいのですが、そうなると話が繋がらなくなってしまいそうだったのでその部分も端折りました。


ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/473-279bfa98

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。