FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

『野郎の野郎による』   FORTUNE ARTERIAL SS

あ~~~、面白くない!!
せっかくの休みなのに……
それもヘルメットとシューズを買って気分良く走りに行こうしてたのに、雨……
しかも雨なんて振りそうもない天気にいきなり振りやがるし……。
なのでほとんど走れませんでした。
まぁ、それでも少しは走れたのでそれでよしとしておくしかないか……。



で、先ずは感想などを

早坂さん SSの感想どうもありがとうございます。
まぁ、結局はかなでさんも一緒になって話をしてしまうくらいですし……




早坂さんSS 『暖かい手
こういうことは“やった者勝ち”って感じでしょうね。
シンシアの視線の冷たさというのはもしかして娘に先を越された悔しさからきてたりして。
それにしても……寒そうな格好ですね。じゃなくてやっぱり若いから問題ないのか(^^



というわけで本編へ ↓
相変わらずの事後処理でスミマセン。



FORTUNE ARTERIAL SS  『野郎の野郎による』



仕事の都合上平日はあまり来ることができないのだけど今日は久しぶりに休憩時間に喫茶『Pure Message』を訪れた。
「いらっしゃい、こーへー。珍しいね、こんな時間に来るなんて」
「あ、いらっしゃい 孝平くん。そうだね。今は休憩時間?」
「あぁ、今日は外回り中なんでな。だからちょうど良かったよ」
普段は内勤が多いからか今日みたいに外回りが多いと普段とパターンが違うからか何となく疲れる。
それだけにここに来ると何だかホッとするんだよな。
とりあえずメニューを見ながらどれにしようかな? と考えていると
「どうもこーへーは“お疲れモード”だからここはひなちゃんに任せておけばいいんじゃない?」
「そうだね。だからリラックスできるお茶を入れてあげるね」
別に何も言ってなかったんだけどどうもこの二人には全て見透かされているみたいだ。そうなるともうメニューを見る必要はない。
それにしてもここに来ると学生時代に俺の部屋でしょっちゅうやっていたお茶会を思い出す。瑛里華や白ちゃんも一緒にいるとなおさらだ。まぁ、白ちゃんはともかくしょっちゅう来ているはずの瑛里華もさすがにタイミングが合わなかったみたいだ。
そんなことを考えていると
「はいお待たせ。ひなちゃん特製のハーブティーだよ。飲んだら疲れなんて吹っ飛んじゃうから。それとケーキも。疲れた時には甘いものってのも定番だよ」
なんか大袈裟な事を言う人だな。だけどそれよりも
「ありがとうございます。それよりここはハーブティーもあったんですか? 確かメニューにはなかった気が……」
だけどこの二人は至って普通に
「あぁ、気にしない気にしない」
「うん、それにこれは趣味で入れてるようなものだし」
陽菜のお茶はどれもはっきり言って趣味の域を超えてるんだけどな……実際に商売にしているだけに。
だけどここはせっかくの好意だしそれ以上に実際疲れているだけにこういうのは凄く嬉しいからありがたく頂く。
「それにしても瑛里華にもだけど、二人にも隠し事はできないな」
「ん? わたしを誰だと思っているんだい? これだけ顔を突き合わせてたらこーへーの考えていることなんてぜ~んぶお見通しだよ」
「あはは、まぁ全部っていうのは言い過ぎかもしれないけど顔色を見てたら何となく分かるよ。今日は“お疲れモード”みたいだねって」
かなでさんはともかく陽菜にまで言われたとなると本当に顔に出てたのかな?
それにしてもさすが陽菜のこのハーブティーはいい感じだな。疲れも吹っ飛んでこの後も頑張るか!! って気分になるな。

すると
「孝平、ちょっといいか?」
いつの間にか奥から司が来ていた。
「あぁ、どうした?」
「これを見て欲しいんだが、どうだ?」
司が持ってきた紙をみると
「ん? 『男の男による彼女のための菓子作り講座』? ってことは菓子作りの講習会か?」
「あぁ、ホワイトデーも近いからそういうのもいいかなと思ってな」
改めて紙を見ると日付とかどういうのを作るのかが詳しく書かれていた。
「ふ~~ん、いいと思うけどな。で、かなでさんにはもう話しているのか?」
「いや、まだだ。先ずはお前に見てもらえたらと思ったんだけどうまい具合に来てくれたからちょうど良かった」
「いやいや、ここを使うんだったら先ずは店長に話をするのが先だろ?」
すると俺達の話を聞きつけたのかかなでさんが横に来て
「男同士で何の話をしてるんだい? あ! もしかしていかがわしい話とか?!」
と言いつつかなでさんは司が持ってきた紙をしっかり見てるし
「っていうかかなでさん、紙を見ながら言わないでください」
司も切り出す手間が省けたように
「ま、そういうことです」
「ちょっとちょっとダメだよ~~!! この中が野郎だらけになっちゃうの~? お店の中が男臭くなっちゃうじゃん~」
とは言うもののあまり困った顔じゃないみたいだけど……。
「お姉ちゃん、半日くらいだったら別にいいんじゃない? イベントとかも面白そうだよ」
「まぁ、ひなちゃんがそう言うんだったらいいんじゃない? ナンバーワンのパティシエが教えるんだから人も集まるだろうね」
ひと悶着あるかな? と思ったけど何故かあっさり話は決まった。
「そりゃどうも。じゃあ後で掲示板に貼っておくから」
とりあえず店長の許可が下りたということで内心ホッとしているようだ。
「あぁそうだ、後でそのチラシを一枚くれ。俺も会社で宣伝しておくから。お前が教えるんだったら人も来るだろう。お前の菓子作りの腕は会社でも結構評判いいからな」
「あぁ、すまんな。頼む。そうだ、よかったら孝平も出てくれないか?」
「え? 俺もか?!」
いきなり振られて驚きもしたものの、そうだな……
「分かったよ。瑛里華達へのお返しを作るのにちょうどいいかもしれないな」
ま、瑛里華にはいかにもって感じで丸分かりではあるんだけどそれが逆にいいかもしれないな。
そう思うとこういうイベントに参加するのも悪くないなと思いつつ俺は冷めてきたお茶を飲み干した。





あとがき……みたいなの
またまたですが、本当に事後処理……すぎますね。
ホワイトデー当日ならまだしもそれ以前の日付設定の話を今頃になって思いついて書いているんですから。
とは言うもののいつものごとく、せっかく思いついて書いたのでUPすることにしました。




ブログパーツ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/486-389cbfe8

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。