FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『スイーツは正義なのだ』   FORTUNE ARTERIAL SS

早くも3月です。
ひな祭り関係は結局思いつかずでした。
あと誕生日も幾つかあったみたいですが、もう特別に考えていませんです。
まぁ、何かネタを思いついたら……ということで。


で、先ずは
早坂さん、SSの感想どうもありがとうございます。
若作り……(^^;
意識しているわけじゃないにしろ同年代だとどうしても若く見えてしまうでしょうから傍目には物凄い若作りになってしまうのでしょうね(笑)



というわけで本編へ ↓







FORTUNE ARTERIAL SS  『スイーツは正義なのだ』




「こんちわ~」「こんにちは~」
「お、いらっしゃい 伽耶ちゃんにマミちゃん」
私達が訪れたのは喫茶『Pure Message』
別に他に行くところがないからというわけじゃないんだけど、昔からママと一緒に何かにつけて来ていたから最早自分の家の一部的な感じかな?
だから……ってわけじゃないけど学校が終わると小学校時代からの腐れ縁みたいになってしまっているマミと一緒に何かとお邪魔してケーキとお茶を頂きながら悠木さん達と他愛もない会話を楽しんでいたりする。
マミも最初は遠慮がちだったけど何度か通ううちに今や勝手知ったる場所になったみたいでそれにかなでさんと陽菜さんも混ざってまるで学校での休憩時間さながらのガールズ(?)トークが繰り広げられていたりする。
かなでさんや陽菜さんもそういうのが好きなのか時間があるときは結構付き合ってくれるので私達もついつい足が向いちゃうんだよね。
だけど今日は……

「ん? どうしたんだい? 今日は。珍しくテーブル席に座って」
「え? いや、ちょっとね」
いつもはカウンター席に座って賑やかに会話を楽しんでいるのだけど今日は別の用事があってわざわざテーブル席に座っている。
で、私はカバンから一冊の雑誌を取り出すと今日は二人で会話を始めた。
しばらくしたらかなでさんがやってきて
「ほい、いつもの。で、今日は何事かな?」
かなでさんが雑誌を覗き込む。
「ふむふむ……あぁ、今日発売の雑誌だね。今月はスイーツの特集をやってるんだよね。それにしてもここに来てよその店に行く計画を立てるなんていい度胸してるね。もしかして浮気かい?」
ギク! なんか殺気が……。かなでさんの目がヤバイ!! そうだった。ついリラックスして家や教室の感覚で本を広げちゃった……。
だけどカウンターの向こうで仕事をしていた陽菜さんが
「お姉ちゃん、そんなこと言ってるけど今朝この雑誌を見ながら『今度の休みにドコに行こうか』なんて言ってたクセに?」
「あ……あれ? かなでさん?」
「も~~~、ひなちゃん バラさないでよ~~。にゃははは、冗談だよ~~冗談。で、どれどれ?」
ホントに冗談? ま、それはさておき何はともあれとりあえずは“ホッ”っと胸をなでおろす。
パパが恐れおののいていたというあの伝説のシールを貼られるなんて事態になりでもしたらと思ってたけど……よかったよかった。
「それはそうとどっかに食べに行く計画を立ててると?」
「そうです。今度のお休みにスイーツのお店のハシゴしてみようかな……と」
「ふむふむ、それで伽耶ちゃん達はどれが一番食べたいの?」
パラパラとページをめくって
「え~~~っと、そうですね。このタルトなんてフルーツがたくさん乗ってて美味しそうですね」
「あ~~~、なるほどね~~。いいねいいね~~。それにこっちもプチシューの上にフルーツがいっぱい乗ってて食べごたえありそう」
ちょ……ちょっとかなでさん、確かあなた店長ですよね。自分のお店のケーキをそっちのけですか……?
何だかかなでさんが一番目を輝かせながら一緒になって本を見てるし。

すると奥から司さんの声がした。
「あぁ、そこのタルトだったらこの前食ったけどなかなか美味かったぞ。確かにフルーツがたくさん乗ってて食いごたえもあったしな」
えぇっ?! も……もう既にチェック済みだったの?!! さすがナンバーワンパティシエ!!
「その雑誌に載ってるのはもう既に一通り食ったな」
司さんは表情一つ変えずまるで当然の如く言う。すると
「ちょっとへーじ、そんなこと一言も聞いたことなかったけどどういうことかな?」
司さんの言葉に妙にテンションが上がった店長に対して
「別に言う必要はないだろ? それに一応めぼしい物は一通りチェックしておくのも勉強のうちだしな」
司さんはさっきと全く変わぬ態度。
「ったくうまいこと言ったな、へーじ」
「ん? 一応事実だし。それよりその雑誌にも出てる巨大パフェをみんなでつついたらどうだ? さすがに俺はムリだが」
司さんがムリって……どんだけ~~?!
私はページをめくってその写真が出ているページを出した。
そこにはサラダボールにドカンと盛られたアイスの上にロールケーキと大量のフルーツが乗ってて更に大量の生クリームでデコレーションと何か凄そうだけど見ているだけでもうヨダレが出そう。
これは一度体験したいところ……なんだけど一応私も“スイーツは別腹”なんてことを言っているけどさすがにマミと二人でもこれはちょっとムリっぽい……。
それにこのお店一つでお腹いっぱいになってしまいたくもないし。
とりあえず隣のページに載ってるパフェで十分かもしれない。
後はこっちのパンケーキも食べたいし、こっちのカップケーキもカワイイ~~~
ページをめくる度にもういろいろ目移りしてしまう~~~。

それにしても司さんもそうだけどこういうケーキとかスイーツとか作っている人はやっぱり凄いな。こうして見ているだけでメチャクチャ食欲をそそるのを作っているんだから。
ふわふわスポンジのショートケーキに濃厚なチョコレート、見た目も味も華やかなフルーツタルトに見た瞬間思わず“カワイイ!!”って言いたくなるカップケーキ。う~~~ん、もう見てるだけでぜ~~んぶ食べたくなってしまう。
体重とか体型とか気にしないといけないのは分かっているんだけど、こういうのを目にしたときは『そんなこと、気にしたくな~~~い!!』
とにかく食べているときはもう幸せいっぱいで正に“この瞬間のために生きている”って感じ。
だからいつもついつい食べ過ぎちゃうんだけど、この時はそんなことなんか忘れて思いっきり楽しみたい。
だってスイーツは“正義の味方”“私達の味方”なのだ!!
それに誰が何といっても甘いのがだ~~~い好きなんだもん。




あとがき……みたいなの
最近妙に伽耶ちゃんモノばかりみたいです。
この辺はやっぱり瑛里華の血筋というのかやはり親子というのか……。
このSSはたまたま店頭で見た雑誌の特集記事を参考にしました。
っていうかタイトルとか内容の一部がそのままパクリだし……(スミマセン)


ブログパーツ




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/485-84e7c44f

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。