FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『かやのにっき(その29)』   FORTUNE ARTERIAL SS

いや~~~~、先日の大雪には参りました。
土曜日ということで巷は休みらしかったのですが、自分は仕事でしたので出勤するのに一苦労でした。
何せ車が出せないのですから電車とバスと徒歩でどうにかたどり着いた次第です。
まぁ、仕事の人は何かと大変でしたけどきっと子供は大喜びでしょうけどね。
で、その日は帰宅している時に一体どれだけの数の雪ダルマを見たやら。

それと話は変わって、いつの間にか当ブログが25万hitsを超えていました。
これもひとえに訪れてくださった方々のお陰で大変感謝しております。
それからこれは後で気がついたのですが、このSSが当ブログにおきまして合計300作目になりました。
我ながら長く続けられたもんだと思うと同時にやはりここを訪れてSSを読んでくださる方々のお陰ということで本当にどうもありがとうございました。
それとこれからもどうかよろしくお願いいたします。



先ずは感想などを少々

早坂さん、SSの感想ありがとうございます。
伽耶ちゃんに節分について説明するのはまだちょっと早いかな? と思ったんですけどこのくらいだったら何となく分かるのではないかと思って書いてみました。
まぁ、子供が疑問に思って聞いてきた以上は親としては何かしら答えてあげないといけないでしょうし“なんでだろう?”と疑問に思うのはきっといいことでしょうね。


早坂さんSS 『朝霧家の伝統~節分編~
何ともアグレッシブなほのぼのぶりで(なんだそりゃ?!)
相変わらず暴走特急(?)シンシアとその暴走振りを冷静に返す(のかな?)娘、そしてそれを楽しそうに(?)観戦する達哉ということで朝霧家も平和のようで何よりです。

やまぐうさんSS 『ふたりの生き様
なるほどそういう方法も考えられるわけですね。
もっとも本人からするとうまくやれば世間から隠れなくてもいいぶん、苦にはならないでしょうね。
だけど二人が選んだ生き方とはいえやっぱり事情を知る者からすると凄く大変に映るのでしょうか。
それにしてもこういったことを瑛里華が伊織みたいに第3者的視点で見るようになったらどうなってしまうのだろうか?



というわけで本編へ ↓
一応この雪の日にちなんだSSです。


FORTUNE ARTERIAL SS  『かやのにっき(その29)』



「伽耶、伽耶 起きなさい!!」
……ん? ママがよんでるよ……。どうしたのかな? きょうはがっこうはおやすみなんだしゆっくりねたいのに……。それにそとはさむいからおふとんからでたくないよ~~。
だからまだおふとんのなかにいたら
「伽耶、早く起きてきなさい。凄いことになってるわよ」
すごいこと? どんなことだろう? 
「どうしたの? ママ」
まだねむいめをこすりながらおきました。だってなにがすごいのかすっごくきになるんだもん。だけどやっぱりおふとんのそとはすっごくさむいね。
するとママが
「何してるの? 早く外に出てみなさい。そしたら分かるから!!」
なんだかママがすっごくはりきってるよ。ほんとにどうしたんだろうね?
「ほら、早く早く!!」
ママにせなかをおされながらそとにでてみると
「うわ~~~~!! すっご~~~い!!」
そとはまっしろ。それをみたらねむいのがぜ~んぶふっとんじゃった。
「どう? 凄いでしょ?」
「うん、ゆきがすっごいつもってるね。あそんできてもいい?」
ゆきをみてたらなんだかこのままとびだしたくなったのでママにいってみたら
「ダメでしょ? 先ずは服を着替えてから。寒くないようにして行きなさい」
「あ、そうだよね」
えへへ、まだパジャマのままだったのをわすれてた。
「もう~~~、起きたときはあんなに迷惑そうな顔をしてたのに雪を見たらニコニコになっちゃって~」
そりゃそうだよ。

おへやにかえっておおいそぎでふくをきがえると
「伽耶、朝ごはんを食べなさい。それにしても着替えるのが早かったわね」
「だって、はやくゆきであそびたいんだもん」
だからママがだしてくれたあさごはんもおおいそぎでたべたもんだから
「ゴホッゴホッ……、のどに……つまっちゃった……」
「そんなに大急ぎで食べなくても雪は逃げないしまだ溶けないわよ。ほらミルクを飲んで」
だってだれもいないゆきのうえをはしりたいんだもん。
あさごはんをたべおわったらすぐにまみちゃんにでんわをして
「まみちゃんとこうえんにあそびにいってきま~~す」
いそいでいかないといけないね。

こうえんについたらまだだれもいなかった。まだはやかったからかな?
だからここのあしあとはかやがいちばんにつけたんだよね。
すこししたら
「かやちゃ~~~ん」「あ、まみちゃん おはよ~~」
「おはよ~、かやちゃん。すっごいゆきだね」
「うん。とけちゃうまえにいっぱいあそばないといけないね」
それからまみちゃんとゆきのうえをはしったりとびこんでみたりゆきのたまをなげたりしていっぱいあそびました。

「お! 伽耶、頑張ってるな」
だれかとおもったらパパでした。パパもきょうはおやすみだったんだね。あ! そうだ!!
「ねぁパパ、ゆきだるまつくるのてつだって~」
「お、そうか。そうだな、今日くらい積もってたら大きいのが作れるかもな。伽耶達が大きいのを作るのは大変だから よし!! パパが頑張って作ってやるからな!!」
パパがゆきのたまをころがしたらちいさなたまがだんだんおおきくなってきました。
「うわ~~~、おっきなたまができたね」
「これをもう一つ作るからな。そしたらそれをこれの上に乗っけると雪ダルマができるぞ」
それからパパがまたゆきのたまをつくると
「よし、これを乗せるからな。二人でそっちを持ってくれ」
「うん、よいしょ……っと」
かやとまみちゃんとパパの3にんでたまをもちあげてさっきのたまのうえにのせてまみちゃんといっしょにゆきだるまにめやくちをつけて
「できた~~~」
「おぉ~~~、大きいのができたな。よし、パパが写真を撮ってやろう。二人共雪ダルマの横に並んで」
まみちゃんとゆきだるまのよこにならぶとパパがしゃしんをとってくれました。
「今度はパパと雪合戦やろうか?」
「うん、がんばろうね まみちゃん」「うん」
それから3にんでゆきがっせんをしていっぱいあそびました。

そのあとママからでんわがあって
「二人共、ママが暖かいお汁粉を作ってくれてるからそろそろ帰って食べようか。体を中から温めてまた昼から目一杯遊べばいい」
「うん、まみちゃんもいこう」「え? いいの?」
するとパパが
「構わないよ。まみちゃんのお家にはおじちゃんから連絡しておくから心配しなくてもいいよ」
「ありがとう、パパ。まみちゃん、いこう」「うん」

ママのあまくてあったかいおしるこをたべたらまたおひるからいっぱいあそぶからね。
せっかくこ~んなにゆきがつもったんだからとけるまでいっぱいあそぶんだから。




あとがき……みたいなの
というわけで先日積もった雪にちなんで書いてみました。
休みだときっとこんな感じになるんでしょうかね?
まぁ、出勤する者からすると雪が積もるというのは正直いい迷惑ですけどね(笑)





ブログパーツ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/482-d3f617d4

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。