FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

魔法少女リリカルなのはStrikerS SS 「ヴァイスのお土産」

「ただいま戻りました」
「あ、ヴァイスくん、お帰り。休暇はどやった?」
「これはこれは八神部隊長を始め皆さんお揃いで」
丁度夕食時だったため私を初めとして数人のメンバーが食堂にいたわけで
「いや~~~、久しぶりに友達に会ったりして楽しかったスよ。これお土産です。皆さんで食べてください」
「ありがとう。じゃお茶でも入れるね」
「あ、なのはちゃん ごめんな」

みんなでお茶を飲みながらそのお土産を頂いて暫し雑談をしているとヴァイスくんが何やら突然やかんの蓋を開けて中を見たり電子レンジの蓋を開けて中を見たりテーブルの下を覗いたりとよく分からない怪しい行動をしていたので
「ん?ヴァイスくん、何しとるん?」
「いえ・・・リイン曹長はどこかな?と思いましてね」
「リインに用があるんか?そう言えばあの子ドコ行ったんやろか?」
「でもさすがにやかんや電子レンジの中にはいないと思うよ」
「では摘み食いをしに厨房へ行ってゴ○ブリホ○ホ○に引っかかってもがいているとか、天井にぶら下ってるバ○ナの餌食になったとか・・・」
「ははは・・・、いくら何でもそれは・・・」
「コラ――――――!!!!」
ガッ!!!
「いて――――――!!!!何するんすか?・・・いきなり」
突然ヴァイスくんの頭目掛けてリインが飛び蹴りを食らわせてきた。
「ヴァイス陸曹!私をゴ○ブリや蠅と一緒にしないで下さい」
リインはかなりおかんむりのようだ。
「いててて・・・大きさはともかくヒールで蹴られると結構こたえるんですけどね・・・」
「リイン、ドコ行っとったん?」
リインは真っ赤な顔をして
「え?あははは・・・・、ちょっと・・・偵察に・・・」
やっぱり図星か・・・餌食にならなかっただけで・・・
「え?ヴァイス陸曹、何か言いましたか?」
「いえいえ、何でもありませんよ」
「あれ?そう言えばヴァイス陸曹、リインに用があったんじゃ?」
「どうしようかな?あんな目に遭った後だし・・・」
「何ですか?用があるなら早く言いなさい」
「へいへい。これ、リイン曹長にお土産ッス」
と言ってヴァイスくんはリインに包みを渡した。
「何です?これは?」
「開けてみりゃ分かりますよ」
「怪しいですね。中は実はビックリ箱みたいになってるとか・・・」
「いくら何でもそんなエゲツないことはしませんって」
「う~~~~ん・・・・」
まだ疑ってる顔をしている。
「とりあえず開けてみたら?リイン」
「は・・・はいです」
恐る恐る包みを開けるリイン。
そして、中から出てきたのは?
「わ――――、何ですか?これは。服の様ですけど何か変わった感じのキレイな服ですね」
「あ~~~、着物一式やな。私やなのはちゃんの住んでたところで昔からあった服やな」
「うん、そうだね。人形サイズだけど」
「せっかくやから着てみんか?リイン」
「はいです。でもどうやって着たらいいんですか」
「あぁ、それやったら私が着せたげるわ。こっち行こ」
二人が片隅でゴソゴソ始めた。

「それにしてもこっちの世界でよくこんなのがあったね。しかもリインのサイズのが」
「はい、仲間にこういった珍しいものを扱う商売をしているヤツがいましてね、そいつの店の品物を見てたらこれがあって『お!!』と思ったわけでして。説明ではなのはさんの言う通り人形に着せる服だって言ってましたよ」
「へ~~~~、探せばいろんな店があるんだね。知らなかった。それにしても・・・」
「な・・・なのはさん、その目はなんですか?」
「いえいえ、優しいんだな・・・ってね」
「違います。ただの興味本位ですよ」


「はい、できあがりやで。みんなにお披露目や」
「どうですか?似合ってます?」
「うん、よく似合ってるよ。リイン」
「うわ~~~~~!!キレイ!!」
「いいな~~~、私もそんな服欲しいです」
「ホントですか?うれしいです~~。でもちょっと重いですね」
「まぁ、もっとも飛んだり跳ねたりするときに着る服やないしな。なんやったらリインの防護服もこんな感じにするか?」
「う~~~~ん、ちょっと動きにくそうですね」
「リイン曹長もこれを着ているときだけはおしとやかな女性に見えますよ」
「“だけは”って一言多いです!!」
一同大爆笑
「ま、それはともかく気に入ってもらえました?」
「あくまでもこの服のことだけに関してはお礼を言います。ありがとうです」
「へい。どういたしまして」





あとがき・・・みたいなの
急に思い立って『なのはシリーズ』を見て、2~3つほど並行してSSを書いていた中で最初に出来たSSです。
とりあえず1発目としては、まぁ・・・こんなものでしょうか?
結構登場人物が結構多いからか、その違いがうまく表現できないのが今後の課題になるかと思いました。(今のトコは“会話内容から誰が誰か想像してくれ~”的な感じで申し訳・・・)
あとははやての関西弁・・・でしょうか?自分は関西人でないため多分バッタもん的表記になってるとは思いますが、ご容赦をm(_ _)m



ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/48-da35cda0

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。