FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『伽耶の日記(その3)』   FORTUNE ARTERIAL SS


何だか先日の大雪が嘘のように暖かくなりました。
とは言っても他所ではまだ雪に悩まされているところもあるのでそれを考えるとここは余程恵まれている場所なのでしょうか。
いずれにしても冬装備を一つずつ外して段々と春装備に移行していけそうです。
もっともまた冬に逆戻りしなければの話ですが。


というわけで
早坂さん、SSの感想どうもありがとうございます。
会いたい気持ちがMAX状態で会ったその夜にどうなるかは……そういう系が得意な方にお任せ致します(苦笑)



それでは本編へ ↓







FORTUNE ARTERIAL SS  『伽耶の日記(その3)』



「んっふふ~~♪」
今日の私はすっごく気分がいい。何故かっていうと

今日は何故か私は学校が休みだから朝から家でテレビを見ながらマッタリしてると
プルルルルル……
あ、電話だ。だけどママが出るっしょ。
『はい、もしもし 支倉です』
ママが電話に出てるけどこの時は全く気にとめてなかったからママが電話で話していることなど全く聞いていなかったんだけど……
そして電話を終えるや私の所に来ると
「伽耶、今日は出かける予定とかはないの?」
いきなり何を聞いてくるの? とその時は思ったのだけど
「ん? 今のトコ別にないよ。どうしたの?」
「八幡平くんの新作ケーキができたんだって。だから今日これから『Pure Message』で試食会をやるんだけど一緒に行く?」
それを聞いた瞬間、私の頭の中はケーキでいっぱいになった。答えは当然
「うん!! 行く行く!! 絶対行く!! 氏んでも行く!! 這ってでも行く!!」
普段試食会の日は学校だから夕方学校から帰ってから食べるんだけど、食べながら心の中で涙を飲んで(ちょっと大袈裟かな……)ママの自慢話を聞きながら食べてるんだけどこれはまたとないチャンス!!
それに今日は友達とかの約束も含めて今のトコ予定は何もなかったからちょうどよかった。
するとママは呆れ顔で
「アンタね~~、ケーキって聞いた瞬間にそんなに目を輝かせないの。“ナントカの犬”じゃあるまいし。それに氏ぬの這うのって誰がよ? それどころか元気過ぎもイイとこじゃない?」
「うるさいな~。『言葉のあや』ってヤツよ。それにだれが“パブロフの犬”よ」
「分かってるじゃないの。それに大体“言葉のあや”ってそういう意味じゃないと思うんだけど ま、いいわ。どっちにしても行くって言うと思ったからちゃんと伽耶の分も頼んでおいたから」
「さっすがママ、ちゃんとわかってるね~~」
「褒めてくれたのは嬉しいけど褒めても私からは何も出ないからね」
「そもそも期待してないし。それにママから出なくてもお店から出るから」
「あぁ、そうですか?!! そりゃそりゃよござんしたね」
やば!! ママの機嫌が悪くなってきた。ちょっとやりすぎたかな? 早く火を消さないとエライ事になってしまうから早く話題を変えなきゃ。
「そ……それはそうと今度のケーキってどんな感じかな?」
「さぁ。ま、どっちにしても八幡平くんのケーキで悪いのが出てくるわけないしその辺はお店に行ってのお楽しみって感じでいいんじゃない?」
それはごもっとも
「そんなことより行きたいんだったらいつまでもテレビ見てないでさっさと支度しなさい。置いていくわよ」
「あ~~~ん、待ってよ~~ ママ」

