FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『伽耶の日記(その2)』   FORTUNE ARTERIAL SS


前書きとして特に書く事はないのでそのまま本編へ ↓
クリスマスものその2を
伽耶ちゃんの大きくなったバージョンです。






FORTUNE ARTERIAL SS  『伽耶の日記(その2)』


「よし、出来た。しっかし結局ギリギリになっちゃったな。ま、一応できたからよしとしますか。それにしてもこりゃ見れば見るほど……」

実は私は先日から編み物をしていた。
以前からクリスマスにパパとママへ何かプレゼントをしたいと思ってたんだけどさすがに買うお金はないから手作りでいいのがないかと考えてたら友達が
「だったらマフラーとかを自分で編んでみたらどう?」
と言われて“ふむ……それはいいかも”と思ったものの今の私にはちょっと難しそう。
だけど意外と言ったら怒られるかもしれないけど見かけによらず器用な友達もいたものでそれを知った私は“これぞ天の助け(?)かも”と思ってその友達に
「編み方を教えてくれないかな?」
と頼んだら
「うん、いいよ」
と快く引き受けてくれた。
というわけでその友達に教えてもらいながらパパとママへのクリスマスプレゼントとしてパパへはマフラー、そしてママへは腹巻……じゃなくて“ウエストウォーマー”を編むことにした。
最初は『まぁ何とかなるでしょう』と楽観的に考えながらその友達のアドバイスを元に毛糸を買い込むと出来上がりの想像図とこれをあげた時の二人の顔を頭に描きながら心を込めて編んでいった……はずなんだけど、いざ始めてみるとこれがなかなかややこしい。
何せクリスマスまで仕上げなければいけないからもう大急ぎだしそれに初めて作ったわけだから出来上がったのを見たら目はところどころ飛んでるし模様もちょっといびつというかずれてたりともう散々。
自分のあまりの不器用さに少々凹みながらも
「見れば見るほど“何だかな~~”って感じだな~。だけど時間も限られていたわけだしこれはこれで手作りらしくてこういうのもアリかな?……って考えておこう。
ま、何にしてもポジティブって言うか前向きに考えたほうがいいよね。
……だけど言い方変えたら“開き直り”かーい?!」
てな感じで一人でノリツッコミしながらそれぞれを袋に入れて出来上がりっと。
あとは二人に渡すだけだけど喜んでくれるかな?
パパは素直に喜んでくれると思う。少なくとも娘の手作りプレゼントを貰ってイヤな思いをする父親はいないと思うしね。
だけどママはどうかな? あの人は素直じゃないからな~~、とは言っても別にプレゼントにケチをつけるとかいうわけじゃなくて私が相手だと一言多いというかキツ~イ冗談というかツッコミを入れてくるわけで。例えば
「で、その見返りは何かな?」とか「何倍返しを期待してるの?」とか「おこずかいアップは却下だからね」とかもううるさいうるさい!! せっかくの娘からのプレゼントなんだから素直に喜べっつうの!!
まぁ、こういったツッコミはいつものことだしこれもママだからその後みんなで笑っておしまい。
それに私はただ二人に喜んで欲しいだけで別にこれで見返りなんて期待しているわけじゃないしね。
大体欲しいモノがあるんだったら私の場合はもっとストレートというか直接『○○買って~~!!』って言っちゃうから。
もっともママは端から無理と分かっているからおねだりする相手はパパなんだけどね……。

さて、今夜はママがお料理の腕を振るうって言ってたから楽しみだな。
一応私もしっかりとお手伝いしないとね。
あ、もちろん見返りなんて全然期待している訳じゃないからね。本当だからね!!




あとがき・・・・・・みたいなの
というわけでもひとつクリスマスバージョンです。
ってかよくよく考えてみたらこういうパターンは別にクリスマスでなくても使えたわけだったですね。



ブログパーツ



 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/474-650b7984

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。