というわけで私とママは喫茶『Pure Message』に向かっているわけです。
私も試食会は本当に久しぶりだからもう鼻歌なんて出る始末で
「それにしてもホントにアンタも単純ね。たかがケーキを食べに行くだけなのに」
「ケーキに関しては“単純”って言葉をママに言われたくないんだけどな」
「何ですって? 誰のお陰でこんな美味しいケーキを食べられると思ってるのかな?」
「はいはい、存じております。ママさまのお陰を持ちましていつも美味しいケーキを食べられて大変感謝致しております」
「な~んかトゲがある言い方ね。ま、分かってればいいけど」
お店に向かっている最中もこんな感じでお家での会話の延長の如く二人で漫才をしながら(?)歩いているわけで、こうなると傍目には親子というより普通に姉妹って感じ。
ってかママって年の割には見た目結構若いから普通によく姉妹と間違われるんだけどね。ママはそう言われて嬉しそうだけど、私はというとそういう意味ではちょっと不本意。
だってまだ中学生なのにママと同じくらいの年と思われたくないんだもん。
だけど何だかんだ言いながらもこうしてママとお話してるのは結構楽しいからお店までの道中が妙に短く感じる。
だからあっという間に到着。
本来は定休日なのでお店の玄関には『本日は定休日だよ~』の札がかかっているのだけど、ママはそんなの全く気にせずいつものごとくで扉を開けると
「こんちわ~~」「こんにちは~」
定休日だけにさすがに店内にはお客さんはいないんだけどいつもの3人がいた。
「お、いらっしゃい。待ってたよ。伽耶ちゃんは試食会は久しぶりだね」
「はい。やっと来れました」
「そうだね。さすがに平日は学校だから来れないよね。はい、お茶だよ。ケーキもすぐ来るから」
陽菜さんがお茶を出してくれた。その後すぐに司さんが
「お待たせ。これが明日から店に並ぶ新作だ」
すっごく自信たっぷりで出してくれた。
今回のも見た目からしてすっごく美味しそう。
「いっただきま~~す」
早速一口
「うわっ!! なんなのこれ!!!!」
食べた瞬間、口の中いっぱいに何とも言えないくらい程よく上品な甘さが広がる。
これは正にケーキ界のベルサイユ宮殿や~~~!!
さすがはナンバーワンパティシエのケーキだよね。
う~~~ん、しあわせ~~。もうこの一瞬のために生きてるって感じ……ってこの言葉、前にも言ったような……って言うかここのケーキを食べるたびに言ってる気がする。
すると私達の顔を見て陽菜さんが
「本当に二人共いつも美味しそうに食べてるね」
「だって本当に美味しいんだもん。ね、伽耶」
「そうだね。ココの味に慣れちゃうと他所のケーキは食べれないよ」
その言葉を聞いてか奥で司さんが
「そ……そりゃ……ありがとう」
相変わらず言葉の少ない人なんだよね。
すると今度はかなでさんが半分呆れた顔で
「ったくケーキを前にした二人共単純と言うか。それに食べた瞬間の顔は二人共同じだね。こりゃどう見ても親子というより姉妹だね~」
う゛……どうやらママも同じ顔をしてたらしい。
だけどこういう時に限って余計なことを言わなきゃいいものを
「え~~~~?! 私ってそんな風に見られてるの? そう言われると何かショック……」
すると横からママがギロリ
「ちょっと伽耶、それどういう意味よ?」
“しまった”と思えど後の祭り。
「だって……やっぱり……年の差が……ね」
まるで苦し紛れの言い訳って感じ。だけど
「まぁいいわ。今日はこのケーキに免じて勘弁してあげる」
あ……あれ? 意外な反応……
「こんなことでいちいち怒ってたらせっかくのケーキが不味くなっちゃうからね」
「ははは。さすがはえりりん、やっぱり大人だね~~」
とりあえずは一安心したわけだけど、きっとこの場だから抑えているに違いない。ママ、こういうことに限ってしっかり覚えてるからな~。
だけどこの後もママは終始上機嫌で幸せそうにケーキを食べてる。
だから私もケーキの魔力も手伝ってかさっきの暴言(?)のことはすっかり忘れてしっかり味わって食べた。

「ごちそうさま~。ホントいつもながら何とも言えない美味しさだよね」
「ははは、そりゃありがとう。ほい、これはいつもの。こーへーのも入ってるから」
かなでさんが今日のケーキが入ってる包をくれた。
また帰ってからもこの味を味わえるなんてなんて幸せなんだろう。
「さて伽耶、そろそろ帰ろうか。帰っていろいろやることもあるしね」
と言いつつニコニコ顔で私をチラリ。
ヤバ……あんな顔しながらもやっぱしっかり覚えてるじゃん
「ははは……やることって何かあったっけ……かな?」
と言いつつも帰ってからのママからの報復に私は少々恐れを感じたのだった。




あとがき……みたいなの
まぁ、書かなくてもわかるかと思いますが、以前に公開した『伽耶とニンジン』の続編的な感じで書いてみました。





ブログパーツ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/484-9b1583f5

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。